フランス「イスラム教徒は給食で豚肉が出ると食えない……そうだ!ポテトをお代わりすれば良いんだよ!」

23 件のコメント :

公開日: 2016年11月22日火曜日 シリアの歴史 フランス ヨーロッパ 経済







【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
フランス「イスラム教徒は給食で豚肉が出ると食えない……そうだ!ポテトをお代わりすれば良いんだよ!」 2016
11/18
 


(´・ω・`)二言
解説ノ゜ω゜)



フランス(ノ゜ω゜)え?給食で豚肉が食えない?ここはフランスなんだぞ、ルール守れよな。豚肉残してポテト食えよ


 
イスラム教徒(´・ω・`)給食残すと苛められるだろ!?


(´・ω・`)ソース (´・ω・`)

[パリ 8日 ロイター] - 来年行われるフランス大統領選に出馬しているサルコジ前大統領は、宗教上の理由などから豚肉を食べない子供たちについて、学校給食で豚肉が出た場合、ポテトフライをお代わりすればいい、と述べた。

フランスには、欧州最大のイスラム教徒とユダヤ教徒のコミュニティが存在し、ともに豚肉を食べない。

世論調査でライバルのジュペ元首相に支持率でリードされているサルコジ氏は、公式には世俗主義の立場をとる同国における「声なき大衆」の代弁者になることで支持を増やそうとしている。

自らの保守地盤ヌイイでの政治集会で、サルコジ氏は「豚肉を食べない家庭の子供は、学校給食でハムとポテトフライが出たらハムを残し、ポテトフライをお代わりすればいい。ここフランスでは、全員に同じルール、同じメニューが適用される」と述べた。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー! イジメ倒されるイスラム教徒が増えそうですー!




▼ (´・ω・`)うむ……確かに大変じゃな……。
ワシもイスラム教徒が、日本の給食の豚肉が食えないせいで、学内で虐められまくった光景を見たことがあるだけに、めっちゃ見覚えがあるぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、給食から豚肉を全部排除した方がいいんじゃ?


▼ (´・ω・`)それじゃと……最終的に街中から豚肉が消えて、豚肉を出した奴は差別主義者!扱いされて大変な事になるぞい?
少数派に配慮して、多数派を弾圧するのは本末転倒じゃしな


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、どうすればいいので?



▼ (´・ω・`)……豚肉を残せばいいじゃない?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それだとイスラム教徒の子供が苛められるだろ!?






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ 



とあるレストランにイスラム教徒の男が入ってきました。男は席に着くとビーフカレーを注文しました。
しばらくすると、店員がカレーを持ってきました。ところが出されたのはビーフカレーではなく、間違えて出されたポークカレーだったのです。
男はポークカレーと気づかずに一口食べると、ギョッとして厨房に向かって叫びました。
「このカレーは何だ!」
「豚肉の味がするぞ!!」

23 件のコメント :

  1. そもそも豚肉云々は寄生虫問題とかからの戒律だろうけど、最早対処されてる現代でその辺もうちょっと融通利けばいいのにな……と思うのは教徒じゃないからだろうね;

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)守りやすい戒律だから、ワンチャンスなのだ。
      ルールを守っている感じになって安心できるお

      削除
    2. 「豚を食ったらアカン」というのが宗教の一部を構成しているので、そこを変えたらもうイスラム教ではなくなってしまうのじゃ。
      日光も十字架もニンニクも平気で、血も吸わない吸血鬼がいたら、それを吸血鬼と呼んでいいのかということじゃな。

      削除
    3.  自分は「豚は人間と食物を奪い合うため、飢餓の原因になるので排除された」説が好き。牛馬ヤギ羊は、人間の食べない草を喰えるが、豚には芋やドングリ穀物が必要。そして犬猫と違い肉を得る以外の目的がない。そのゆえ食料資源の枯渇した土地では豚は飼えなくなる、というやつ。
       そして最後の預言者がそう決めたら、もう変更は効かない
       自分が地獄に堕ちてもいいなら好きに喰えるし、別に善行することで点を取り戻すこともできるけどね

      削除
    4. 成立当初の時代と気候の背景を考えれば、イスラムの戒律は衛生面や人道上で画期的なんですよね。

      …ただ、ムハンマド自身もまさか修正されず現代まで来るとは思ってなかったんだろう…
      なんせ彼自身そうだったように預言者はちょくちょく出てくるのが常だったわけだし

      削除
    5. 確かなムハンマドが最後の預言者って聞いた気がするけど、
      それは後継者が言い出したのかな?

