北朝鮮「日本に向けているミサイルだけで1100基だ!どうだ!防げないだろう!」

16 件のコメント :

公開日: 2017年4月16日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 現代の戦争 現代日本 東アジアの歴史とニュース 北朝鮮


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

北朝鮮「日本に向けているミサイルだけで1100基だ!どうだ!防げないだろう!」
2017
4/12
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


北朝鮮(´✖ω✖ `)日本に向けているミサイルの数は1100基だ!
どうだ!防げるか!

日本(●ω●)ふ、防げない!どないしよう!
それ以前に、迎撃ミサイルで防衛できない地域がある!

北朝鮮(´✖ω✖ `)ふはははははは!

日本(●ω●)(1100基分の燃料持ってるのかな……)


(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

 第一段階のイージス駆逐艦によるミサイル防衛は、日本列島全体をカバーしているが、第二段階になると、ペトリオットを配備している半径数十キロしか守れない。そして今年3月の時点で、ペトリオットを配備しているのは、札幌、青森、関東、愛知、関西、北九州、沖縄しかない。

 つまり、北海道(札幌を除く)や東北(青森を除く)、新潟などの日本海側、中国、四国と南九州には現在、ペトリオット配備をしていないので、ミサイル攻撃に対する危険がかなり高くなる。

 北朝鮮が日本に向けているミサイルの数は1100基以上もあると試算されている。射程1000km前後のスカッド・ミサイルは800基以上、最大射程が1300kmのノドン・ミサイルも300基あると言われている。現在の自衛隊の能力では、これだけの数のミサイルを迎撃することは困難だ。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだ!

  ∧_∧   
(´・ω・`)半分は不発とか
. (っ¶⊂  発射場で爆発すると考えるんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それでも500基あるよ!?

(´・ω・`)じゃ、ミサイルを撃つ設備を全部壊せばワンチャンス?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか貧乏国家なのに、ミサイルを量産しすぎだろ?!どれだけ貧乏生活を人民に敷いているんだ!?

(´・ω・`)うむ、最強国家じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人民を苦しめる最凶国家の間違いでしょ!

(´・ω・`)でも、1%しか発射できなくても……その1%が原発を標的にしていたら、日本人の人生が大量に終了するじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫌な推理らめぇぇぇぇ!

 


東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

16 件のコメント :

  1. どの道、制圧統治する能力無いので後の事を考えずに存分に汚染できるのが嫌なところ;

    返信削除
  2. まぁ、真面目に軍事的な脅威で判断すると、そんなに怖くないんですけどね。
    弾道弾だとピンポイント攻撃できないから、原発狙うなら広範囲を破壊できる核が必要だけど、核の数そのものは少ないから、そっちに回すほどないし。
    通常の弾道弾の大雑把な着弾でも大きな犠牲の出る大都市圏は、要撃用のミサイルの防衛圏でカバーできるので、着弾して本当に危険なところは守れるし。

    ちなみに地方都市などは落ちても犠牲は少ない(数十から多くても百いかない)ので、切り捨てですね。
    だって、それらも守れる撃つ前に攻撃して破壊するという選択を拒否したのは有権者自身なので。
    ちなみに、私はとっとと敵地に攻撃力持って、ミサイルの攻撃から守ってほしいので、安倍政権の国防政策は大いに支持してます。

    ぶっちゃけ、日本の人口と生産力を考えるなら、弾道弾が千発くらいだと核じゃない限り、全体から見れば簡単に復興できる程度の損害しかだせないと思います。
    一斉に全弾発射なんて技術的に無理だし、そうなるとアメリカ軍の攻撃にさらされて撃てる数もかなり減るし、損害はさらに減るでしょう。

    日本人に対する心理的攻撃として考えると、ブチ切れて反撃上等に変わる可能性のほうが大きいから、倍返しじゃすまないでしょうねぇ。
    日本が軍事的報復をバックとした経済政治的な全力攻勢なんてやったら、勝てるのはアメリカくらいですし。

    ただ、日本までそういう方向に行ってしまうと、世界と人類の未来はさらに暗くて酷くなりそうだし、犠牲は出ないのが最善なので、日本政府には実際の武力紛争になる前に、影で未然に防いでくれることを期待してます。

    返信削除
    返信
    1. 災害 > 越えられない壁 > 北朝鮮の攻撃力

        ∧_∧
      (´・ω・`)自然は偉大という事じゃな

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 自然のエネルギーってすごいですもんね……

      削除
    2. 今の日本だと反撃、報復ヒャッハー!になるかというと、、、

      あれ?結構なる可能性高いかも?!
      今とは逆方向に針が振れそう、、、

      削除
    3. 日本人に限らず民衆は何時だって極端から極端に振れるからね
      中途半端に損害受けると一気に国防強化や改憲再武装論が燃え上がるとおもってるよ

      削除
    4. 朝鮮人排除関連は吉田の時代からの悲願の人らもいるからね
      そうなると不利切れたらどう情報誘導し始めるか
      少なくとも脱税で稼いでやりたい放題してた
      そんな奴らの足引っ張って
      あいた地位に取って代わりた言って野心家もいるだろうし
      そうなるとあとは弱った奴らを食い漁る
      そういう状況を多いに利用する奴らが増えるだけ
      馬鹿な奴らは日本にしがみ付いてるけど
      先を見通せないとやりたい放題してきた分
      より不幸にしかなりそうもないけどね

      削除
    5. 生産力があっても、緊縮財政で縛りプレイをしてるからね。
      ミサイルが着弾した場所なんかは、中々、復興しないだろうな。

      削除
  3.  そんな 金も資材もあるわけねえだろw 

     ミサイル実験して3回に1回失敗してるような国がw

    返信削除
    返信
    1. 本当に失敗しやがった ワロタ やはり ここはデスノート

      削除
    2. (´;ω;`)わしのせいで……北朝鮮の技術者が処刑されちゃう……?かわいそうじゃの……

      削除
  4.  可能か否かで言えば可能だ。化学生物弾頭でも10基も着弾させれば大惨事になる。
    だがイカれた冷戦時代でも順守された、核ガス細菌ブッパ撒き撒きダメ絶対を超大国の承認なしでやればどうなるか? 流石にそんな事も分からんほどチンパンじゃないと思うよ。

    まあ猿以下のそんざいだったら、国家ごとクビにされるから安心していいよ。

    返信削除
  5. ミサイルって兵器は、作ったらほったらかしで稼動する兵器じゃないんだな。
    特に、ロシア製のスカッド系は、軽量化の弊害で、ロケットノズルが腐食しやすいし、燃料タンクもべこべこで、耐久性皆無。
    それ系統で発展してきたノドンやテポドンも同じ欠点があるの。
    製造から数年で、只の置物にジョブチェンジしてしまう。

    返信削除
  6.  防ぎきれないのなら、撃たれる前に殲滅するべきだ。発射基地全てを壊すことは出来なくとも、ある程度壊せれば、その分、飛んでくる量が減る。
     インターネットを利用した分散型の報復核攻撃システムみたいなのまで出来てるとは思えないので、基地と、トップがいるであろう首都はさっさと爆撃すれば、止まるんじゃないか?

    返信削除
  7. いいから早く撃てw
    そしたら日本人は明治維新ばりのAI手のひら返しをするんだからさ。

    返信削除
  8. いつもチャーハンに例えると、「日本には、1,100杯のチャーハンが届くだろう!」ってところかな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。