「中世のヨーロッパは、多産多死の時代。葬式だらけ・ω・`)ノ」【内政チート】

25 件のコメント :

公開日: 2016年11月10日木曜日 ヨーロッパ 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ 歴史








内政チート】☚まとめたページ

「中世のヨーロッパは、多産多死の時代。葬式だらけ・ω・`)ノ」
2016
11/6


ハーメルンの活動報告バージョンはこれ
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=128013&uid=3862


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
どんな感じに酷い時代なんだぁー!

(´・ω・`)伝染病で総人口が一気に半分になったりする暗黒地域じゃよ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……

(´・ω・`)産まれた乳児の40%くらいが死ぬんじゃ。
おかげで平均寿命が25歳

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(不衛生な環境だったんだろうなぁ)

(´・ω・`)こんなに酷い状況じゃから、女性は生涯の半分を妊娠して過ごしたと言われておる。
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?生涯の半分!?

(´・ω・`)出産の際に、母体も死ぬ確率が高いから、女性の寿命が短いんじゃ。
家庭じゃ家畜扱いじゃしのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)もうやだ、そんな現実。

(´・ω・`)もちろん、ワシが描いた『ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ』の人間達も、似たような生活してバタバタ死ぬ世界観じゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)夢のない現実を異世界に持ち込んでどうするんだぁー!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人公「うわぁ!
人間の村が伝染病で死体だらけだ!!」

人間「伝染病をプレゼントよー!」

主人公「ワクチン作らなきゃっ……!
ガラス産業作る予定だからワンチャンスという展開にすべきか。
獣人は出生率が高い代わりに、免疫機構が発達している展開にすべきか、どないしよう……」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
読者の反応
パルメ(´・ω・`)リアルはエロゲーではない。グロゲーである。


(´・ω・`)現実的すぎる世界観にしたら萎えるから、ノーセンキュー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーー
「需要が高い砂糖で産業チート」(アフリカ人奴隷の三分の二を投入した巨大産業)
http://suliruku.blogspot.jp/2016/01/blog-post_43.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー
´・ω・`)異世界はつらいお。
ワシは現代並の衛生環境がある異世界に行きたいお


内政チート】☚まとめたページ
誰でも分かる内政講座 しりーず

25 件のコメント :

  1. 某宗教家(´・ω・`)ぬこさんを魔女の使い扱いして弾圧したら、伝染病が万延したでござる・・・解せぬ・・・

    国家指導者(´・ω・`)犯罪抑制のため、残忍刑を施行したら、その周辺が疫病で全滅したでござる・・・解せぬ・・・

    返信削除
    返信
    1. 畳´・ω・`)タタリーじゃー
      ネズミを退治する猫たんを駆逐したタタリーじゃ

      削除
    2. 足りない物は他から持ってくるということで・・・
      魔女狩りのときにはヨーロッパ女性がずい分減ったから、魔女裁判をやったラリンケ判事の魔女審判裁定書の中にも、「東洋へは硝石さえ持っていけば、女はいくらでもくれる」と書いています・・・

      天正少年使節の報告・・・『行く先々で日本女性がどこまでいっても沢山目につく。ヨーロッパ各地で50万という。肌白くみめよき日本の娘たちが秘所まるだしにつながれ、もてあそばれ、奴隷らの国にまで転売されていくのを正視できない。鉄の伽をはめられ、同国人をかかる遠い地に売り払う徒への憤りも、もともとなれど、白人文明でありながら、何故同じ人間を奴隷にいたす。ポルトガル人の教会や師父が硝石(火薬の原料)と交換し、インドやアフリカまで売っている』と。

      削除
    3. キリスト教徒 仏教徒 諸大名  彗星が現れたー不吉だー

      松永弾正  ただの自然現象ですよ 太陽が東から上るのと同じ 

      源氏 日食だー 不吉だー 大混乱

      平家と平安貴族 天文学で日食がいつ起きるかまでわかってたよ? ただの自然現象ですよ

      王朝交代しても 阿呆が政権取ると 技術や学問が、衰退するんですよね 科学的な反復とか計算とかしないで思い付きや感情論でやるから、死ななくていい人が死ぬ。

      削除
    4. >1.b
      >ヨーロッパ各地で50万という。肌白くみめよき日本の娘たちが秘所まるだしにつながれ、もてあそばれ、奴隷らの国にまで転売されていくのを正視できない

      ´・ω・`)ヨーロッパに到達する前に、性病や、病気にかかってほとんど脱落するような……?
      航海中の栄養バランスって本当に悪いから、50万人をヨーロッパまで輸送するのほぼ不可能だと思う……。

      削除
    5. 仮に半分死ぬとして100万人の娘が消えた。
      当時の日本の人口って2千万もいないだろう。
      いくら平均寿命が短くても娘は5百万も居ないだろう。
      そこから100万、ちょっとあり得ないのでは。
      危機感を煽るための誇張としか思えないんですが。
      仮にあり得たとしたら、日本に残ったのは、
      容姿が不自由な娘さん達だけ?

