╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】【漫画】読者「殺せ!殺せ!殺せ!悪役キャラを殺せ!」

59 件のコメント :

公開日: 2017年7月19日水曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

  • (´;ω;`)悪役は、徹底的に叩き潰されて「ひでぶっ!」される宿命を背負っているんじゃな……
    削除
  • 作中で無闇に殺しまくって、敵作りすぎるとヤバイ、みたいなのを何度も匂わせてるのに
    感想で

    こいつうざいからさっさと殺したほうが良いんじゃね
    とか
    うざいキャラをさっさと殺さないから読むのやめます

    みたいなのを見つけたときの何とも言えない気持ち。
    まあ、そりゃ神視点の読者と主人公の情報量が違うから……みたいなのはしょうがない面もあるし、カタルシスを得られずにストレスだけたまる展開が嫌だってのもある程度わからなくないけど……。
    削除
  • 陶都の西浦屋関連で感想欄がその流れになったときは流石に口ポカンだったなぁ。
    脅し透かし込みの大人の会話も大きなウリの一つの作品でそれはないだろう、と。
    削除
  • まあでも事前に潰せる相手を放置した挙句
    それでピンチになってるようじゃご都合悪い主義というか
    わざとやってる馬鹿の舐めプっぽいから
    正直この手の古臭い手法を許容しない読者が悪いとか言い出す連中もどうかと思うなあ
    削除
  • 銀英伝でオーベルシュタインをすぐ殺せとかトリューニヒトをぶっ殺せみたいなんだろうな。
     トリューニヒトは作者も扱いきれなくて、無理やり殺したみたいだけど。
    削除
  • 「覇者の戦塵」のK大佐は、作者が念入りにお膳立てして
    殺そうとしたのに、殺せなかった。
    出世欲と生存能力(+悪運)だけ傑出した、
    ある種の化け物
    削除
  • 作者が殺せないとかいう寒々しい言い回し
    単に殺したくなくなって予定変更しただけだよね
    (あるいはそんな予定すらなくて「作者にすら殺せない」とか言いたいだけの超お気に入り)
    削除
  • >事前に潰せる相手を放置した挙句
    それでピンチになってるようじゃご都合悪い主義というか
    わざとやってる馬鹿の舐めプっぽい

    そこら辺は作者の描写不足や見落としがある場合もあるから、それはそういう指摘をすればいいと思う。

    とは言え、アメコミのヒーローものみたいな俺TUEEEEしてる作品なら、その指摘もわかるけど、最初からそういう描き方してない作品で「力こそ正義!邪魔な敵は全部ぶっ殺せ!正義は勝つ!」みたいなのを求める感想をみると、こいつはこの作品ちゃんと読んでるのか……?ってなるよね、って話。

    端的に言えば、作品に求めるものが違うってことなんだろうけど。

    そういう意見のせいで途中から作風が変わったり、更新とまったりすると、誰にも良いこと無いからね……。

    なろうもハーメルンとかブログみたいな感想評価機能を実装してほしいわ。
    削除
  • 殺したら読者が離れそうだから殺せないとかかな?
    削除
  • キャラが勝手に動いて、著者が見落としてた突破口見つけただけだろw

    アルドナリス「そうやって二回も突破できたけど、さすがに逃げ切れなかった・・・と思ったら復活した・・・」
    削除
  • 天才軍師が突然アホになって自滅するような
    絶対殺すという鋼の意思が足りないな
    削除
  • 作者の絶対殺すという鋼の意思に、作者の中の登場人物の絶対生きるという鋼の意思が勝ったんだろw
    まあそういう不自然なことしないと殺せないって状況になったから殺せなかったんじゃねw?
    削除
  • (´;ω;`)アルスラーン戦記のナルサスじゃな……うむ。
    削除

  • 実際、田中御大が殺そうとして殺せなかったビッテンやポプランと、殺したけど無理やり感がすごく出てたナルサスを比較すれば……
    「作者の絶対殺すという鋼の意思」は無用の長物だよな

  • 【漫画】読者「殺せ!殺せ!殺せ!悪役キャラを殺せ!」 2017
    7/12


    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?読者を煽るような漫画を描くなぁー!

    †(´・ω・`)なろうをBANされたワシには関係ねぇぇぇぇ!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)開き直りやがった!?

    †(´・ω・`)ワシには関係ねぇ!ワシには関係ねぇ!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)昔の一発芸人のコントか!?こら!?

