「中世のヨーロッパのご馳走は罰ゲームすぎる件・ω・`)ノ」【内政チート】

13 件のコメント :

公開日: 2016年11月15日火曜日 ヨーロッパ 食べ物 統治・内政物のテンプレ 歴史







内政チート】☚まとめたページ

「中世のヨーロッパのご馳走は罰ゲームすぎる件・ω・`)ノ」
2016
11/13


ハーメルンの活動報告バージョンはこっちだよ
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=128275&uid=3862



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
ご馳走が罰ゲームってどういう事なんだぁー!

(´・ω・`)中世の宮廷料理。
味は重視されておらんのじゃよ。
料理が、超キツイ色であればあるほど良いという大魔境なんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……

(´・ω・`)各国別に好まれる色もあって グロイぞい。

ーーーーーーーー
イギリス「黄色と赤色のキツイ料理最高wwwww」
大陸「白色とか、茶色の料理って良いよね」
着色料「ヒマワリで青と赤、サフランで強い黄色がでるお」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(´・ω・`)こんな感じに、現代人が食べたら酷い感じの料理なんじゃよ。
恐らく、味覚が違うのかもしれんのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)これらの料理って、どんな感じに不味いと思うんです?

(´・ω・`)国によって重視される味が異なるから、言えないのう。
胡椒の場合、胡椒単体を飴みたいに舐めてる人間もたくさん居たそうじゃ。
中世で一番重要視されるのは、料理の量であり、
その次が色と香り。
味は……番外位って所じゃなぁ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんな世界には転生したくないよ!?


(´・ω・`)もちろん、わしの描く『ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ』で採用する予定じゃ。
酷い料理を見て、ゲロマズーな気分を主人公に味わせたいのう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人公「こ、これが皇帝が食べる料理だと!?」

皇帝「フランスっぽく酸味重視!
大陸国だから、料理の色は、全部白と茶色のキツイ奴!!」

主人公「あ、味が全く重視されてない!?
そんなー!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
読者の反応

日本「美味しいなら、毒があるフグだって食べる国だぜぇー!ここはなぁー!」
インド「香辛料を集めるのに最適だから、料理はここが最強じゃね?」

猫旦那「こういう文化のおかげで、フランス料理ができたのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

ゴムとバネの開発で、振動を抑えて馬車の乗り心地アップ
http://suliruku.blogspot.jp/2015/04/blog-post_25.html



内政チート】☚まとめたページ
誰でも分かる内政講座 しりーず

13 件のコメント :

  1. 中世の村や都市近郊

    無法者団 旅人を襲うぞ 野郎ども用意はしろ

    旅人  ・・・・・そろそろ村に付くな

    無法者団 おい、ちょっと待て→旅人を、こん棒で殴りまくりで殺害

    無法者団 よし、2本足のマトンを仕入れたぞ 市場に売りに行くぞ

    市場   新鮮なマトンが入ったよー 安いよー

    中世の盗賊は人肉を食べるために盗賊をやっていた 

    十字軍 俺達も仲間や敵の人肉を食ったった

    ソニービーン 普通にそれで一族数十人繁殖してました 

    こんなご時世なら、色や味 香り がついたものなら、極上の料理なんでしょうな

    返信削除
    返信
    1. 昔の人類(´・ω・`)生産力が足りないよう。
      畑は簡単に増えないから、手間暇がかかるよう。

      人口が増えすぎて食料足りないよう。紛争が増えるよう。

      ちょうど良い人数に減ったよ。肉食えるよ

      疫病とかで一気に減ったりして、また丁度良い人数になったよう

      やった、生産力が劇的に上がった!

      やべぇ人口増えすぎて地球が狭い。食料と水どうしよう☚今ここ

      削除
    2. (´・ω・`)でも、飯がまずい事には利点があるのだ。

      (´・ω・`)美味しくないから、たくさん食わなくなる。食料の消費を抑えられるお(´・ω・`)

      削除
    3. 立ち寄った村人がナイナイされちゃう盗賊村というのもあるぞ、確かインドのはず

      削除
    4. (ノ゜ω゜)旅人ナイナイ村は、中国にもあったよ
      登山に行った大学の一行が、ナイナイされて未だに行方不明

      削除
    5. 三国志だったっけ?食料がないから妻を殺して料理として出してもてなした話
      日本も戦国時代?に食料ないから泣きながら自分の子供を食べたって記録があった気が・・・

      削除
    6. >食料がないから妻を殺して料理として出してもてなした話

      なお美談な模様。

      削除
  2. 中国には普通に人肉市場があって売買されている 今でも! むしろ高級品で人肉カプセルとか高値で出回ってます。 
     一攫千金の人は太って、中国に行ってダイエットだ!

    返信削除
    返信
    1. ごめん 中国+朝鮮族地区だったわ 買い手は中国人だけど まあ、同じだね

      削除
    2. あれは人肉ではないアル
      双脚羊の肉アルヨ

      削除
  3. イタリアなら美味しさ重視やで
    王様が美味しいからって素手でパスタ食って外国の嫁に野蛮だからやめてって言われるくらい美味しさ重視
    観賞用のトマトだって真っ先に食ってる
    まあそもそもイタリア以外のヨーロッパは土地が悪すぎて何をどうしようが塩コショウ利かせた肉以外はどうやっても不味いからしゃーない
    湧き水や川の水が美味しくて取れたての新鮮生野菜をまる齧りしたら美味しいなんて思ってる日本人には想像もできない世界やね

    返信削除
    返信
    1. 昔の日本で取れたて新鮮生野菜は絶対に食べてはいけないものだぞ
      肥料の関係で確実に腹を壊すから

      削除
    2. 採れたてが美味しい。
      品種改良してあったらな!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。