      削除
    6. 当時の人口は推定で約2200万人(慶長3年)
      鎖国してた徳川時代で2500万人~2700万人

      削除
    7. 人口調節で堕胎と間引きが普通に行われていたんだよね。
      コピペ
      ・・・予ノ城下に遊び、老農の家に憩ひて、此国の雑談を聞きしに、この城下にて、孕婦堕胎して児を殺すこと、年に一万に余ると言へり、頗富盛の聞えある国から斯の如し・・・
      経済要録 文政10年刊 佐藤信淵(明和6年- 嘉永3年)

      削除
    8. ヨーロッパの人にとって、日本人とアジア系の顔の区別がつかなかったのでは。使節団が数を数えるわけないし、向こうの人にどのくらい輸入したか聞くでしょ。

      削除
    9. 一地方単位での多死といえば、
      島原天草の総人口をしらないが、島原天草の乱での死者が3万7千人

      天明三年の南部藩総人口30万6千77人、天明の大飢饉で6万4千7百人死亡、南部藩は総人口の21%を失う(当時の日本の総人口約3千万人)

      削除
    10. >1.i

      島原天草地域で生き残った人は100人程度しか居なかったから、どのみち総人口の99%以上を失っているよ。
      人が居なくなってしまったので、島原天草地方は、他地域から積極的に移民を呼びかけて移住させた。
      元々住んでいた人が死んでいなくなってしまって文化も失われてしまったから、島原天草地域は、今でもいろんな地域の方言が混ざっていて訳が分からない状態になってる。

      削除
    11. 嘘を嘘と見抜け(ry

      削除
  2. 出生率が高い代わりに、免疫機構が優れてたら
    デメリットがないでしょ
    多産だけど、なんか文化的なモノで死にやすい
    みたいな感じでいいんじゃないかな
    女を奪うための決闘が合法化されてて
    一夫多妻なために男が決闘で死にやすいとかさ

    返信削除
    返信
    1. スパルタ方式でいこう
      多く生き残り過ぎたら、プラス蠱毒ルールで更に絞ろう
      妖怪首おいてけ軍団の誕生である

      削除
  3. 可愛い女の子が増えるのは大歓迎!
    ああ〜もふもふなんじゃぁ〜

    やっぱ、中世的な世界なら疫病イベントは大事なんやね

    返信削除
    返信
    1. ´・ω・`)種痘でオリ主が無双できて、お得ですぞ(展開的な意味で

      削除
  4.  出産時の死亡率を同じ病院で統計を取ったら、手を洗う部と洗わない部で、えらい違いがあった。 それから医師や助産婦に手を洗えと習慣を教えたら劇的に死亡率が改善したと。それが19世紀。あるいみ昭和30年頃までは中世みたいな生活だったんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 手を洗うだけでチート。
      これまた、いいネタになりそうだ。

      削除
    2.  センメルヴェイスの説が受け入れられなかった最大の理由は、「患者を殺していたのは医師の手である」という医師にとって受け入れがたい結論にあった

       医師にこの野蛮人手を洗え! と迫る なろう主人公を希望 

      削除
    3.  出産の当時の死亡率30%しかし、手洗い後3%  面倒だからと辞めると30%に戻る けどそのまま手を洗わない 医者ってすごいよなあ 

      削除
    4. 海外SFで一度崩壊した後に再建中の銀河帝国。
      リゾート惑星だった為に孤立後完全に文明が崩壊した惑星。
      完全に中世レベルでまで退行。
      それとは別に近世程度の文明は維持できていたが、
      近年近代程度までは近代化されつつあった惑星の住民が、
      とある事情で中世惑星の方に行くことになったんだけど、
      手荒いを教えたら逮捕された。
      未開惑星に勝手に文明を伝えるな。
      それだけ手洗いは大切なんだなあ。
      三角帆は見逃されたのに。
      まっ、本当は口実で別件逮捕なんですけどね。

      削除
  5. 別にヨーロッパ関係なくないか?
    中世なら世界的に、この条件に当てはまらない地域の方が稀だろう。

    返信削除
  6. 子供の死亡は結構あったからだから七五三のお祝いなんだよな
    それぞれの年齢に達したら生きてくれてありがとうだっけ?
    それで7歳で二次性徴?に入り免疫できるからお祝いするんだよな
    それ以降は病気にかかる割合減るらしいから
    ホント薬の無い不衛生な時代ってマジでヤバいよな

    返信削除
  7. 転生もので、遊んでた村の子供の一人が、最近見ないなーと思ってたら、病死してたってネタを考えてるw

    返信削除
  8. 餓死は結構、ぽっくり逝くそうだよ 戦時中の話で 物が二重に見えて すぐぽっくり死んだそうだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。