    †(´・ω・`)キツネ娘とモフモフしたいだけなんじゃぁぁぁ!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なろうと関係ないぞ!?そのネタ!


    小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
    内政チート☚まとめページ

    59 件のコメント :

    1. でも実際、不快な悪役が罰せられないと相当ストレス溜まるのは事実よ。
      製作者がうっかり殺し忘れたユンナとか後味を物凄く悪くしたし、余程強い信念がないならとりあえず殺しておくべきという意見は一理ある。
      っていうか、昔のラノベに多かったけど普通の娯楽作品でヒロインレイプ&寝取られと悪役無罪放免は商業作品でも固定ファンが一気に離れるレベルの冒険だし、それで作品の完成度が上がるケースもほとんどないからなあ。
      作者に感想が直接言えるならミザリーのアニーみたいになるのも仕方ない。
      良かれ悪かれ、なろうは読者の距離が近過ぎるのも大きい。

      返信削除
      返信
      1. ユンナ・・・
        あの吐き気を催す真の邪悪か
        ブレスオブファイア4は名作だけど
        ヤツが最後逃げ延びてて後味悪かったな

        その点幻想水滸伝2のルカ・ブライトは
        自分が邪悪である事を自覚して
        邪悪であろうと振る舞って
        最後には主人公に討たれるという
        気持ちのいいくらいの悪役だった

        削除
      2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)豚はしねぇー!

        (´;ω;`)名言じゃな

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)有り難るな!?

        削除
      3. ユンナはある種の、人類の夢や理想を追いかけた求道者って捉え方で放置なのかも。
        皆の心にユンナが・・・・

        削除
      4. 「あの豚は死ネェーー!!」は本当に逸品なのです。


        女 「どうか命だけは助けて下さい」

        ルカ「助かりたいのか?だったら豚の真似をしろ」

        女 「・・・・豚の真似ですか?」

        ルカ「豚の真似だ、そうしたら見逃してやらん事もない、はやくしろ」

        女「わ・わかりましたぁー。」
        (四つ這いになって這いながら)「ぶぅぶぅ、ぶぅぶぅ」

        ルカ「フハハ、おもしろいな、クククッ」

        女 「良かったです、でしたら助け・・」

        で、

        有無を言わさず
        「豚は死ネェーー!!」と、大剣で切り殺したんですから。


        アカン三十年近く前のゲームなのに完全に覚えてる。

        削除
    2. プリンセスハオとか最悪の流れだしな

      返信削除
    3. 再利用する魅力も価値も無いキャラ使いまわされてもうんざりな訳ですよ
      だから再生怪人はすぐやられるわけ
      俺の思い入れ有るキャラはそんなのとは違う!と思ってる作者さんは
      まずその勘違いから治していかないとね

      返信削除
    4. 信念でどうしても殺したくないっていうのならまあ良いけど、
      それならそれで、きっちり改心させるか、
      死んだ方がマシって末路をたどらせてくれ。
      個人の感想です。

      返信削除
    5. キャラ魅力あるならともかくただのクズキャラなら新でもらったほうがスッキリするだろ

      返信削除
    6. 私が町長です

      返信削除
    7. 実際のテンプレ的な悪の組織みたく、主人公が出てくるまで、主人公に親しい人間を1名づつ殺していくみたいな、事をするパターンって、少ないよな。
      ヘイトたまるどころじゃないだろうからなあ。でも本物のマフィアとかは、そうやって殺してくんだぜ。
       ラノベじゃ書いてる事がゆるいよな。現実の歴史とか社会の方が酷い。

      返信削除
      返信
      1. リアルに書くと心が病むぞ

        削除
      2.  作品の為に、マフィアとか勉強しようと、メキシコマフィアとかの殺人方法とか調べると普通に病むよな。

        アメリカのマフィアは床屋に居る時に射殺とか、アンタッチャブルでも、むごい死に方してても、後に引かないよな。

        削除
    8. 織田信長って、悪役に見えることを沢山してるけど、他の屑っぷりが酷いのであまり悪く見えませんよね。

      荒木村重の方が屑っぷりが酷い。生き残れば勝ちなんだけど、結局は死んで名を遺す時、ヘタレ認定されますよね。
       でも、何となく共感してしまう、

      荒木村重 信長怖いお 毛利につくお

      信長   許してやるから帰ってこい

      荒木村重 信用できないお 城から財宝持って逃げるお

      信長   荒木一族は武士にあらず 捕虜は皆殺し

      本能寺の変 

      荒木村重 秀吉に財宝を献上して許してもらったお

      秀吉   高山右近は誠実である

      荒木村重 あいつが裏切ったから、俺が落ちぶれたんだ

      秀吉   お前がわるいんだろうが!

