金田一耕助「夫が3人の女性を孕まさせた詐欺師だから、ついイライラして大量殺人しただって!?」 悪魔の手毬唄

19 件のコメント :

公開日: 2016年11月24日木曜日 金田一耕助 金田一少年の事件簿






金田一少年の事件簿】
金田一耕助「夫が3人の女性を孕まさせた詐欺師だから、ついイライラして大量殺人しただって!?」
悪魔の手毬唄
 2016
11/22



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
金田一シリーズは、昔から連続殺人して、最後は犯人が自殺する作品なのかー!そうなのかー!


(´・ω・`)うむ、加害者も被害者も全員死んで、綺麗なオチじゃな?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)これはひどい!?

(´・ω・`)この作品、人気があってのう。
ワシが見たのは、原作重視の1977年版の映画なんじゃ。
1961年版はすごく酷いそうじゃよ?


1961年版
1961年11月15日に公開された。東映、監督は渡辺邦男、主演は高倉健。

原作の設定とは人名や血縁関係などにかなりの差異が見られる。脚本家はストーリーを口伝で聞いただけで原作を読まずに書いたと述懐している。

悪魔の手毬唄 1977年

「金田一耕助シリーズ」のベスト4に入る作品

●物語開始20年前(第二次世界大戦前) 昭和6年

リカ(´・ω・`)私が真犯人よ!!夫の源次郎がとんでもないクズでね!
私以外の女を3人孕ますわ、村の皆を騙して、機械を買わせて名家を没落させるわと酷すぎる男なの!

源次郎「リカの夫だおwwwww。
活動写真(えいが)で俳優やってたおwwwww
でも、トーキのせいでリストラされて涙目だおwwww
こうなったら、村のみんなを騙して金を搾り取って、変装して恩田と名乗ってセックス三昧生活するおwwww
田舎に仕事あげるから機械を買うんだおwwww(詐欺)」

リカ(´・ω・`)もうやめて!村の皆を騙すのはやめよう!

源次郎「うるさいおwwww
おれは新しい女と一緒に、満州で暮らすんだおwwwwww」

リカ(´・ω・`)クズな夫は死んじゃえー!
薪で撲殺っー!これで永遠に夫は私のものよー!

源次郎「ぎゃー!」

リカ(´・ω・`)家ごと死体を燃やして、偽装工作をするよ!
夫の源次郎と、詐欺師の恩田を同一人物だと知っている奴は、無職ニートしかいないわ!
これで、私は夫を詐欺師に殺された悲劇のヒロインになれるわね!



無職ニートの放庵さん「恩田とお前の夫が同一人物だと知っているおwwwww
生活費を出して俺の面倒を見るんだおwwwwwww
食事を毎食作るんだおwwwwww」

リカ(´・ω・`)


無職ニートの放庵さん「良い金蔓ができて最高だおwwwwwww



●20年後

リカ(´・ω・`)あー!ストレス溜まったぁー!
なんか、夫が孕まして出来た、他所の娘を見ているとイライラする!
全員殺しちゃおう!
罪は、ニートが被ってね!全員分でいいよ!

無職ニートの放庵さん「ぎゃぁぁあぁぁぁl!毒殺されたぁぁぁぁ!

リカ(´・ω・`)ニートを埋めてしまえば、警察と世間の目は、このニートの方にいくわね!
私ったら天才かしら!
これから3人の異母姉妹を皆殺しよー!


名探偵:金田一「金田一少年の事件簿の主人公の、おじいさんです。
20年前の事件を調査しにやってきました」

リカ(´・ω・`)よぉーし!次々と夫の娘を殺害よー!
腹違いの子供は全員死んじゃえー

名探偵:金田一「誰が犯人なのかさっぱり分からない」

リカ(´・ω・`)次はブドウ酒工場で殺人して、死体をブドウ酒へドボンー!

名探偵:金田一「おいこら!20年前に死んだ源次郎の死体!
周りの証言を取ったら、恩田の死体と判明したぞ!足の中指が長くて特徴的だからわかったぞ!」

リカ(´・ω・`)最後の娘を殺人~。四闇に紛れて殺したわー!あっースッキリーしたー。

名探偵:金田一「神戸にいって源次郎の顔写真を貰ってきた。
村のみんなに見せたら、源次郎=恩田な事が判明した。
つまり、犯人はお前だ!」

リカ(´・ω・`)私……自分の罪を理解したわ……
最後の娘、腹違いの娘だと思って殺したら……自分が腹を痛めて産んだ里子だった……
夜だから、相手が実の娘だと気づかずに殺人しちゃったよ……
もう、入水自殺するしかない……

名探偵:金田一「犯人が最後自殺するのが、金田一シリーズのオチなのだ。
僅かな依頼料を貰って、家に帰るお。
生活できないような賃金だけど……頑張るお…」


19 件のコメント :

  1. (´・ω・`)実写を見た結果!

