╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【新世紀エヴァンゲリオン】シンジ「助けてぇー!ミサトさんの命令に従っていたら死ぬー!」~第三使徒サキエル戦~

30 件のコメント :

公開日: 2016年11月1日火曜日 管理人の文章 新世紀エヴァンゲリオン




新世紀エヴァンゲリオン】←まとめたページ
シンジ「助けてぇー!ミサトさんの命令に従っていたら死ぬー!」~第三使徒サキエル戦~ 2016
11/1

★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
ミサトさんが無能すぎてやばいですー!


●(´・ω・`)でも、羨ましいじゃろ?
美人のお姉さんが上司じゃよ?


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなに羨ましいなら、シンジ君に憑依して苦労を味わって来い!

●(´・ω・`)そんなー!?

●(´・ω・`)ぎゃぁぁぁあぁ!
第三東京に行ったら、いきなり交通機関がストップして、戦略自衛隊VS第三使徒戦に巻き込まれたぁぁぁぁ!死にそうぅぅ!!

ミサトさん「助けに来たわ!ネルフ本部へGO!」

●(´・ω・`)やったー!


ミサトさん「あ、ごめーん。
ネルフ本部内で迷子になって、エヴァンゲリオンで訓練する時間がほぼ皆無になっちゃった。

●(´・ω・`)え、ちょ、おま――

ミサトさん「エヴァンゲリオン初号機!発進!」

●(´・ω・`)なんで使徒のすぐ目の前に、エレベーターで運ぶのぉぉぉぉ!?!
助けてぇぇぇぇぇ!!

ミサトさん「さぁ!敵のすぐ前で徒歩の訓練よ!
凄い!歩いた!エヴァが歩いてる!」

●(´・ω・`)ひでぇ!徒歩する事すら奇跡すぎるロボットを作るなよ!?
ぎゃぁー!第三使徒に捕まって、腕がぁぁぁ!腕が痛いぃー!

ミサトさん「シンジ君!それはアナタの腕じゃないのよぉー!」

●(´・ω・`)ロボットのダメージが、パイロットに伝わる鬼畜システム採用しているくせに、何を言っているんだぁぁぁぁ!この人はぁぁぁ!



●シンジに憑依したパルメ、暴走して第三使徒に勝利


 

●(´・ω・`)なんて酷い人生なんじゃ!


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いや……エヴァンゲリオンって、母親の魂を溶かして動かしているから、初号機に搭乗する前に『息子の身体を奪ったゲス』だと気付かれて、激怒した初号機に殺されますよ

●(´・ω・`)ひどい!ひどいのう!

30 件のコメント :

  1. 適合者候補である、学校の他の生徒をシュミレーターに載せるなり訓練しておけよ いきなりトーシロー載せるよりマシだろ

    返信削除
    返信
    1. 碇司令(´・ω・`)妻のユイと再会したいから、それはダメだお!
      人類の魂を一つにして神様になるんだお!

      削除
  2. これって、指令たちはピンチになったらユイの介入で暴走した初号機なら楽勝。
    とか考えた上で操りやすいミサトを添えたんだろうか?

    作戦も突っ込み所が多すぎて困るんだが。

    返信削除
    返信
    1. 実際、そんな感じ。ゲンドウにとっては息子は正直どうでもいい存在。
      シンジが倒すとは鼻から考えてなくて、シンジがピンチになってくれればユイが暴走してくれるだろうから、そのままダミープラグに倒してもらおうってのがシナリオ。
      ミサトさんが保護者に選ばれた理由は人類保管計画のことを知らず、シンジと歳が近かったからってだけだと思う

      削除
    2. ゲンドウもダミープラグにぶっ殺されないのかね

      削除
    3. シンジ「歳が近いだって! 僕の倍も歳が離れた。はっきり言ってBBAのミサトさんが!?」

      削除
  3. 死海文書に「○月×日第三使徒がきたけど、同日来たトーシローパイロットが初号機で撃破して安心しました。うれしかったです。」的文章が第17使徒とそれ以後の事象の分まで書いてあるから、予言実現兼目的実現のために、あえてやってるとか

    返信削除
  4. そこらへんをリアルにやろうとすると、
    番組前半はシンジ君が訓練に明け暮れるシーンばかりで、
    使徒との闘いは、番組後半になってから、ということに…(´・ω・`)
    リアルだからといっても、面白いとは限らない。

    返信削除
    返信
    1. ダンガードA
      訓練ばっかりのスポ根ものって感じで、
      肝心の主役ロボは番組後半にならないと出てこない。
      そう言う作品だったらしいです。