      荒木村重  ひえー → 逃げ出す

       逃げ続けた人生もアリなんじゃないかと思った。

      返信削除
      返信
      1.  今川氏真 逃げれば勝ちだよね

         徳川家康 ウンコしても逃げた 食い逃げもした

         足利義昭 そうであるな 全方位にヘイトため捲っても長生きできたよ
         
         織田有楽斎 皆、解ってるようだな 

         織田信雄  俺なんて弟に腹を切らせても生きのこったよ
         島津義弘  それはないわ 誰かみたく息子を切腹させて、天下なんか取りたくないよな 捨てがまりは戦術

         

        削除
      2. カッコよく死ぬより クズの方が長生きできた、それが戦国時代!
         

        削除
      3. ケチケチ経営で天下人になった、徳川家康。

        以下コピペ
        2016/09/14 - 徳川家康のやり方というのは、下世話な言い方でいえば、「ケチ」である。 ... ケチケチ戦略 ... 家康の場合は、重要な戦いのほとんどが、“火事場泥棒”のようなものばかりなのである。

        削除
      4. 死んで名を残しても本人死んでいるから分からないし関係ないよね。
        子孫は悔しい思いをするかもしれないけど、意地汚くても生き残った方が勝ちでしょ。
        生き残ればイロイロ出来るし。

        削除
      5.  二階堂とか顔芸にされて 松永は一族滅亡  生き残れば勝ちだな。

        削除
    9. 悪人どころか主人公にちょっと絡んできたような小物にもヘイト溜めて殺せ殺せ言う人もいるからタチが悪いんだよね

      返信削除
    10. 主人公→男性盗賊は殺すよ
      主人公→女性盗賊は理由を付けて助けるよ
      こういうパターン多いよね、読者から見ればイライラするんだよ。
      平等に殺せとね。

      返信削除
      返信
      1. 呼び出された殺戮者
         その1
         冒険者風の少年と少女のペアの少年が、少女が止めるのにも拘わらず、主人公に、獲物をよこせと攻撃してきて、主人公が反撃、少女も少年を掩護。
         勝てないと解って止めようとした少年を主人公は許さず、戦闘を継続、主人公が最初に少女を切って、次に少年を切る。

         切りかかって来て、ゲームみたく途中で止めようとか許すわけにはいかんと。

        その2
         とある町を占領した主人公、冒険者組合で、占領後の政策を検討中、町の英雄的な立場の少年少女の冒険者パーティーが帰着して、主人公の占領に反対して、主人公に出て行けと問答。
         主人公は、少年少女の意見に賛成な者と2つのグループに分けて、即効で、少年少女と賛同者を皆殺し。
         主人公「これで反対者は居なくなった」
         

        削除
      2. 関わってくる女性キャラって大抵美少女じゃん。
        美少女殺すより惚れさせてセフレ候補に残したいんじゃね。
        殺してもいい盗賊は野蛮な男だけで、美少女ならヒロイン候補にできるから助ける。

        削除
      3. ヤるのはヤッテからでもいいしな

        削除
      4. 殺戮者は序盤しか読んでないが、もう二人もヒロインいるから、敵対する少年少女カップルなんて、読者からしても殺していいやつだろ。

        大抵、容姿が美少女って書かれてるキャラって敵対してても殺されないよね。読者も美少女ならヒロイン候補にしたいだろうし、ヒロイン候補は多ければ多いほどいてもいい。とある魔術みたいに。

        美少女って書かれてない女性キャラ殺されるだろうけど。

        削除
      5. はてなブックマーク>美人は特殊ということがわかってきました | 林伸次 ..
        よすが結婚相談所の立川さんがこんなことを言ってまして。 「美人はスーパーカーに似ている。上手く乗りこなすとすごいスピードが出るが、上手く乗りこなせないと事故ばっかり起こしてしまう」 …
        ・・・2番目に出演していただいた美人さんに、「美人はヒエラルキーを越えることが出来る」ということを教えていただいて、「なるほど」と思ったのですが、それについて3番目の美人さんに質問すると、「ヒエラルキーを越えるというよりも、色んなところに移動が可能」という面白い答えをいただきました。

        美人ってどんな場所にも「許可証」なしで、自由に出入り可能で、移動可能なようなんです。

        これってすごく特殊だと思いませんか?

