新潟「糸魚川大火災を起こしたラーメン屋……日頃から超油断しまくって慢心王状態だったの?」

9 件のコメント :

公開日: 2016年12月29日木曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史





《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

糸魚川市民2016年12月26日 21:34
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ラーメン屋の店主は、どうしてこのような不可解な行動をとったのでしょうかー!

(´・ω・`)糸魚川市民のワシが聞いた噂じゃが、この店は過去に小火を4回も出しているとの情報があったのじゃ。
つまり、火事を起こったとしても大・丈・夫じゃと思って油断していたのじゃろうな。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ファ○通の攻略本かよ!!家が焼けた被災者にケンカを売ってますよそのコメント!?

(´・ω・`)話を戻して、何故こうなったのかにまつわる背景を順を追って解説していくぞい。
まず、糸魚川市の駅前は、質の低い飲食店でもある程度やっていける条件が揃っており、強気で商売が出来るのじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ありていに言えば、マズイ店でもやっていけるヒドい環境なんですねー!

(´・ω・`)そうじゃよ。ワシは、糸魚川の駅前は全国でも最低レベルの店が集まっている地域だと思っておる。
加えて、人口が4.5万しかない糸魚川市で店を出すくらいなら、隣にある人口が20.4万の上越市でお店を開いたほうが糸魚川より儲かる可能性が高いのじゃ。
うまいと自信のある店ならば糸魚川を出ていき、上越に向かうじゃろう。上越は平成の大合併で糸魚川より広くなったのじゃし。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スポーツでよく見る、弱いチームが良い選手を金持ちの強いチームが引き抜く光景に似ていますね。
でも、駅前のような人口密集地なら、上越市の郊外よりは人が集めやすいのでは……?

(´・ω・`)駅前であれば対抗出来て、ワンチャンがあると思うじゃろ。お主達は甘いのう。
火災現場を見れば分かるように、糸魚川市の駅前は狭い土地に多くの人が住んでいるのじゃから、土地を借りるためには、
1軒では足りず、2~3軒分の土地を借りなくては、客が座るのに必要な席を十分に確保できず、10席くらいしか確保できん。
これでは、お店は3ケタの金額では中華料理やラーメンをメニューとして出しにくいのじゃ。だから安価で食べることが出来る店の数が少ない問題が出てきておる。
要するに、まともなメシを食べたければ2千~3千円はカネを出せ。ってことになるのじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)昼食に2千~3千円!?どこの富裕層だよ!?高すぎるだろ!
でも、3ケタの金額で売られていて、B級グルメとしても人気があるブラック焼きそばが糸魚川にはありますよ!?

(´・ω・`)言いにくいのじゃが、うまいのはブラック焼きそばだけなのじゃ。
ブラック焼きそばを考案したとされる店で、店の名前が付いたラーメンを食べたことがあるのじゃがまずかったぞい。
あれは熱湯を飲むような熱さで、ワシには具の味が感じられなかったのじゃ。ワシの家族もまずい、と言うておった。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!!

(´・ω・`)ちなみに、ブラック焼きそばも、自宅でも作れるようにと、糸魚川などの小売店で売られているのじゃが、これにも問題があるのじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コンビニで200~300円で売られている、有名店の味を再現した高級カップ麺のようなやつが、ブラック焼きそばにもあるんですね!何の問題があるのでしょうか。

(´・ω・`)ブラック焼きそばの麺を糸魚川の小売店で見かけたら、賞味期限切れ寸前でおつとめ品になっている事が非常に多いのじゃ。ちょっと高いからのう。
一部の住人が地域を盛り上げようとしている行為が全体にはいきわたっておらず、失敗に終わっているのじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!!糸魚川をディスりすぎだろ!あんた以上に糸魚川をディスれる人間はなかなか居ねぇよ!!

(´・ω・`)(発言を無視して)結論を言うが、駅前の飲食店事情が壊滅的な状態じゃから、殿様経営になってしまったのが火事の根本となる原因だった訳じゃな。
なろう主が登場するまでの、なろう異世界風の味付けを堪能したいのなら糸魚川に来るべきじゃな。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰が行くかよ!!義援金も送る気にならなくなったわ!!
返信削除

新潟「糸魚川大火災を起こしたラーメン屋……日頃から超油断しまくって慢心王状態だったの?」
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 


ラーメン屋の店主(´・ω・ `)ごめん、火をつけたまま外出したら住宅地ごと燃えたわ……
150棟も焼けてやばい……


住民(-ω-)帰る家がないよう…





(´・ω・ `)そーすなし(-ω-) 




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!


●(´・ω・`)……人間はのう。
自分は事故起こさないし、不足な事態なんて起きないと思いながら油断して行動していると……それが致命的な死亡フラグになるんじゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぁんだってー!?


●(´・ω・`)ワシなんか、火元を確認して消した後に外出して、また心配になって火元を確認するくらいじゃ


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは神経質になりすぎだよ!?

●(´・ω・`)しかも、火事にならない仕様のコンロなのに、心配になって確認するんじゃ。線香も上げるのが怖いから、代わりに消臭剤でご先祖様を供養しとる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

9 件のコメント :

  1.  スラムで火災発生 しかも常習犯  ボヤの段階で重失火で 逮捕するなり 営業停止処分を出せよと 

    返信削除
    返信
    1. かつての城下町(´;ω;`)スラム扱いされた……

      削除
    2. (´・ω・`)御親藩の癖に、あっさりと薩長の新政府軍に寝返ったから、あまり越後の他の地域からは良く見られていないよ、糸魚川藩

      削除
    3. 消火器くらい置けよ。と言いたいよね。
      また、消防の怠慢があったのも間違いない。
      味×接客×衛生× この店の良い所はあるのだろうか……。糸魚川市にしては安い価格?

      削除
  2. 線香は割りと危ない、昔なんやかんやあって灰皿で線香使ってたら
    タバコの吸い殻に引火して灰皿爆発した。
    近くにいたから漫画と畳だけで済んだけど留守にしてたらやばかった。

    返信削除
    返信
    1. 灰皿で線香をあげようと考えるお前が危ない

      削除
    2. >タバコの吸い殻に引火して灰皿爆発した。

      (´;ω;`)今年の正月、似たような事して家が全焼した住宅が近くにあったわ……周りの家まで巻き込んで凄かった。

      削除
    3. 線香は用法用量を守って正しくお使いください。

      心の声(火気類は使用方法を正しく行わないと危ないという認識は現在は廃れてしまったのだろうか)

      削除
    4. 蝋燭立てに洗った後の水滴などが残っていると、ろうそくが燃え尽きる寸前その水滴がプチ水蒸気爆発を起こして、その爆発に乗ってろうそくの芯が燃えたまま飛び火事の原因になることが有る。
      長い間ずっと謎の火災原因だったが、数年前にやっと解明された。

      倒れたときに火に触れる範囲に可燃物を置かないとか昔の常識は通用しない。

      安全安心を求めるのなら、家の中では一切火の気を使わないようにしたほうが良い。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。