米カリフォルニア州「合衆国から離脱するぞー!」反トランプ

15 件のコメント :

公開日: 2016年11月15日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 政治







アメリカの歴史】☚まとめ
米カリフォルニア州「合衆国から離脱するぞー!」反トランプ 2016
11/12

(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜)  


トランプ(´・ω・`)俺が大統領だ!



シャービン・ピシェバー氏(ノ゜ω゜)カリフォルニア州を独立させるわ!
IT企業とハリウッド産業でチートしている地域だぜぇ!



(´・ω・`) ソース (´・ω・`)

ニューヨーク(CNNMoney) 未来の超高速列車「ハイパーループ」の開発企業の共同創業者は10日までに、米国の次期大統領にドナルド・トランプ氏が決まったことを受け、米カリフォルニア州の合衆国からの離脱を目指す合法的なキャンペーンに資金援助する計画を明らかにした。
シャービン・ピシェバー氏は電子メールを通じたCNNMoneyの取材に、「真剣であり、私に可能な最大の愛国的な行動」とし、「米国は深刻な岐路にある」と強調した。投資家の同氏は配車サービス「ウーバー」の事業にも初期段階から関与したことで知られる。
ピシェバー氏がツイッター上で公表したこの提案にはシリコンバレーに拠点を置く複数のテクノロジー企業の創業者がすかさず賛同を表明した。
同氏は今回の提案は米国に必要な組織的な変化の一環と強調。分離しても、トランプ氏の任期が終われば合衆国に再度加入出来るとも主張した。
ただ、カリフォルニア州を離脱に持ち込む方途の詳細や独立が憲法改正などを経ずに可能なのかについては触れなかった。今回の提案や支持者の出現については、米国を改善する努力を捨て、「逃亡」の道を選んだとする批判も出ている。





●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せ、先生ぃー!
独立しようとしていますー!
★(´・ω・`)……いや独立したら、外国扱いになって水を高値で買うハメになるじゃろ……?
商売もやり辛くなるしのう……。
なんでメディアがこんな実現しそうにない独立ネタを報道しとるんじゃ……?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)トランプが嫌いだからとか?



★(´・ω・`)……本気で独立しても、自滅するだけじゃし。
口だけじゃろうなぁ……。
独立したら、アメリカ軍が攻め込んでくるぞい。

【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めた

15 件のコメント :

  1. その企業やハリウッドも、合衆国からホントに離脱したら出ていくさ。
    アメリカと敵対的他国になるとか、マジ儲からない。
    そして、中国が接近してきて、混乱から国境が手薄になってこれ幸いと不法入国激増。
    泥沼化するな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)自分が言われているのを相手に投影してプゲラしているじゃよ
      どこかで見た光景じゃな・・・

      削除
    2. アメリカが複数に別れて争うのか…丁度ハリウッドで映画化中の攻殻機動隊の世界が実現するのね!

      削除
  2. 国を傾ける第二のHATOYAMAになるのかなw
    まぁ、まだ大統領としては何もやってないけど選挙の為に暴言はきすぎたなこの人は。

    返信削除
    返信
    1. ドゥテルテ(´・ω・`)神のお告げにより暴言を封印した。

      トランプ(´・ω・`)金のお告げにより暴言を封印するかも

      削除
    2. アメリカ大統領がよく辿る末路(_ ´-ω・)▄︻┻┳══━

      削除
    3. 鳩山はヒラリーの方だろ、綺麗ごとしか言ってないから民衆の支持を得られないんだよ。トランプが支持されたのは人々の不満を代弁してたからだ

      削除
  3. 沖縄と同じで中国移民が離間の策を繰り広げているんだろうて

    返信削除
    返信
    1. アメリカは日本人ほど結束固くないし移民だらけだから
      結構効くかもしれんね
      西側が中国のロビーなどにやられたら
      これからアメリカ自体を中心にしたマスゲームに発展しても
      正直驚かないわ

      削除
    2. アメリカ統一戦争でも始まるか?
      K○EIにゲーム作ってもらって予習しなきゃ!

      削除
  4. 素朴な疑問なんだが、富裕層のトランプ氏が貧困層の味方になれるのかな?
    貧困層を優遇してしまったら自分が損するような気がするんだが。

    返信削除
  5. ぶっちゃけ離脱するって言ってもガチで離脱しようとしたら、暗殺されるのはトランプじゃなく離脱を主導している人じゃろうなあ
    そもそもアメリカが悪くなって離脱するって言ってるんじゃなくて、
    気に入らない人間が大統領になったから離脱するって言ってる
    まだ具体的な政策も発表していない段階でな
    これで受け入れてトランプが大統領止めたら、次から大統領が決まるごとにどこかの州が離脱を騒ぐことになるぜ
    場合によっちゃあフェンスがメキシコじゃなくてカリフォルニアに建てるとかトランプがいっても

    トランプ軍人や政治家出身じゃないからなあ
    出身政党の政治勢力からあんまり関係ないから、本当に方向性の違う政治ができる「かも」しれない
    そういう可能性を見て我々は民主党に投票したのだよ・・・



    返信削除
  6. ついに、自然発生的な今までの国家でなくSF的な企業の集合体としての国家の始まりかもしれないよ、成功したら。ま、軍事力がない時点で無理だろうけど。

    返信削除
    返信
    1. 投資家が逃げ出しそう。

      削除
  7. そもそも制度的・法的に独立なんてできるの?
    国会・大統領の承認とか国民投票とかが必要か、非合法に外国の軍事力を後ろ盾にしないと無理では?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。