トランプ「おーい!日本っー!駐留軍の経費は全額払えよー!」 日本「拒否する!分担しようぜ!」

30 件のコメント :

公開日: 2016年11月17日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 政治 平成の歴史






アメリカの歴史】☚まとめ
トランプ「おーい!日本っー!駐留軍の経費は全額払えよー!」
日本「拒否する!分担しようぜ!」
2016
11/16
「トランプが大統領になったけど……公約どうなるの?」  
(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜)  



アメリカ(´・ω・`)同盟国の皆ー。駐留費をもっと払えー


日本(ノ゜ω゜)まともに払いまくっている国なのに、もっと寄越せだと!?拒否するわ!


(´・ω・`)(´・ω・`)そーす


時事通信 11/14(月) 14:37配信

 安倍晋三首相は14日午後の参院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で、トランプ次期米大統領が在日米軍駐留経費を日本が全額負担するよう主張してきたことについて、「日米間で適切な分担が図られるべきだ」と述べ、拒否する考えを表明した。




http://yaplog.jp/matsudo/archive/914
日  本 = 74.5%
スペイン = 57%
イタリア = 41%
韓  国 = 40%
ドイツ  = 32%

 ●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)既に74%も負担しているのに酷いですよー!


★(´・ω・`)大丈夫じゃ。恐らく大統領選に勝ち残るためのハッタリ。
妥協して80%くらいに納めるじゃろう

 ●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?

★(´・ω・`)米軍がいるだけで、敵国が攻撃してくる可能性が減るし、お得じゃろう?
米軍も膨大な戦力を維持するために、同盟国の支援がないと駄目じゃしなぁ……
それに日本を動かすのは簡単じゃと思うぞ。
今ある安全保障を失うリスク。それを突きつけて脅すのは効率的じゃな?


【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めたページ

30 件のコメント :

  1. 当初 在日米軍は番犬で 餌代も向こう持ちだからOK出した筈なんだけどなあ

    返信削除
    返信
    1. あめりか(´・ω・`)ルールとは、有利になるように弄るものでござる

      日本(´・ω・`)そんなー!?

      削除
    2. 日本(´・ω・`)世界で3箇所しかない原子力空母を整備できるドックが日本にあるからワンチャンス

      削除
  2. まあ確かに増額交渉のためにふっかけた可能性はある。
    増額より全額負担の方が国内向けにはアピールするし。

    返信削除
  3. 全額負担の変わりに指揮権他全部こっちによこせでもいいと思うけどね。
    演習回数減らして燃料弾薬費抑えたら実出費は減らせそうだし。

    返信削除
  4. アメリカ軍出て行けとか言ってる人たちって
    もし居なくなったらどれ位防衛予算か必要か考えてるのかね

    返信削除
    返信
    1. 一部の解放的な気分になった軍人による被害がゼロになって土地が使えて経済活動が活性化してプラスになるよ!としかいっているところしか聞いたことないから考えてないのではないかな?
      定期的にそういう人が発生しなくなれば米軍に対する風当たりも弱まるだろうに(なくなるとは言っていない

      削除
  5. 土地が使えてって……最南端で交通の便が悪くて産業も無いのに米軍基地以上の安定した地域経済効果をどう楽観的に考えたら期待できるのだろう……

    返信削除
  6. 簡単やで
    日中と戦すればええんや
    そうすれば戦争特需で最前線に近い沖縄にはバンバン物資とカネが運ばれるで

    右翼の人たちもここまでは言わないんだよなあ何故か

    返信削除
    返信
    1. 最前線に近いじゃなくて、もろに前線になるんですが。
      特需どころか疎開が必要なんですが。

      削除
  7. アメリカ人は馬鹿が多いから、日本は74%負担している! 言って 
     他国もこの程度は負担すべき と話を持ってくとか

    返信削除
    返信
    1. 知っている人間も多いが、危険負担は片務的な上に対米輸出で大幅黒字だから、ふざけるなと思っておるんだがね。

      日本が弱小国なら文句も出ないが、大国で膨大な輸出額(米国どころか全世界規模で)があるのに、世界平和の危険負担には参加しないとなれば、第三者ならだれでもふざけていると思う。

      先進国での軍事費はGNP比で2~4%だが、日本は1%で世界平和どころか自国防衛の努力をしていないと映るわけさ。
      憲法の制約なんて、改憲手続きがあるのに全く会見しようとしないのは、世界平和にも自国防衛にもやる気がないと取られているの。

