【小説家になろう】 「主人公が自衛隊から脱走した結果!」ルーントルーパーズ8巻

9 件のコメント :

公開日: 2016年12月10日土曜日 ネット小説 小説家になろう








小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
「主人公が自衛隊から脱走した結果!」ルーントルーパーズ8巻2016
12/5
http://suliruku.futene.net/uratop/Ru-n_toru-pa-.html

主人公「行方を晦ましたハイエルフ娘を探すためにっ!脱走しまーす!
武器庫から武器を貰って逃走よー!}

自衛隊「こらぁー!重罪だぞぉー!」

教会「お願い!聖戦な英雄だから処罰はやめて!」

ダークエルフとか亜人の皆「主人公を助けてあげて!」

貴族「脱走した主人公の処罰をやめてー!」

ドワーフ「主人公を守るぞー!」



自衛隊「しょ、処罰できねぇぇぇぇぇ!
人望ありすぎだろぉぉ!!!
懲罰部隊行きな!」


主人公「やったー!?}

自衛隊「天空の要塞ラピュタを歩兵の装備で攻撃してこい!」

主人公「}




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!凄い人望ですー!


(´・ω・`)ルールを破っても制裁されない人望が欲しいのう……


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)常に通報されまくりだから無理だろー!?


(´・ω・`)大量にあるルールを一つ残らず全部守るのって、どうすればええんじゃろ……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)頑張れよ!もっと熱くなれよ!


(´・ω・`)そんなブラック企業なセリフは嫌じゃー!


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

9 件のコメント :

  1. (´・ω・`)自衛隊をやめる覚悟でヒロインを救い。
    そのおかげで、最終決戦で大事な仕事をもらえて。展開的にお得でござる。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本人視点だと戦死する確率が高いよ!?

    返信削除
  2. 処罰って言ってもここ日本じゃないし、下手にやると隊員の不安が不満に繋がって内部崩壊するんじゃ……

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)異世界にいっても自衛隊員は辛いよう。

      削除
    2. でも処罰しないと他の奴らも従わなくなって統制崩壊で烏合の衆に。
      まあ、その辺のさじ加減とかが上の器量になるんだけど。

      削除
    3. 普通なら異世界人との交渉で使えるから、一時的に左遷という形で現場から遠ざけたりしてほとぼり冷めるの待つんだろうけど左遷先なんてないからね・・・

      削除
    4. しかし、命に関わる重罪判定はできない以上は、実態はともかく、一応処罰したという形が残らないと、軍が崩壊しかねないから、懲罰部隊は妥当じゃないか?懲罰である以上、一番よくて激戦区、悪くて死んで時間を稼げだろうから、展開としては普通だろう。

      削除
  3. 異世界いって国という縛りもよりどころも失えば規律なんてすぐに乱れるものだがな

    返信削除
  4. 主人公補正だろコレ

    返信削除
  5. 大丈夫、手柄を立てれば、許されるのは、紀元前から同じです。

    関東軍だって、政府や参謀本部の不拡大方針を無視して、満州全土占領した
    挙句、万里の頂上超えても勝ってたから許されたろう。

     軍令とか軍法より義理や人情を重視するのが、古い体制だから、ファンタジーなら情実人事がまかり通りそうですよね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。