        やっぱり人って普通、色んな「族、トライブ」に所属してて、そこから移動するのって何かと大変なのですが、そういうことが簡単に出来るそうなのです。・・・

        削除
      6. わざわざ容姿について美少女って説明してるキャラを殺すのは誰得?って話だよね。読者が離れるだけでメリットがない。

        殺す予定の女キャラは美少女って設定はデメリットでしかない。

        削除
      7. 殺戮者は、巻頭カラーや挿絵で美少女や美女に書かれてるのが、自分や仲間の行動が正しいと信じて行動しても、問答無用で切り捨てられていく。 わりとスッとするよ。

        削除
      8. 絵師が美女少女しか書けないだけやないの?作中で容姿説明あった?

        削除
    11. 殺せ殺せマンはクソ

      とおもってたが、

      100人に一人ぐらいは作者にとって有用な意見もあるのですね。

      でも99人はがクソで十中八九以上クソなので全員クソと言ってもいい気もしたけど。


       タダで他人が苦労して創作した文章を読み、内容が不快だから内容を書き直せ。
       自分は読む人、お前は書く人、不快な物を自分に読ませるな。

      など、と言っている、人の心根が腐っている年か思えない事実はなかなか動かせないみたいですね。

      返信削除
      返信
      1. 苦労して書いた小説を内容が拙いからとあら捜しをして文句言いまくる
        ここの俺らもたいして変わらないよ

        削除
      2. 苦労してないかもしれない。

        削除
      3. よっぽど短文じゃなかったら苦労してないって事はないだろう、楽しければ苦労じゃないって考えならそうなのかもしれないけど

        削除
      4. 苦労したものには文句を言えないってのは、
        なにか違うんじゃないかな?
        ただだろうが公開したら批判があるのはしょうがない。
        直接感想でケチ付けるのと、ワンクッション置いた場で、
        突っ込んだり議論するのはまた別だと思うし。

        削除
      5. 苦労と作品の質に相関関係はないからな。

        削除
      6. 批判ってのはあくまでも作品が良くなるための前向きな意見であって、
        俺が不快だから俺の気に入るように書き直せって暴れるのは批判じゃない

        削除
      7. なにが前向きな意見で、なにがただ暴れてるだけなんか、
        各個人そろぞれの主観以外に判断しようがないじゃん。

        削除
      8. どれだけ的を得たことを言おうがここに集まってグダグダ言ってる俺達の意見で作品が良くなることなんてないだろう

        削除
      9. それで何か問題が?
        誰も(少なくとも大部分は)そんなこと意図してないだろう。

        削除
      10. 作者のやる気を無くすなって言うとマンセー感想しか受け入れないのかって極論をいう人がいるけれど、
        作品に文句をつけている人が、じゃあ面白い小説を書いてくれるのかって言うと絶対そんなことはないから、
        それなら現時点ではつまらない作品しか書けない人でも気持ちよくどんどん書いてもらっていずれ上手くなって面白い小説が書けるようになることを期待するほうが、
        読者としては利益にかなっている。

        削除
      11. 読者の望むものを書いたのに批判だらけでむかつく←わかる
        望まぬものを書いたけど文句だらけでむかつく←え?わかっててやったんじゃないの?

        削除
      12. 読者の要望通りに書いたのに批判されたらむかつくだろうなw
        理不尽な孫の手だって読者の要望に応えようとして
        物語改変したらおかしいことになりましたって愚痴ってたし

        削除
      13. 苦労して書いたもんだから批判すんなって奴は
        世の中のあらゆる物やサービスや行政とかを
        どんな不満があっても一切批判せず
        受け入れているんだろうな?
        糞製品糞サービス等でも
        多くの場合誰かしらが苦労はしているからな

        まあ攻撃性を見るにそんな事実践できていないだろうけどねw

        削除
      14. 全く批判しない人間と普通に批判する人間とに2分することで、
        健全な批判者とモンスタークレーマーを同じカテゴライズにするという
        高度な詭弁

        削除
      15. 作品そのものの感想欄に書き込むような人はともかく、
        ここに書くような人の多くは作品の向上とか願って
        ないんじゃないの?
        突っ込み自体を楽しむ人達で、向上されると
        むしろがっかりだったりして?
        ここでは作品はメインディッシュじゃなく酒の肴っぽい。

        削除
      16. 感想欄で暴れなけりゃ別にいいんでね?
        よそのブログで酷いこと言ってても、嫌なら見るなで作者もわざわざ見に来ることないだろと思う・・・

