【ViVid Strike】リンネ「養母が聖女」

15 件のコメント :

公開日: 2016年11月7日月曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは







なのは】☚まとめたページ
【ViVid Strike】リンネ「養母が聖女」 2016
11/1
第5話「ウラカン」
リンネに起きた悲しく複雑な出来事と、リンネが「強くなろうとする理由」を知るフーカとナカジマジム一同。
リンネの過去と未来について思い悩みながらも、自分がリンネとどう向き合うかを決めるフーカ。
そして、フーカの元に豹型デバイス「ウラカン」が到着する。 

 


●リンネが虐め子達を病院送りにしたけど、犯罪者にならないように、示談にしてくれる。



養父『法務師から連絡があった。どうやら示談でまとめられそうだよ。3人とも後遺症が残る心配はないようだ』


●(´・ω・`)あれだけ強い打撃受けて、後遺症なしとな。

養父『ただ条件としてリンネを転校させること。これは譲れないと…』


養母『そうね…その方がいいと思う』




●(´・ω・`)日本社会的な展開じゃ。怪我を負わせた方が負け

養父『リンネは…いつ戻って来れるんだろうな』


養母『それがね…』

『戻ってきたくないって言ってるって…自分にはお金持ちの家なんて合わなかった。養子縁組を解消して家を出たいって…』


養父『本気だと思うかい?』


養母『思うわけないじゃない!あの子がどんな思いでそれを言ったのか…』

『私があの子を追いつめたの…学校の思い出とかお守りなんて…そんなの全部どうだっていいのに…あの子が毎日笑って幸せに暮らしてくれる方がずっと大切だったのに…』




●(´・ω・`)養子縁組なのに、めっちゃ絆が深すぎてしゅごい。


リンネ(もう…ベルリネッタさんの家にはいられない…ダンさんやローリーさんにベルリネッタブランドに酷い迷惑をかけちゃった…)

(大好きなおじいちゃんももういない…私どうしたらよかったんだろう…フーちゃんなら…なんて言うかな…)

★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
リンネちゃんの養父母すごいですねー!聖人ですー!




●(´・ω・`)しかし、子宝には恵まれんかったのう?



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)それを言っちゃ台無しだよ!?


●(´・ω・`)でも、商売やっとる関係上。
跡取り娘が、暴力娘という評判なのは不味いじゃろ?



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)
でも、虐めた側が一番悪いでしょ?
イジメの物証を集めれば、挽回できるのでは?



●(´・ω・`)よく考えるんじゃ。
あれだけ学校で、机をぶっ壊して、たくさんたくさん虐めても、リンネが反撃するまで全く問題がなかったんじゃよ?
とっくの昔に、証拠品は教員の手で始末されていると考えた方がええのう。


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) そんな酷い考察すんな!



なのは】☚まとめたページ

15 件のコメント :

  1. ああ、法務あったんだw
    あれだけ文明の発達した、しかも妙に管理化した世界で、
    あれだけ状況証拠残したイジメは放置されるし、兄貴ちゃんはナイフ所持して誘拐慣れしたストリートギャングだし、司法の存在自体疑問視してたわw

    返信削除
    返信
    1. 司法は結構な頻度で出てきてるよ
      出てくるたびにうやむやにされてるけどね
      サイバーパンク的な世界だから法よりも力や金が物を言うんだ

      削除
    2. なのは(´・ω・`)非殺傷魔法なら、何の証拠も残らないなの

      削除
    3. なるほど、つまりNANOHA世界の犯罪者とは、カネも権力も魔力もないヤツのことだなw

      ……あのナイフ持った兄貴、家にカネがなかったら犯罪者になるんじゃねw

      なのは世界で実刑くらうヤツって、統治側から見て正に何もないヤツだから実刑重そうだな。
      一律死刑とか強制労働とか臓器提供元になりそ。

      削除
    4. 魔力の高さで罪の重さが変る世界なのかな
      流石にそこまで酷くはないと思いたいんだが

      削除
    5. 罪の重さってか減刑のために何を出せるかだろうね
      次元ひとつ消滅させかけたフェイトとかはやては労働力としての自分でチャラだし(それでもちゃんと給料は出てる)
      金よりは労働力を出せるかどうかじゃなかろうか

      削除
    6. 権力、財力、暴力そしてそれらを繋ぐコネクション。まさにマッポーの世
      存在してても私物化されてたり癒着と自組織の利を求めて機能しない警察と司法とか実にサイバーパンクらしいやろ?多分無自覚なんだぜこれ

      削除
    7. そもそもフェイトとはやてはどっちも主犯ではないからな
      未成年だからセーフで済ませるんじゃなくて、労役で済ませるってのは間違ってない気も

      削除
    8. はやては守護騎士のために主犯の立場を受け入れてるよ
      闇の書事件の全ての主犯ではないけど
      A'sの事件の主犯ははやてやで

      削除
    9. 統治の関係で結果的にグローバリズムやってるようなモンやからね。
      現実の米も政治がマネーゲームになってるし、ある意味リアルなんちゃう?

      削除
    10. はやてはともかくフェイトはミットチルダ人だから未成年なんて言い訳は通用しないのよ
      9歳だか10歳で働いてるからあと本来なら永久封印の刑になるはすなのをリンディが色々と掛け合ったり
      自分の養子にして嘱託にして終わりとか凄いことやってるからね

      削除
  2. 法務・司法
    「証拠隠滅が我々の主な仕事ですから、真っ当な表の仕事って少ないんですよw」
    「大体が司法取引でうやむやになる事多いですし、昨日まで犯罪者だったのが翌日制服着て管理局内をうろちょろしてるとかここでは日常ですしね」

    (´■ω■`)関係者Pノインタビューより
    ※プライバシー保護のため一部モザイクがかかっております

    返信削除
  3.  あの3人の一家は、いつのまにか消えてた。 とか普通にありそうです

    返信削除
  4. あんな精神性しかない連中でも、魔力さえあれば戦略級魔法の使用に制限がつかないんだよな~。よく社会が維持できてると感心するわ~。

    しかし、ナイフなんぞ使うより魔法を使った方が効果的なんだが、魔力がなかったのかね?
    もし、高いの魔力があったら、周辺が瓦礫になっていただろうけど・・・

    返信削除
  5. リンネは虐めて他やつらやハイエースをぶん殴ったけど
    もしなのはたちのように魔法が使えてたら学校もろとも吹き飛ばすなんてのもあっただろうてか
    その手の事件が今まで起きてないとは思えない世界

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。