韓国「日本大使が面会を求めてきたけど門前払いしたった」

26 件のコメント :

公開日: 2017年4月8日土曜日 韓国 現代日本 政治 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
韓国「日本大使が面会を求めてきたけど門前払いしたった」
2017
4/7
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


 駐韓日本大使(´✖ω✖ `)韓国に戻ってきたよー。面会させてー。

韓国政府(●ω●)ノー!

 駐韓日本大使(´✖ω✖ `)そんなー!?門前払いー!?

韓国政府(●ω●)(親日派と思われただけで、社会的に殺される国だから、日本人と会って会話するのは死亡フラグだろ!)

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

 駐韓日本大使が韓国側と協議を行う際は通常、外交部次官や次官補が担当してきたため、長嶺氏が現時点で韓国のトップである黄氏との面会を申し入れたのは異例といえる。少女像の設置に反発し、長嶺氏を一時帰国させた日本政府の措置に対し、韓国内では過剰対応だったとの指摘もある。こうした状況の中、黄氏が長嶺氏と面会した場合、「低姿勢外交」という批判を避けられないことも政府は考慮したのではないかとみられる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!日韓関係が拗れたままですよー!

  ∧_∧
(´・ω・`)いや、怖いじゃろ?
. (っ¶⊂ 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何が怖いの?

(´・ω・`)韓国人の視点で考えてみるんじゃ。
あの国は、相手が親日派とか、祖父が親日だったというだけで社会的に制裁される国じゃろ?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのネタが危ないよ!

(´・ω・`)そんな国で、日本の大使に会ったらどうなると思う?
親日派というレッテルを政敵が貼ってくる可能性が高くてうざったいじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな状態で、どうやって日韓関係を改善させるの?

(´・ω・`)異世界転生?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現世で解決しろよ!諦めちゃ駄目だろ!
現実逃避すんな!


東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

26 件のコメント :

  1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日韓関係をよくするにはどうすれば……いいの?
      ∧_∧
    (´・ω・`)異世界転生
    . (っ¶⊂ 

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現世で解決しろ!?

    返信削除
    返信
    1. どっちかが絶滅すれば解決します。

      削除
    2. 逆に考えるんだ
      「関係を良くする必要なんて無いさ」と考えるんだ

      敵対関係で国境を接したまま長いこと安定している国なんて山ほどある
      近隣諸国とは友好を結ばなければいけないという呪いにとらわれている日本が異常なんだ

      削除
    3. 少なくとも次の大統領が決まるまでは大使が向こうに居る意味無いよね。
      どの候補者陣営も相手に叩かれる隙を作りたくないだろうし?

      削除
    4. むしろ近隣諸国と仲のいい国なんてあったのだろうか?それはともかく日本は日本人によって運営されていない疑惑がでるような国だからね。それらのソース元の隣国と仲良くさねばならないという呪いが誕生するのは不思議ではなかろう。といいか、米ロ中の超大国すべてが隣国だぜ。どこと仲悪くしすぎてもドボンです。

      削除
    5. >少なくとも次の大統領が決まるまでは大使が向こうに居る意味無いよね。

      大統領が決まってから韓国に行ったら、それは新大統領の功績の一つになっちゃうでしょ
      より都合の悪い候補者の足を引っ張るためにも、選挙前に大使が向こうにいなきゃいけないのよw

      削除
  2. (°д°)全権外交大使との交渉を完全否定しちゃったお……
    普通に考えれば、そのまま国交断絶と捉えられても可笑しくない非礼措置だお
    アノ国、日本から機械や燃料輸入しないと成り立たないのに……

    返信削除
    返信
    1. そんな事がわかる頭があったら
      今の状態にはなってないww
      そもそもバツゲームの韓国大統領になりたい
      というのが わからん。
      自殺か暗殺か刑務所 最低でも親族が逮捕。
      私なら 絶対いやだ。

