なのは「管理局は現地政府を無視して、住民を徴兵する組織なの」

15 件のコメント :

公開日: 2016年12月5日月曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは





なのは】☚まとめたページ

日本の常識で考えるからおかしく感じるだけで、
向こうではスタンダードなんだろたぶん
返信削除

返信
  1. 向こうの世界だけでやってればその通りなんだが、何せ奴ら異世界の現地政府無視して勝手に現地人徴兵したり誘拐したりするからな。

    ああ、世界の平和云々は通用しないぜ?
    現地政府との折衝をすっ飛ばしてる段階で、通すべき筋を通してない無法だから。
    削除
  2. まあどう言い繕っても、現地政府に話通してない時点で不法侵入だわなあ……。
    話を通してる時間がない、というなら事前にやっとくべきだろ。
    その割にはフェイトを現地の学校に通わせてる。
    管理局は現地の法は守らなくてもいい、と態度で示したと言えるw

    >少年兵
    多分管理局が出来るまで、戦える奴は戦わないと生き残れない世界だったんじゃね? 子供がどうとか言ってられんレベルで。
    で、管理局が出来てもその悪しき伝統は受け継がれちゃってる、と。
    削除
  3. 彼ら基準で次元航行技術を持たない世界は外交をする相手と認めていないんだろう。

    だから、自分たちの犯罪者や危険物を自分たちの都合で捕まえる。
    相手にして欲しければ次元世界まで進出しろって感じじゃないかな。
    削除
  4. 選民思想バリバリじゃないですかヤダー。
    削除
  5. だけど待ってほしい、現代で未開な原住民のところに核爆弾があったら
    問答無用で確保しようとしないだろうか?
    削除


なのは「管理局は現地政府を無視して、住民を徴兵する組織なの」 2016
12/1
 





★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
管理局はひどい組織なのかー!


●(´・ω・`)……抗議されたら地球を平定すれば良いし、無問題じゃな?
戦争になっても管理局が圧勝じゃろ?

★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

●(´・ω・`)(質量兵器が氾濫している世界じゃから、普通に管理世界に組み込むと、密輸が増えてやばいぞい)



なのは】☚まとめたページ     


15 件のコメント :

  1. 地球(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)次元世界に入りたいです!

    管理局(´・ω・`)質量兵器禁止!

    地球(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!

    管理局(´・ω・`)じゃ平定するわ、武力でHANASIAIよー

    返信削除
    返信
    1. 奴ら、地球程度土人扱いするくせに、身分書偽造したり犯罪はやりたい放題だよな。

      削除
    2. 相手がやると「ルール違反」
      自分らがやると「しかたない」で終わらす組織だから

      内部でのずさん行動や、違法行為を
      マッチポンプで上澄みの真っ当(と思ってる)局員が解決してるような組織だし
      無印・A's・stsと全部切っ掛けは管理局内部な時点で…
      無自覚なのか・自覚あるのか知らんが広告塔な時点で
      なのは達も片棒担いでるようなもんだしな
      当事者だし、リンディだのカリムだのがバックアップで
      狸のスピード出世や六課設立&高額かけてを思うとしっててやってるようにしか見えない不具合w

      削除
    3. 地球側が弱いのがいけないんだよ
      もっともっと強くなって自主独立を保たないとダメだよ

      削除
    4. 日本以外の国でも同じことをやっとるんかな?
      やってないなら、米中露英北朝鮮とかの、
      面倒くさい場所は避けてるんじゃな。
      別の意味で面倒くさそうな大統領が死に体の国とかも。

      削除
    5. ギル・グレアムはイギリス出身だぞ
      行き倒れてた管理局員を助けたのがきっかけで管理局に入ったはずだ

      削除
    6. ぶっちゃけ、地球レベルの文明だと、何処の国でもやりたいほうだいできるから面倒とか思わないんだろ。
      寧ろ、物資を徴集しないだけ有情とか思ってるかもな。

      削除
    7. 管理局に協力する民間協力者てのも地球にいはいるから
      アリサやすずかなんかはロストロギア捜索で六課がきたとき
      住居やらなにやら面倒見ている
      グレアムも管理局辞めたあと地球に戻って楽隠居してる
      リンディ一家にいたっては移住して住み着いている

      削除
  2. 技術の劣る相手なら「魔法技術のお陰で見つからないから平気平気、もし見つかっても目撃者を記憶処理すればいい」みたいな考えで行動して、そうじゃない世界相手でも「放置してたら世界が滅ぶ」という大義名分の元やりたい放題するだけ。
    その大義名分が放置できない事柄なだけにタチが悪い。

    返信削除
  3. スパロボ世界日本!「別次元?異世界?から侵略者がいると聞いて!」
    これなら勝てる!パイロットの中に超能力者とか魔法使いじみたのも混じってるし

    返信削除
    返信
    1. 魔装機神という作品をご存知だろうか
      あの作品では主人公たちは地球から異世界に召喚されて戦っているんだが
      それと世界を守るためだったらスパロボ世界の主人公陣営は協力する可能性も高いと思うが

      削除
    2. 質量兵器全否定の管理局が
      ロボ・巨大戦艦&それを動かず動力とか認める訳ないやん
      そして(理性的なのもいるけど)マな開発陣が
      自分の研究全否定とか受け入れると思えんし
      パイロットも機体に愛着・誇り・親の残してくれたものとか
      色々重い理由もってる人多いし絶対相いれないだろw

      なにより管理局そのものが
      スパロボ世界の主人公陣営が一番嫌う内ゲバの巣窟だしな

      協力できるような大前提は
      まず管理局が質量兵器認めて、押し付け・一方的でない
      関係作らないと無理ゲーじゃねw?

      削除
    3. 動力の否定っていってもな、結局のところリリカルなのはの世界の交通機関とかは魔力じゃなくて燃料で動いているんだよな
      それに管理局が否定するのは簡単に世界滅ぼしたりできる兵器であって動力ではないだろ
      正直スパロボ参戦作品だとガンダムシリーズ除くと電力とか不思議なエネルギーで動く機体かなり多いぞ
      中にはロストロギアクラスの動力源とかも有るけど正当な所有権持ってたら回収されないんじゃないかね

      削除
  4.  人外を放置したり テロリストを放置したり 災害遺跡をばら撒いたりして、トリックスターもいいとこですよね。這いよる混沌みたい。

    返信削除
  5. でも地球も吸血鬼いたり、人外いたり、謎の超能力系テロ組織とかいるからな
    治安悪いし魔力持ち少ないし、人口も何かくっそ多いし
    人外魔力が3人見つかって局員になってくれた時点で、黒字と思ってで魔法世界とは鎖国維持させようとなってもおかしくはないよな
    開国させようにも魔法なんてもの知らないからやろうとしたら状況的にどうしてもペリー的な開国してとなるし
    次元犯罪者が潜んで力を蓄えて、魔法テロリスト量産されても困るし
    今でもガンガン質量兵器の効率化を進めてるし・・・

    ぶっちゃけ見ないふりして今の書類偽造の違法入国者ポジの方が両方にとっていいことだらけじゃないかあ


    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。