      削除
    6. たしか、イスラム教と違って、キリスト教の方はルネサンス期にこの手の不合理な戒律を修正したんだったっけ?

      削除
    7. キリスト教はそもそも
      一番戒律を守らないのが坊さんだったりするしなあ。

      削除
  2. 言うて、自国内じゃないから平気平気って言いながら豚肉食べてるイスラム教の人もいたりするからなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 詳しくないんですが、確か外国なら戒律守らなくってOKってルールでしたっけ?

      削除
    2. なんか旅先でそれを食べないと命の危機があるときは
      良いとか、そんなのあったような気がする。
      他の宗教と勘違いしてるかもしれないけど。
      それと東南アジアとかだったと思うけど、
      わりと戒律がいい加減な国もあるとか。
      そう言うのはどこの宗教でもあるでしょう。
      日本なんか仏教としてはかなり加減な方だろうし。

      削除
    3. 普通に旅先で勧められたら食ってもおkだったはずよ
      マホメット自体はそんな過激なこと言って無かった気が
      言ってるのは原理主義の基地外ども

      削除
    4. 中東離れたら神様が見てないから戒律破ってOKなんだよって豚肉食べる人は多い。

      削除
    5. 神様は全知全能じゃなかったの?
      中東離れたくらいで見なくなるのか?
      見られないじゃなくて、見ないだから良いのかな?
      そのあたりの理屈がよくわからない。
      まあ縁無き者ですから。
      って、イスラムの場合もそう言う言い方して良いんだろうか?

      削除
    6. メッカにアッラーがいるなら、地球の丸みで見えないからヘーキヘーキ。

      削除
    7. そもそも神様が本当に全知全能なら聖書の記述は大半が無意味な神の戯れになっちゃうから
      アブラハムの神の全能性は深く考えんほうが良いよ

      削除
    8. 全知(ただし、教徒にかぎる)なんだから、でしょ。イスラムもキリストもユダヤも同じ神だといっているから、全知全能でいいはず。旅先では、OKでも、住み着くとアウトなんだ。なんか、柔軟なのか、そうでないのかよくわからんな。

      削除
    9. 宗教ってそもそも理屈に合わないもの、
      ないし理屈を超えたものだから良いんだけど、
      我々部外者が突っ込むのはともかく、
      信者さんがそれで良いのかなあ?
      そこら辺も許容するおおらかさが宗教なんだろうか?

      削除
  3. イスラム法に沿って屠殺された豚や猛禽類以外の肉ならいいとか
    そんな肉でも餌がイスラム法で禁止されたものなら食べてはいけないとか
    その上肉以外にも色々禁止されてるとなると国内ならともかく外国で守れってのは難しいわな

    返信削除
  4. イスラムの奴らを国外追放にすれば円満解決
    ホントにイスラムは中東に隔離しとかんとアカン

    返信削除
  5. 何故豚肉の味を知っているのか

    返信削除
  6. それ以外に食い物が無くて食わないと死ぬって時はOK
    外国とかでもてなしとして善意で出された(食わないと失礼になる)場合はOK
    相手が悪意もって食わせてきた場合もこっちが知らずに食べてしまったならOK

    ただし例外的なもんだからイスラムの戒律は普段は絶対守れよってのがルール。
    でもイスラムでも宗派がたくさんあって何が何でも戒律は守らなきゃ死ぬ、って頭おかしい連中も多いのがイスラム

    返信削除
  7. 宗教ってのは生活の知恵を神様という権威を背景にして布告するのが物質面でのやくわり
    (精神面では基本人間に厳しい理不尽な大自然に対する説明と慰め、文化的には帰属意識を植え付けたりだとか云々)
    戒律の意味を考えずに疑問持たずに戒律を一字一句実行する奴がクソなだけなんだよなぁ
    学も思考力もない下層民向けに、「とにかくルール守れ、理由は神様が怒るから!」って言わないとルール違反しまくるんだから仕方ないけど
    やっぱり教育は大事!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。