    (´・ω・`)内容が陰鬱で辛いよう(´・ω・`)

    返信削除
  2. 金田一少年の事件簿で これと同じネタやりましたよね。

    満州があった当時 検死なんて超いいかげんでしたから、明らかな殺人
    でなければ、身内の生き死になんて、自然死、事故死 自殺で片づけら
    れたのにね。
     青ゲット事件なんか犯人が捕まらず。雪の降る夜の事じゃった・・・・・

     今日は雪が降っているので ぱるめさんも読んでちびってください。


      

    返信削除
    返信

    1. >今日は雪が降っているので ぱるめさんも読んでちびってください。


      迷探偵パルメ(´・ω・`)お前は!今!関東地方にいるな!(推理)

      削除
    2.  そんなー 居場所を暴かれてしまった。

      削除
    3. もう自殺するしかないね

      削除
    4. 急いでLの顔と名前を探ってデスノートに名前を書かなきゃ

      削除
  3. 定番の犬上家・八つ墓村
    悪魔の手毬歌・悪魔が来て理手笛を吹く辺りは結構見る
    先週も獄門島やってたよな新しい奴

    返信削除
  4. 確か原作だと結果的に詐欺になっただけで、
    本気で事業をするつもりだったらしい。
    にっちもさっちもならなくなって他の女と逃げようとして
    それで本妻に殺されたのは原作通り。
    息子が父親似の美男で、村一番のモテモテ男。
    異母姉妹2人(2人とも村でも評判の美人)にも惚れられて、
    息子の方もまんざらでもない。
    昔と違って相手の親も身分違いとかにやかましくなく、
    結婚に乗り気だったりするから、さあ大変。
    表向き結婚させない理由がないし、
    実は異母兄弟と言えば、自分の過去の犯罪が暴かれる。
    じゃあ娘の方を殺しちゃおうって言うのが動機。
    まあ自分の娘は、本来美人なのに生まれつき酷い痣があり、
    浮気相手の子より容姿で劣ると言う憤激も動機らしいが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)おお、分かりやすい……なぜそうなった!?

      息子(´・ω・`)結婚相手と妹と、母親を全部無くしてしまった……うわぁぁぁぁぁん!

      削除
    2. 古代だったら問題なかったんだけどなあ。
      異母兄弟は普通に結婚できた。
      憎い浮気相手の娘が嫁ってのに目をつむれれば、
      それでOKだったんだが。
      残念ながら時代が20世紀だった。

      削除
    3. 妹も悲劇的なんだよね。
      そんな生まれの上に、最後の異母姉妹を殺させないために、
      じぶんが身代わりになって犠牲になった。
      親の因果と言っても可哀相すぎる。

      削除
    4. あのクズ親父、愛人と満州に逃げてた方が結果的に酷い目に遭ってたような気がするよな。
      放庵も人の恋路に口出ししたせいで、自分が死ぬことになったし。

      削除
  5. パルメ(´・ω・`)さんは悪魔の手毬唄 1977年をリアルタイムで見ていた?
    パルメ(´・ω・`)さん40代説

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)0歳児設定とな(´・ω・`)

      削除
  6. パルメ氏40歳 八墓村より、タワーリングインフェルノとか新幹線大爆発とか皇帝がいない8月とか日本で一番長い日 が向いている気がする。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)見事に、どの作品もタイトルすら聞いたことがないパルメ(´・ω・`)

      削除
    2. タワーリングインフェルノ 高層ビルのよくある火災 最後爆発

      皇帝のいない8月 自衛隊クーデター物 最後ブルートレインが爆発

      新幹線大爆発   新幹線に爆弾を仕掛けた止めると爆発 実は爆発しない

      日本で一番長い日 クーデターもの実話

      反逆や爆発ものは 最後 そんなー になりオチがついていいなと
       

      削除
    3. (´・ω・`)ありがとう、機会あったら視聴するお(´・ω・`)

      削除
  7. 画像の大判小判ぽいのがつりさげられたのの、ゲームのSIRENの屍人みたいだと思った(小並感)が、誰も突っ込んでないな・・・
    過去アーカイブから興味を持った記事だけながら見回ってきたが、大分最近のに追いついてきたな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。