      削除
    2. あー、そういえば詳しくないのだけど、防衛費1%に米軍に払ってるお金は含まれてたっけ???
      先進国並みに軍事費つぎ込んだらそれはそれであちこちから日本が最右翼化を~とかなるんだろうけれどどうなんだろうねその辺。

      削除
    3. 受け売りだけど国防考える良い機会でもあるわな
      湾岸の時みたいに金だけ出すのか血を流す覚悟か

      削除
    4. 全額負担なら装備から何から全部日本国内でまかなったほうが安くつくらしい、というか今払ってる額くらいでやれるらしい
      まあ人員とか全然足りないけど

      削除
    5. 増援を見込めるなら、全額負担でも安いものさね。

      米国だって戦場になった日本に増援を送らないと、政権の首が吹っ飛ぶに誰も納得しない。
      国民(在日米軍)を見捨てた政治家として、国外追放ものの扱いを受けるだけさね。

      日本では自衛隊を国民扱いしない左翼政治家が多いけど、世界標準では軍人=自国民だから。

      削除
    6. そう言えば、戦後日本の財政ってその軍事をケチって浮かせた金をどこに回してきたんだろね?
      やっぱ一に土木で二に金融政策?

      削除
    7. 一端、財政資質の枠組みが出来ると、利権構造(数千万人の生活に関係する)の関係で変更しにくいですからね。

      海外からすれば、実施したくても安全保障上の予算枠を削るわけにはいかずに実施できない政策が一杯あったわけ。
      そう言う現実なのに、輸出額超過で安全保障上役立たずな日本なんて、恨み節イッパイなのが現状。

      削除
    8. 湾岸戦争時は生命線とか言いながら日本より経済規模の小さい
      当事国よりカネ出してなかったから文句を言われても仕方がない

      十分に金を出したならもう少し風当りも柔らかくなっただろうけどね

      削除
    9. >7.f
      一にインフラ、二に教育、三あたりに重工業
      労働者の収容人数の大きな分野(建設業)で国民にお金を回し、それをベースによりお金を稼げる人材を育成(※高校への高進学率)
      そして高付加価値品を生産する産業に重点投資した結果が高度経済成長期

      日本の高度経済成長期前後の政策は発展途上国の発展モデルのテンプレとして広く知られてるんだけど
      日本以外の国は2の教育のところで躓いたり、利権争いで1と3が頓挫したりで中々実現できた国がなくて、テンプレとして機能していないという。

      削除
  8. アメリカが撤退したら代わりに北方領土を返還してもらうのと引き換えにロシア軍にそのまま駐留してもらったらうのはどうじゃろうか
    日本は島が帰ってくるしロシアは基地が置けるどちらも得するじゃろ

    返信削除
    返信
    1. ロシアが欲しいのは安定した生活が可能な土地だから無理だと思うよ。

      削除
  9. 自分のケツも拭けない日本が、アメリカに対等に物を言えると思う方がおかしいわけで。

    返信削除
    返信
    1. いい加減、軍事的独立したいよねえ
      首都に外国軍居るって屈辱
      航空路だってアメリカ優先だし

      削除
    2. 軍事的独立ねぇ・・・
      いくら同盟を維持しても居なくなったら居る時よりも
      当てにならなくなるし
      そもそも国防費を経済規模相応にするにしても財源がいる

      同盟解消まで含むのなら核持ち3国を相手にしなければならない
      屈辱と言われてもねぇ、なんかいいことあるの?

      削除
    3. 軍事的負担の代わりに経済的負担をしてきたからね。つまり経済にほぼ全振りだったのを、軍事に人手が取られるようになるから、これまでのような経済力はなくなりそう。

      削除
  10. 在日米軍撤退させるなら日本としては米国債買う理由も保持し続ける理由もなくなると言ったらどうなるんだろう?中国は最近あれだし。

    返信削除
    返信
    1. アメリカがもう日本要らない守らないていったら中国やロシアはどう出るだろうね
      貴方は相手が無抵抗で何もしないて考えてるのか

      削除
    2. だからそもそもアメリカは「もう日本なんか要らない守らない」なんて本当に言えるのか?日本に代わって中露が米国債買ってくれるとでも思ってるのか?
      もちろん万一ホントに言い出した場合はかなり慌てなければならないのは確かだけど。

      削除
    3. グアムやハワイに実働部隊が後退な上に
      北米大陸の太平洋側沿岸に艦艇貼付け+軍港整備
      衛星とかで監視はできても航行は妨害できないから
      太平洋を中共軍がそれなりに自由行動できるとなると
      権益とか影響力以前に国防的にも撤退は無理だとおも

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。