【漫画】中国「振り込め詐欺やっていた35人の日本人を逮捕したぞー!」死刑か?

17 件のコメント :

公開日: 2017年7月13日木曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)


【漫画】中国「振り込め詐欺やっていた35人の日本人を逮捕したぞー!」死刑か?
2017
7/14
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


★日本人(´✖ω✖ `)中国で振り込め詐欺やればwwww
捕まらんだろwwww
オレ頭良いwww日本の老人達の貯金を巻き上げるぞwwww

†中国(●ω●)逮捕ぉー!公安だぁー!

★日本人(´✖ω✖ `)な、なんで中国公安が俺たちを逮捕!?

†中国(●ω●)日本の警察から協力要請がきた!
引き渡しする条約がないから、俺らの法律で裁くぞ!

★日本人(´✖ω✖ `)そんなぁぁぁぁぁぁ!

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

中国で日本人35人拘束 振り込め詐欺で日本の警察が協力要請

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?なんで日本人がわざわざ中国に行って、そこで振り込め詐欺やってるんだぁー!?

†(´・ω・`)恐らく……日本で犯罪しても、中国では逮捕されない……そう思って、中国に拠点を置いていたんじゃろうて。
中国公安は財産を没収できてウハウハじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それが目的か!?
35人の日本人はどうなると思います?

†(´・ω・`)うーむ……中国人視点で見ると、莫大な大金を盗んだんじゃし……死刑の可能性もあり得るかもしれんのう……
中国の法律はさっぱりわからんぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)適当な推理だ!?



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

17 件のコメント :

  1. 死刑でよろしいんじゃ無いでしょうか。

    返信削除
  2. こういう時だけはあっさり死刑が決まる中国が頼もしく見える
    ・・・いや、賄賂で逃がしちゃうって可能性もあるけどね

    返信削除
    返信
    1. 日本の犯罪者に対する弱腰が頼りなさすぎるんだよな
      犯罪犯す気のない一般市民としては不満に思う

      削除
    2. 死刑にすれば全部没収できるんだぞ☆

      削除
  3. 中国はなぁ
    まともに考えたら有り難い話だけど
    中国人自体が振り込め詐欺の大元やっるとか
    色々噂は前から有るからなぁ
    テロ等準備罪適用後にこれだとすると
    利用してたの足切りしたのかもしれないと思う私は
    心が汚れてるのだろうか?w

    返信削除
    返信
    1. 使い捨ての下っ端を処分したと思っているのは、あなただけじゃないw
      アノ手の犯罪に人民軍や共産党の特務が係わっていると言われて久しい

      削除
    2. 今回の件は色々因果関係を感じるよ
      なぜならテロ準施行後の話で
      8月10日にパレルモ条約発効
      つまりそれまでは犯罪者の引き渡しが出来ない
      その間は中国で捕まった奴らの対処は
      中国の裁量になると思うんだが
      そうなると中国側での私刑などの刑により
      真相は闇から闇へ
      まあ所詮陰謀論だけどね
      ただその陰謀論が現実味を帯びてる時期に行われているのがね
      もっと早く捕まえられそうなのに
      何故テロ等準備罪施行後なのか?
      ホントこれに尽きるね

      削除
  4. だいたい、詐欺でも悪徳商法でもブラック企業でも、
    それで被害者に自殺者が出たら殺人罪適応で良いじゃん。
    自分さえ良ければ、他人がどうなっても(むろん死んでも)
    かまわないって、未必の故意が有るじゃないか。
    危険運転とかも殺人罪適応な。
    麻薬売買とかも被害者に死者(自殺含む)が出たら、
    殺人罪適応。

    返信削除
    返信
    1. 自殺した因果を死んだ被害者から完璧に立証できるの?
      遺書でそれが可能なの?
      危険運転は殺意があったの?危険運転の一律的な定義付けができるの?死者が出なかったら殺人未遂なの?
      麻薬販売は製造から販売全て殺人なの?麻薬で死亡したなら最後に麻薬を売った売人が殺人なの?
      教えて

      削除
  5.  日本は財産犯の刑罰が軽すぎるからね。まぁ、直接的に人体を傷つけるような奴を重く裁くのは分かるが、どうもオレオレ詐欺に至っては威嚇効果が低すぎるようだ。
     ここは中国さんの残虐ファイトに期待したい。

    返信削除
    返信
    1. 被害経験から言うと、単純な窃盗でも被害者へのダメージは大きいし、そもそも失った金品が戻る例がすくないんで、犯人の腕一本切り落として欲しいけどね。

      削除
    2. なろうの某エッセイで見たけど、
      オレオレ詐欺犯は本当は反省する気が無いけど、反省しているフリをすれば刑が軽くなる。
      捕まった時のマニュアルなんてものまであるそうだ。

      法律が全然機能してないからそういう裏技があるんだな。

      財産犯の刑罰は金額に応じてもっと重くするべき。刑罰が軽いせいか、
      銀行や施設の管理者を見ていると、金庫番担当の癖に会社・組織の金や客の金を使い込む奴を2ヶ月に1回はニュースで見るし。
      外野から見たら、なんでそいつを金の管理をする部署にまわしたんだよ!って話になる。

      削除
    3. >外野から見たら、なんでそいつを金の管理をする部署にまわしたんだよ!って話になる。
      元々金銭トラブル抱えてる奴とか、以前横領したことのある奴ならそう言えるけど、そういったことのない奴だと見極めるの無理じゃね?金庫番になってからそうなるのもいる。
      あと、厳罰化は賛成かな。必要なら情状酌量で減刑すればいいし

      削除
    4. 最低限、被害額+慰謝料を払いきらせろよって思う
      それこそそのためなら臓器売り飛ばしや人体実験もありだと思う

      削除
    5. 詐欺師とかは債務奴隷復活で良いんじゃないか?

      削除
  6. 金とノウハウぶんどったあとでしょ?もういらないし死刑じゃないの?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。