中国「リアル流星街があった、すごい国なんだぜ!」九龍城

6 件のコメント :

公開日: 2017年7月30日日曜日 HUNTER×HUNTER ニュース 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース 統治・内政物のテンプレ



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

コマ漫画を一覧表示する?
中国「リアル流星街があった、すごい国なんだぜ!」九龍城
2017
7/30
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


★中国(´✖ω✖ `)九龍城はな!超巨大なスラム街やで!
0.026km2(約200m×120〜150m)の僅かな土地に5万人もいたんや!
ーーー
(●ω●)そんな狭い地域に、地域都市の人口が密集!?こわっ!
ちょっとした学校より大きい広さじゃん!
ーーー
★中国(´✖ω✖ `)でも、治安の悪化要因になるから、取り壊して、住民は追い出した!
ーーー
(●ω●)そんなオチか!

(´・ω・ `)ース(m´・ω・`)m

1960年代から1970年代には高層RC構造建築に建て替わるものの、無計画な増築による複雑な建築構造と、どの国の主権も及ばずに半ば放置された環境から「東洋のカスバ」(アルジェのカスバ参照)、「東洋の魔窟」と呼ばれ、「アジアン・カオス」の象徴的存在となっていた。しかし1984年の英中共同声明により香港が1997年に中華人民共和国に移譲、返還されることが確定すると1987年には香港政庁が九龍城砦を取り壊し、住民を強制移住させる方針を発表。

1993年から1994年にかけて取り壊し工事が行われ、その後すぐに行われた再開発後に九龍寨城公園 (Kowloon Walled City Park) が造成された




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうして九龍城ネタを記事にしたぁー!

†(´・ω・`)ロマンがあるから絵にしたかった……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それだけか!?

†(´・ω・`)ほら、サイバーパンク(荒廃した未来)物にピッタリの外観じゃろ?
汚くて、治安悪くて、大量の人口が密集しているとか、物語にぴったりじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)住んでみたいの?

†(´・ω・`)いやじゃー!
わしは治安が良い日本で、キツネ娘をモフモフする生活したいんじゃー!
汚くて治安が悪い場所に住んだら、あっという間に強盗に殺されてしまうぞい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロマンとか言ってるくせに、住む度胸もないだと!?



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
コマ漫画を一覧表示する?

6 件のコメント :

  1. まとめサイトやyoutubeで中の様子見たりしたけど面白そうだった
    もちろん生きて出られない確率高いだろうけど

    返信削除
    返信
    1. >もちろん生きて出られない確率高いだろうけど

      (´;ω;`)か、金目のものをつけず、オッサンばっかりの集団ならワンチャンス……

      削除
    2. 肉と臓器が売れる。当時の技術じゃ臓器は無理かもしれんけど

      削除
    3. (´;ω;`)臓器は鮮度がすごく高くないとダメじゃからのう……

      削除
    4. 流星街のモデルの一つだろうね
      しかし南アフリカにはまだ似たような建物が残っているという

      削除
  2. CoD:BO の九龍城ミッションは神がかってたな。
    BGMも凄くカッコよかった。特に屋根の上に飛び出すところ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。