        削除
      17. 陰口ならどんな悪口言われても聞かなきゃ良い、気にする方が間違ってるって理屈に聞こえる
        俺なら聞こえないところで悪口言われても嫌だし、聞こうとすれば聞こえるような悪口は聞えよがしに言ってるような物じゃない?
        本当に聞こえないように悪口書くならネットじゃなくてノートの切れ端にでも書かなきゃ

        削除
      18. 作者への人格攻撃とかはいかなる形であれ公開すべきじゃなく、
        それこそノートの切れ端にでも書くべきだけど、
        作品自体の文句は罵詈雑言であれしょうがないだろう。
        公開したんだからリスクはしょうがない。
        それが嫌なら公開しなきゃいい。

        削除
      19. 公開作品が批判も受けるのは仕方ないと思うけど、感想欄は駄目でここでならなにを言っても良いってここに居るヤツが言うのは駄目だろう

        削除
      20. 作者への人格攻撃は控えるべきだが、例外として盗作である場合、2次創作なのにそれを明言しない場合、実在の人物へ作中で攻撃してる場合、にはやりたくなる

        削除
    12. 最終的にズバっと切り捨てないとすっきりしないキャラを出す時点で
      物語の雰囲気が暗くなってリスキーなんだよなぁ
      特に、お手軽チートとか奴隷ハーレムでイチャラブとか生ぬるい内容の需要が高いなろうでは扱わないほうが無難って思う
      そういうのを求めてる人は海外ドラマとかで需要を満たすと思うし

      コロシアムの観客みたいはうまい例えだと思ったけど、
      目障りだから二度と物語に係らないように確実に退場させてっていう、
      攻撃性というより嫌悪感からのリクエストも多いかも

      返信削除
      返信
      1. 見て欲しいから人が多いところで発表します!ただしそこにいる人たちにウケル内容じゃありません!

        面倒くさすぎる・・・

        削除
    13. そもそも、他人が失敗しまくってることを何で真似するのかコレがわからない

      返信削除
      返信
      1. 仇討ちでもしてるのか?
        「毒者の分際で作者を虐めやがって私が同じネタでウケをとることで仇を討ってやるぞ!」とか?

        削除
      2. 非学園モノでの学園編みたいなもんじゃない?
        書いてるうちに自分はいいと思ったが、客観的にみるとマイナス要素のほうが多かったみたいなやつとか

        もしくは作者的にはそこまで重要な悪役ではなかったからそのままフェードアウトさせたのを
        読者の中ではやたら大きなしこりとして残ってしまった、みたいな?

        削除
    14. 現実が辛く厳しく、わかりにくい悪が砲の網をくぐって
      闊歩してるのに、なんでフィクションの世界で追体験
      しなきゃならないのさ。
      創作世界ではわかりやすい悪がきっちり破滅してほしい。
      現実は現実だけで十分だ。
      まっ、個人の耐性の問題だけど。

      返信削除
    15. でも、ここで書いてる皆も悪役を断罪する場面は、なんだかんだでスカッとするでしょ?

      返信削除
      返信
      1. 殺せ殺せだと、
        主人公や他のキャラの性格、及びストーリーを曲げてまで
        そのキャラを殺さざるを得ない=不自然さや構成の綻びが発生する
        という最悪のパターンになることも。

        例えば誠実な主人公の場合、毒者の意見に押されて
        ヘイトキャラを殺害したり殺されそうでも見捨てる等のシーン入れちゃうと
        主人公が「誠実」→「誠実だが冷酷さを孕む二面性人間」になり
        誠実さが必要なシーンが後々で出てきても
        これまでの誠実さが通じなくなったり、白けたりする事になる

        主人公が直接殺害や酷いことやらなくても、
        『主人公に敵対したら死ぬ=普通は付き合うの怖い存在』になるし

        だからスカッとした感情なのか、それとも後の整合性を選ぶかの違いかな

        削除
    16. なろうだからだいぶ判定は緩いだろうけど、もう今すぐ死ぬ以外に何の価値もないと思われる程の屑キャラを書けたとも言える。
      そのキャラが関わるキャラや出来事に殺してほしいと思う読者の目は釘付けになっているんだ、精々有効活用すれば良いだけ。

      えっ?そう言う作風じゃないのに殺さないと切るとか言う読者?そもそもまともに読んでいないなら読者未満なんだしそいつがもう見なくなって何が困るの?

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメ(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。