      削除
    2. ダンガードAといえば始まりはスポコンそして美形は優遇。
      巨人の星の星一徹みたいな鉄仮面(記憶喪失の父)が主人公を肉体言語まじえて鍛えてたな。
      鉄仮面(父)の死んだあとは、美形ライバルが・・・
      一方の敵は大音量でパイプオルガンを奏でる独裁者ドップラー総統が手塩のかけて育てた美形トニーハーケン
      ・・美形は優遇されて生き残る

      削除
  5. 敵がいきなり攻めてきて、主人公が戦いに巻き込まれて、
    いきなりロボットに乗せられて、出撃して、
    ぶっつけ本番で敵と戦ったら、勝ってしまった、
    …というのが、ロボット物のテンプレだからね。

    返信削除
    返信
    1. 一番似てそうなのはファフナーかな?先任は訓練受けてたけど、突然の襲撃で流れ弾で死亡しちゃったからって感じだったはず。
      ガンダム系は一応何らかの技術持ってる感じ。

      削除
  6. ミサトさんが有能な事などあっただろうか?
    破:ミサト「いきなさいシンジ君!」
    急:ミサト「前のせいだから、お前が暴走したせいだから、怖いから首に爆弾つける」
    序破Q:シンジ「」

    もうだめだよあの四十路BBAコンビは

    返信削除
  7. シンジ「ミサトさん…もう何もしないで下さい!」

    返信削除
  8. 手足が動作するかのチェックすらしないで敵の目前に放り出すってのは理解できない

    返信削除
    返信
    1. ミサト(ノ゜ω゜)ぶっつけ本番という展開は、テンポ良く進んでアニメ向きなのよ!(皆、努力するシーンなんて見たくない)

      リツコ(ノ゜ω゜)無様ね

      削除
    2. 「エヴァが選んだパイロットじゃないと動かせない=手足が動作するかのチェックすら出来ない」んだもの。仕方ないね。

      削除
    3. ここの人は知らない作品だろうが「ガクセイバー」
      そもそもパイロットが登録されるまでは
      ロボットそのものが存在すらしてないから、
      起動テストなんかやりようがない。
      と言うかロボットになることすら確定してなかったはず。
      適当に選ばれた学生達に事情もろくに説明せず起動させ、
      そしたら登録されて、彼らしか動かせなくなった。
      必然的に責任者のすちゃらか高校教師が司令官役、
      不運な高校生達がパイロットに。
      リーダーの苦労性の生徒会長が気の毒だった。
      それで銀河でも指折りらしい戦士と戦えという無茶ぶり。
      しかも更に次から次と侵略者が来るらしい。
      アニメ、マンガ、ボイスドラマで設定違うけどね。

      削除
    4. シンジを乗せてから手足を少し曲げ伸ばしするくらいなら
      たかだか数秒で出来ますがな

      削除
  9. 主人公補正の前には努力なんて飾りなのだということを分かってるんだよきっと……

    返信削除
    返信
    1. 実際機体の中の人とかが補正してくれるのでどうでもいいのだがあの時点じゃ一部以外分からんしな

      削除
  10. でも怪獣襲ってくるから14歳の子供しか動かせないロボット使って勝てる作戦考えろも大概無茶振りよね

    返信削除
    返信
    1. 別にエヴァでないと倒せないわけではないので

      削除
  11. なにエルだか忘れたけど、エレベーターで出撃した直後に狙撃で瞬殺された時は爆笑したわ
    あれひどすぎでしょ シンジ君にはどうしようもないw

    返信削除
    返信
    1. サキエルの時は暴走したのにラミエルにはシンジ君が心停止まで逝ったのに暴走しないエヴァ…
      一体どう言う判断基準なんだろうか?

      削除
  12. 放り出すのは精神汚染で暴れだす危険は分かるが目の前ってのがな
    そのラミエル前半まではガチ無能

    返信削除
    返信
    1. じっくり作戦練れて成功する時はMAGIの添削のおかげな気がする。

      削除
  13. シンジ君ブチ切れてミサトさんをコロコロしちゃってもおかしくないよなw

    返信削除
  14. 上司のせいで、部下がなく。そして死んでしまう。
    ありふれた、ありふれ過ぎたことではないですか。

    返信削除
  15. 尺の都合じゃ、
    1話でロボットに乗って出撃
    2話でボロカスにされて、気絶して、後処理して夢で暴走を映して終了
    このスケジュールじゃあ後処理部分を丁寧に描写すると必然的にバトル部分が大ざっぱになるんじゃ
    あと、ちゃんとレクチャーして作戦立ち上げてもシロートで喧嘩もしたことないシンジ君がうまく戦えたかというと、戦えるわけがない
    ちなみにいうと3使徒がガンガンビーム撃ってきて本部にまでダメージ来てるから、さっさと出撃させないとガレージとか出撃用のレールがぶっ壊れて不味いって理由もあるわな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。