老人「アクセルとブレーキを間違えて、人をひき殺す事件を多発させてごめんね」

24 件のコメント :

公開日: 2016年11月20日日曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史







《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

老人「アクセルとブレーキを間違えて、人をひき殺す事件を多発させてごめんね」
2016
11/18



(´・ω・ `)二言解説(´・ω・ `)



老人(´・ω・ `)病院でアクセスとブレーキ間違えて、2人をひき殺したり、
小学生をひきまくったりして大変でござる




(´・ω・ `) ソース    (-ω-)   

14日午前9時ごろ、京都府宇治市南陵町2丁目の宇治南陵郵便局に、同市内の男性(82)が運転する乗用車が後ろ向きに突っ込んだ。京都府警などによると、正面入り口近くのガラスが割れたが、開業前で客らがいなかったため、男性や郵便局員らを含め、今のところけが人は出ていない様子だという。

 宇治署によると、男性が郵便局前の駐車場に車をとめようとしてバックさせていたところ、突っ込んだとみられるという。郵便局員によると、運転手は事故後に、「ブレーキとアクセルをまちがえた」と話していたという。署が事故原因を調べている。

82歳運転の車、郵便局に突っ込む けが人なし 京都

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!最近、高齢者が交通事故を起こすニュースばっかりですー!



●(´・ω・`)うむ、脳みそがボケておるから、事故を発生させる確率が激増して大変じゃな?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうしましょう?


●(´・ω・`)完全自動運転ができる自動車を開発すればええんじゃ。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)タクシー業界の皆が失業しますよ!?


●(´・ω・`)運転手が要らなくなるから、車体がコンパクトになって省エネになって最強じゃな?



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

24 件のコメント :

  1. ボケ老人が自動運転なんてハイテク操作できるわけないだろ!

    返信削除
    返信
    1. 20年前、会社役員してた爺(持病があり複数の薬を処方されてる)の話。
      午前中、病院受診の後にゴルフ場に行く途中で、大型トラックに対して追突事故を起こした。
      昼前の低血糖+痛み止めによる眠気(副反応)が云々・・・親が親類と話してたのを思い出す。

      削除
  2. だから踏み間違える時点でそもそも行けないわけ。
    目に見えない同じ操作方法の逆の効果を及ぼすスイッチが隣り合っているんだから。
    だからみんなでナルセペダル使おう。

    返信削除
    返信
    1. 老人(´・ω・`)今まで使った事がない仕様じゃから、余計に事故を起こすと思うの。

      削除
    2. 判断力が落ちてるのに運転するのは飲酒運転と同じくらい罪が重いと思う。
      免許取り上げて代わりにタクシーチケットではいかんのか?

      削除
    3. 年寄りが車を運転しなければ生活できないような場所では、
      必要を満たすだけのタクシーもいないんだなあ

      削除
    4. 確かに、自動車のコレは操作ミスというより構造的な欠陥だと思う。大量殺人罪に等しいと思う。

      あとタクシーチケットっていくらくれるの?。
      ウチの地域は1回の買い物で往復バス(廃線済)でも今なら2000円確実に超える。タクシーならいくらになるやら。

      削除
    5.  ちなみに、隣町まで最低10km買い物の場所によってはさらに距離が延びます。勿論1か所で買い物が済めばいいですが・・・、品物の種類・品質や値段に目をつぶれば大方はなんとかなるかというとかなり割高になるでしょう。
      しかしバスだと大量の荷物持てないので何回も買い物に行く必要があるでしょうが。
       県庁所在地(ちょっと複雑な手続きやちょっと凝った買い物)まで、たどり着くだけで電車とバスで片道3000円ぐらい。そこで更にバスやタクシーを使うと更に加算(ただバスは安くあります)。往復なら倍かかりますね。
       まぁバスは廃線で公営バスしかありませんが。安いんですがよくて大抵2-3時間に1本(夜間早めから運航無)です。乗り逃せば悲惨ですし、電車との接続も悪いです。タクシー会社も昔から比べると規模縮小してますしね。