      削除
    2. 韓国じゃなくても選挙中に会ったらもう大統領気取りかよと他の候補者に叩かれるかもね

      削除
    3. > そもそもバツゲームの韓国大統領になりたい
      親族の一人を生贄にささげて富と名声を一族に召喚。
      だろ。

      削除
  3. 韓国大統領選候補の文在寅氏「長嶺大使と会う用意ある…韓日合意の問題を指摘したい」
    中央日報日本語版 4/5(水) 7:23配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000002-cnippou-kr&pos=1

    長嶺大使が大統領代行との面会要請 韓国政府は当面応じず
    聯合ニュース 4/5(水) 19:52配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000078-yonh-kr

    韓国政府、駐韓日本大使の面会要請に応じなかったが…青瓦台首席と面会
    中央日報日本語版 4/7(金) 14:07配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000035-cnippou-kr

    会う用意があるというから予約取らずに面会申し込んだ?

    返信削除
  4. 大使と会うわけないじゃん。両方ともファイティングポーズを国民に見せたいだけ
    むしろ今なぜ帰任させたかという点が重要だよね
    マジでやばい状況なのか、そう見せかけていつもの事なかれ主義に終始したいのか
    まだその真意は明らかでは無いと思う

    返信削除
  5. もう国交断絶した方が良いんじゃね?
    地球外生命体みたいな奴らと対話出来るはずもない

    返信削除
    返信
    1. なんて失礼なんだ、地球外生命体はすでに知性をもっているか進化の果てに知性を持つ可能性があるが、奴らには期待できない。

      削除
  6. 世に座します全ての悪は須く日帝と日本が生み落とし
    世界の頂点にあってしかるべき大朝鮮がさに非ざるは、まさにその被害者であるが故
    というのが国是であり世界観である生物であるからな
    滅ぼすしかないのだ

    返信削除
    返信
    1. 韓国人にとって俺達日本人はアンリマユみたいな存在かよ。

      削除
    2. >アンリマユみたいな存在

      納得してしまったww

      削除
  7. 日本は面会するという義理は果たした。
    やったね! これで問題があった場合は全て韓国が悪くなるぜ!

    返信削除
  8. タイミング的に、アメちゃんのミサイル60連発は大使緊急帰任前に通達されていたはず。
    その後の対応の早さ、G7諸国の反応、さらに韓国内なのに韓国抜きで日米代表が会談と、やけに協調が整ってる。
    つまり、今回の攻撃は韓国には通達されていなかった。
    あるいは、韓国にも通達されたにも関わらず、反日やプライドを優先して拒否した、という可能性が高いのでは(´・ω・`)

    返信削除
  9. いや誰でも読める展開だろ
    なぜ面会できると思ったし

    返信削除
    返信
    1. 長嶺大使(´・ω・`)bアリバイ完了!後は帰国するだけ!

      削除
    2. 日本は話し合いの姿勢見せてるのになー
      かーつれーわーってことだぞ

      削除
  10. みんな、産経の飛ばし記事に騙されてるな。
    安倍が二階とかに妥協して大使を戻しただけ。
    韓国が配慮しないのはいつもの事なのに、外務省と日本政府に学習能力がないだけだから。

    以前、外務省は勝手に長嶺大使の帰任時期をマスコミにリークして安倍に怒られたけど、それは外務省が韓国の犬だからとかじゃなく、官僚組織独特の理論から。
    いくら政府の命令でも、召還された大使なんて、官僚組織においては評価点マイナスで出世に思っきり響く。
    一日でも早く戻したくて、戻った大使も得点稼ごうとして門前払いされただけだろう。

    ないとは思うけど、半島で在留邦人に危機があっても、この大使なら余裕で誰よりも最初に日本に逃げ戻ると思うけどな。
    半島有事なんてまずないから。
    適当に脅しているだけなのに、ネットの連中は大げさすぎw

    返信削除
  11. なんで会った上で断らなかったんだ?トランプ政権の閣僚みたいに、トップになった後で槍玉に挙げられるのがいやだったのかね

    返信削除
    返信
    1. 選挙中に会ったら何か取引したんじゃないかって他の候補者に言われて支持率下がりそうだからじゃないの?

      削除
    2. 馬鹿だからサ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。