アメリカ「トランプ大統領の勝利に激怒した人が暴徒化+銃撃戦」

28 件のコメント :

公開日: 2016年11月11日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 政治





アメリカの歴史】☚まとめ
アメリカ「トランプ大統領の勝利に激怒した人が暴徒化+銃撃戦」 2016
11/10

 

(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜)  


ヒラリー派(´・ω・`)ヒラリーが勝利すると思ったのに、ヒラリぃーって感じに負けちゃったぁー!
もう、暴徒化するしかないー!




(ノ゜ω゜)このギャグを言うために、記事にしたな!?



(´・ω・`) ソース (´・ω・`)

トランプ氏抗議デモ付近で銃撃との通報、シアトル警察が捜査
11月9日、米ワシントン州シアトルの警察は同日夜、米大統領選で共和党候補ドナルド・トランプ氏が勝利したことへの抗議デモが行われていた現場付近で銃撃が起き、「複数の犠牲者」が出たとの通報があり、捜査していることをツイッターで明らかにした。




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せ、先生ぃー!
なんか、凄いことになってますー!
★(´・ω・`)……ヒラリーに投票した人もかなり居たからのう。
しかも、トランプは強力な政治力を発揮できる理想的な状況で、大統領になるんじゃろ?
すごいのう。(上院・下院、両方とも共和党が勝利)




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(選挙結果で銃撃戦が発生しちゃう時点で、アメリカが酷い国になっている件……)

【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めたページ

28 件のコメント :

  1. トランプは銃規制反対でヒラリーは賛成なのに銃撃事件ねえ
    そいつらトランプの方があってるんじゃねえの?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)銃規制して、名を残すフラグ(´・ω・`)

      削除
    2. 転載
      反トランプデモ参加で週給1500ドル!エキストラ募集中!|ルロイ ...
      13 時間前 - 日本のダマスゴミは、反トランプデモが全米に拡大中!!と報道してますが、週給15万円で雇われたエキストラだとは報道しません。 ・週給1500ドルの求人. ・こちらは時給35ドル(3500円)です. ↓ *反トランプデモ参加で週給1500ドル!・・・

      削除
  2. 民主主義ってなんじゃろねー
    まぁ、一つの州で勝ったらその州の票全部総取りって反対票の人を馬鹿にしてるが……
    日本の比例区復活も投票者舐めてるけどね。

    返信削除
    返信
    1. 民主主義(´・ω・`)多数派が勝つ、ただそれだけ

      削除
    2. 民衆主義?
      民主主義なんて古代ギリシアぐらいにしかないんじゃない?
      それも奴隷ありきな制度だったし。

      削除
  3. トランプの支持者は差別主義者だろ?お前どっち投票する?うん?
    トランプは俺たちの大統領じゃない!星条旗を焼くぜ!銃撃するぜ!

    そんな糞移民が嫌いだからトランプが勝ったんだろ…

    返信削除
  4. 大統領を決めたのはアメリカ人だろ?
    決まった後でグダグダ言うくらいなら
    決まる前に行動しとけって話だよ

    返信削除
    返信
    1. アメリカの選挙権については詳しく無いが、果たして今暴れいる人達は正当な方法でアメリカに入った選挙権のある「アメリカ人」だろうか?

      削除
  5. ヒラリーはヒラリーで酷かったようだけどね
    最初金の問題出てきたのトランプなのに終盤はヒラリーだったしねw
    日本にとってはどっちでも大差ないような気が・・・

    返信削除
    返信
    1. TPPが破棄される可能性が高いだけ、トランプの方がマシ。
      だが、TPPの関税分野排除版であるTiSAも破棄されないと、ヒラリーと大差が無かったという評価にはなるだろうね。

      削除
  6. リベラルって批判に対してそう意見もあるよねじゃなくて差別だーヘイトだー差別主義者だとか罵っているせいで本音を遠慮なくぶっちゃけるトランプに支持があるまるのは明白

    返信削除
    返信
    1. キリスト教徒がクリスマスに「メリークリスマス」と挨拶するのは許されないが、イスラム教徒が毎日メッカの方角に礼拝するのは許される。
      キリスト教徒の公務員が思想信条を理由に同性婚の受理を拒否すればクビになるが、イスラム教徒のCAが思想信条を理由に酒の提供を拒否しても許される。

      そんな息苦しいアメリカに窒息しそうになっていた人達がトランプに投票した。
      トランプに投票した普通の人達は、今年はメリークリスマスって叫べるなって素朴に喜んでいるよ。

      削除
    2. 対等の立場での議論ではなく、相手を一方的に異常者扱いで正義面されたら、ね…
      どっかで爆発しちゃうよ

      削除
  7. 選挙人の州総取も違和感は無いな。

    米国の仕組みが州の集合体なので、
    各州ごとで利益代表者を選択する仕組みだからね。
    州軍があるのもその名残でしょ。

    返信削除
    返信
    1. 他の連邦制国家の選挙制度とかに興味を覚えたよ。
      ロシア連邦とかアメリカ人並みに見た目で判別できないくらいの多民族国家だし、ドイツ連邦も大元の神聖でもローマ的でも帝国ですらないアレの枠組みを色濃く残してるし、どういう仕組みなのか調べてみるのも面白いな。

      削除
  8. トランプ支持者は今ヒスパニックや黒人、ゲイへの襲撃を始めてるよ
    どっちもどっち

    返信削除
    返信
    1. 大変!パルメさんが見つからないように匿わなきゃ!!

      削除
    2. アメリカ人の抱える社会へのストレスは限界に達していたってだけだろうな

      削除
    3. ソースが見たいわ!その子のソースを見せてちょうだい!

      削除
  9. なんか、(色々あった後)初めて選挙を導入した発展途上国みたいな事態。

    返信削除
  10. これを読むと昨日読んだ、コピペを思い出すな、正確な内容ではないけど、最悪な政治はしばしば民主主義の堕落から起こることを皮肉った内容だった。
    傲慢で、他人のいうことを聞かず独裁的で、自国の利益を再優先する、そんな大統領を選んだあなた達を歓迎する、昔私達が通った内容だった。親愛なるドイツ人より
    細かくはちがうが、こんな感じな内容だった。

    返信削除
  11. たしかアメリカは抵抗権[革命権](政府がわやなら民衆が武力をもってこれを倒すことを認めた権利)を認めているが、これはそうじゃないよね、多分。
    まだ発足も実際に何するか示してないし。

    返信削除
    返信
    1. そう、本当に只の暴徒
      日本でもこういうのが居たけどほんと勘弁して欲しいね

      削除
    2. タイトルだけ見ると米国人も韓国大衆病の火病に感染した?

      削除
    3. アメリカ人じゃないんだろう

      削除
    4. 「俺の言うこと聞かないやつは暴力で言うことをきかせる」
      日本で言うなら、1970~90年代なら日本赤軍。
      1980~90年代ならオウム真理教。全年代を通して暴力団がいるね。
      それ以外は、シーシェパードに参加するとか、ISに参加するとかかな。
      理由は何でもよくて、暴力を振る層がいる

      削除
  12. 何故か関係無いトヨタの販売店やいくつかの商業施設が襲撃されて車のフロントガラスや窓ガラスを割られたりしたらしい。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。