「西郷どんで、戦争の正当性チートを教えてやるだって!?」19世紀

9 件のコメント :

公開日: 2016年12月29日木曜日 19世紀 江戸時代 統治・内政物のテンプレ 歴史









内政チート】☚まとめたページ

「西郷どんで、戦争の正当性チートを教えてやるだって!?」19世紀
2016
12/28
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東

 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
戦争の正当性って、そんなに重要なんですか?


(´・ω・`) めっちゃ、兵士の士気に影響が出る。
大義がないと、集団を統率するのが難しいんじゃよ。
皆、数字ではなく、それぞれの人生を歩んできた人間さんじゃからな。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (自分たちが正義だと思えなかったら、戦争なんて超絶クソゲーだもんなぁ)



(´・ω・`) 西郷どんになり切って、正当性の凄さを教えるぞい!

 ーーーーーーーーーー
~19世紀~


西郷どん(´・ω・`) 幕府の支配体制じゃ、日本はもう駄目だぁー!
中央集権しないと、欧米諸国の植民地になって、日本人は奴隷にされてしまうぞ!
こうなったら、薩摩と長州が立ち上がって、幕府を倒すしかない!


幕府ノ゚ω゚) 俺のターン!
フランスの支援を受けて軍備増強!
ふははははは!こっちには圧倒的な国力と戦力があるぞぉー!


西郷どん(´・ω・`) こっちはイギリスの支援を受けるぞぉー!
そんで天皇家の紋を刻んだ旗を作っただぁー!


幕府ノ゚ω゚)ちょ、おま!?


西郷どん(´・ω・`) つまり!オラ達は正規の軍隊!
幕府軍は、自動的に賊軍に転落したんだ!
正義は我にあり!


幕府ノ゚ω゚) うわぁぁぁぁぁぁ!!賊軍認定されたから、兵士の士気がおちるぅぅぅ!!
これが天皇家の正当性チートだというのかぁぁぁぁぁ!!
幕府軍から次々と裏切り者が出てしまったぁぁぁぁ!


西郷どん(´・ω・`) おらおらおらおらぁー!


幕府ノ゚ω゚) あ、江戸を明け渡します。
本格的に内乱になったら、欧米諸国が介入してくるから負け戦する事にしたお


西郷どん(´・ω・`) おめぇ、実は良い奴だったんだな1
ーーーーーーーー


(´・ω・`) どうじゃ?
正当性って凄いじゃろ?



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 日本国内だと、天皇家が正当性の証なんですか?


(´・ω・`) 遥か昔から存在する権威ある皇室じゃし。
長く続いた存在に、人々は敬意を払うんじゃ。(現実は、国家の平均寿命が200年くらいの世界観だし)
日本より長く続いたエチオピアの王室は、20世紀に滅んでしまったしのう。
とっても希少価値があるんじゃ。
頂点が別に存在するから、野心家の野心を抑えれるという効果もあるんじゃよ?


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (日本って恵まれているんだなぁ)



ーーーーーー
西郷どん「許せねぇぞぉー!明治政府ー!
戦争に勝利したのに、武士が失業しているじゃねぇかぁー!
朝鮮戦争に攻め込め!はよ!はよ!」


明治政府「遠征やっている場合じゃないんだよぉー!
死んじゃえー!」


西郷どん「負けた!腹切り自殺するしかない!」
ーーーーーー
読者の反応

読者A「人々は経緯を払うんじゃ。
だが経費は払わないのであった」

イギリス「自分たちで宗教作って、キリスト教カトリックの権威に対抗よー!」

カトリック「権力を持てば腐敗し、従う人がどんどん減ってくる現実の仕様が酷すぎる……
そうだ!免罪符を売ろう!
皆ぁー!どんな罪を犯しても、許しちゃう御札を出しますよー!」

イギリス「ひでぇ」



内政チート】☚まとめたページ

9 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)権威パワー!

    中東(´;ω;`)あっらー!?

    ヨーロッパ(´;ω;`)教皇!?

    中国(´;ω;`)ウンコ君主は潰してもいいや

    返信削除
    返信
    1. 徳川慶喜がとにかくヤル気が無かった、幕府の硬直に嫌気がさしてたんだろうな。老中阿部正弘も幕臣の硬直さに嫌気がさして40歳くらいで病死。
      既得権にしがみついた幕府重臣や旗本、譜代大名に嫌気がさしてたんだろう。こいつらの為に働くのはゴメン被ると。水戸藩だって、浪士が脱藩して大老襲撃するし。部下が言う事を聞かないで、やってられんわ。

      削除
    2. まあ、お金なかったしね…

      削除
  2. 経緯:物事のいきさつ。細かい事情。

    敬意:尊敬する気持。

    皇室に対して抱く気持ちは後者の方な
    単純な誤字かと思ったら二回使ってるし
    ガチで勘違いしてるのかと思ったぞ。
    いやパルメさんのことだから
    コメ稼ぎにわざとやったのか、釣られっクマー!!

    返信削除
  3. × 経緯
    〇 敬意

    敬意を払えない悪いパルメは出荷よー。

    返信削除
  4. 西郷の西南戦争は疑問がある、先年の秋月の乱や佐賀の乱で士族には民衆の支持が無い事は知っていたはず、むしろやくざと同列の士族をどう減らすか抑える苦心していたはず、出兵はそのための方便だったが果たせず、元来薩摩や南九州の士族は俺たちが明治を作ったという意識強く、宮崎でも旧士族の日記を見ると笑えるくらい傲岸無知w

    西南戦争は不満志士を出荷するための方法よー(´・ω・`)

    返信削除
  5. > (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 日本国内だと、天皇家が正当性の証なんですか?
    > (´・ω・`) 遥か昔から存在する権威ある皇室じゃし。
    幕府を開くための征夷大将軍は、朝廷より与えられた、役職でこれをもったことで徳川は幕府を開くことができたんだ。だから、昔から存在するとかは関係ないよ。朝廷に権威がある根拠はそこかもしれないが。

    あとヨーロッパでなく、西欧ね、カトリックが権威の根拠になったのは。東欧では、ローマ帝国があったから、東ローマの正教は宗教的権威はあったが、王朝の権威のもとではなかった。むしろ東では、さらに東から侵入する遊牧民族を追い払える力があるかどうかが重要であった。西でもその傾向はあったが、実際大帝となのつく王は遊牧民族を追い払ったからそう呼ばれたのだし。
    カトリック教会の権威は知ってのとおりだが、そもそもフランク王国のピピンが教会に土地なんて与えて、権威をカトリックから得ようとしなければ、中世の暗黒時代なんて生まれなかっただろうに。そこまでしたのに、大帝になれなかったのはざまぁかもしれないが、息子は上の業績でなったが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。