      削除
    6. 折衷案として70以上は免許強制返納かワンペダル化の2択にして効果を見るぐらいかなあ

      削除
    7. ・・・男性は県警に「シートベルトを締めながらアクセルを踏んだら急発進してしまった」と説明しているという・・・

      レクサス販売店で車暴走 83歳男性が運転 福岡

      16日午後3時20分ごろ、福岡市南区塩原2丁目の自動車販売店「レクサス福岡南」で、福岡県春日市の自営業の男性(83)が発進させた乗用車が試乗車用ガレージに突っ込んだ。

       福岡県警によると、車は正面のシャッターを突き破り、展示されていた試乗車のレクサス1台に衝突。さらに壁にぶつかり停止した。けが人はなかった。男性は県警に「シートベルトを締めながらアクセルを踏んだら急発進してしまった」と説明しているという。

       南署によると、男性はこの日、店で自身のレクサスのタイヤ交換を終え、駐車場を出ようとした際に突然10メートルほどにわたって暴走した。店内には従業員約20人や客数人がいたという。

      削除
  3. 親戚の爺さんもちょいちょい事故起こしたけど
    田舎だから車がないと生きていけないんたよね
    だからニュースで高齢者の事故とか報道されても
    とてもじゃないけど免許没収とか軽々しく言えないなあ

    返信削除
    返信
    1. 都会だとバス利用推奨できるんだけど田舎だとね・・・。

      削除
    2. じゃあせめて保険は良いのかけとけよって話し。
      事故率は高いが仕方ないからそのまま運転して、しかも事故起こしても払いが悪いとかになったら、もはや殺意の体現。

      削除
    3. 場所によってはバスも電車も無くて車が無いと生活できないって人もいるし、運転代行サービスもその会社が近場に無いって人や、高すぎて払えないって人もいるからなぁ。

      削除
    4. うちの親戚の爺さんの場合
      農家だから車は単純な移動手段じゃなくて仕事の道具なんだよ
      だから車がなくなると仕事ができなくなる
      仕事で車を使っる老人はこの先どうすればいいんだろうね

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. 半年位前にスーパーのガラスに原付で突っ込んだ爺さんいたな
    以前ニュースでやってた中で一番酷かったのは、バックで車庫入れの際、孫がいるのに気付かずに轢殺しちゃったって話かな。
    別にボケてたわけじゃないのかもしれんけど・・・。

    返信削除
    返信
    1. よくある見出し・・・
      “自走式の立体式駐車場から転落、ペダル踏み間違えか”

      削除
  5. なお、実際の老人事故の件数は別に増えてないぞ。何故か今更ニュースに取り上げてるんだよなあ。
    ずっと前から横ばい状態。そんな急に増えるわけないじゃん。
    若年層の事故が減っただけ。飲酒運転取り締まり厳しくなったり、車持たなくなったりが要因と見るが。

    返信削除
    返信
    1. 全体の事故件数自体が減ってるんだよね
      ドライバー人数あたりの事故率からいうと、やっぱり10代が圧倒的に多い
      80歳位上の超高齢ドライバーとくらべても多いくらい

      高齢化社会問題の一つとして高齢ドライバー問題は注目されるべきだけど、
      個々の事故事例を取り上げて高齢者叩きにもっていく今の報道はどうなんだろうね

      削除
    2. まぁ少年法のときと同じことでしょ
      センセーショナルな出来事があるとそれを立て続けにニュースで流すから、実数と乖離した印象を与えるのはTVにとってはいつものこと。

      削除
    3. 実際の数字を全く見ず、それだけでマジ信じて判断しちゃう奴が愚かしいよね。

      削除
    4. むしろ、これ、規制強化の前振りじゃない?
      自転車規制とかの時も、事前に「自転車事故多発」ってニュースを流しまくってたし……。多分、もうちょっとしたら、道交法の改正案が提出されるんだと思う。……こういう時だけ権力に従順なマスコミさんだし……
      まあ、実際のところ、高齢者と言うか、運転能力の怪しい奴は更新できないようにしたほうが良いと思うから、今回のは別にいいんだけど……

      削除
    5. 高齢化とか免許取得率とかでグラフについても
      変わるみたいな話も見た

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。