中国「電話で祝電送ったでー」トランプ大統領「電話きてないよ、中国は制裁する」

25 件のコメント :

公開日: 2016年11月16日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 中国の歴史





アメリカの歴史】☚まとめ
中国「電話で祝電送ったでー」トランプ大統領「電話きてないよ、中国は制裁する」 2016
11/16
「トランプが大統領になったけど……公約どうなるの?」  
(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜)  



アメリカ
(´・ω・`)中国ー!祝電送ってないのに、送った事にすんなー!お前らの政治可笑しいだろ!?




中国(ノ゜ω゜)中国中央テレビ局(CCTV)は習主席は電話で祝意を伝え、「両国は世界最大の先進国、世界最大の発展途上国として特別な責任を担っている」と説いたと報じた。

(´・ω・`)(´・ω・`)そーす
トランプ氏、習主席との電話会談「なし」 中国「あった」

CNN.co.jp 11/12(土) 14:41配信

ワシントン(CNN) ドナルド・トランプ氏が米大統領選で勝利した後、他の外国指導者と同様、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と電話会談をしたのかどうかをめぐり、トランプ氏側と中国の国営メディアの言い分がまったく食い違う事態となっている。

トランプ氏はその事実はないと主張しているが、中国中央テレビ局(CCTV)は習主席は電話で祝意を伝え、「両国は世界最大の先進国、世界最大の発展途上国として特別な責任を担っている」と説いたと報じた。

11日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルはトランプ氏との会見記事を掲載し、同氏は習主席を除き多くの外国指導者と電話で話し合ったなどと述べたと報道。
トランプ氏陣営の報道担当者もCNNの取材に、同紙の記事は「正確」と認めていた。

一方、CCTVは習主席が電話会談でトランプ氏に伝えたとする、「中国は中米関係を強く注視しており、米国との健全、長期的かつ安定した関係構築を期待している」などの発言を紹介。
「対立を避ける原則に従って全ての論争を解決させることへの期待感を表明した」とも続けた。

トランプ氏は選挙戦で中国の貿易政策などを再三非難。5月の集会では「中国が米国をレイプし続けることは許さない」とまで言い放っていた。
中国は米国国民の職を奪っているともし、中国からの輸入品に高率関税を課すとも主張していた。


 
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!中国側は祝電送ったって言ってるのに、アメリカ側は送ってないって言ってますー!



★(´・ω・`)恐らく、中国の国内向けの捏造記事なんじゃろう
真実かどうかはどうでも良いんじゃ。
超大国に祝電送って、説教したという事になれば、主席の権威が高まるじゃろ?
昔からのテンプレじゃな




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(こんな、訳の分からない事で対立している時点で、意味がわかんない……)



★(´・ω・`)中国国内の権力闘争の結果じゃから、外部から見たら意味わからんぞい。
あの人ら、外部に自分たちの権力を承認させて俺TUEEE!するから、色んな手段を使うぞい。

【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めたページ

25 件のコメント :

  1. 朝鮮人の出来ます  中国人のやりましたは 信用するなと 社会人なら皆が知ってます。

    返信削除
  2. 東アジアの皆(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

    返信削除
    返信
    1. 日本人の出来ませんも 信用するなと 

      削除
    2. やめろ
      そこを押し切るからプロジェクトが炎上するんだwww

      削除
    3. (`・ω・´)それ以前あってなんとか五日間泊り込みで終らせたけど、途中でバックレた上司と2.a、テメーのことだけは忘れない!!

      削除
    4. 日本人「あんな大穴1週間で修復できるわけねーだろw」
      工事業者「そうですよね、(普通は)できませんねw」
         ↓
      「巨大な穴を1週間で修復」…英米メディア驚嘆
      http://www.yomiuri.co.jp/national/20161116-OYT1T50041.html

      しゅごい(´・ω・`)
      全面通行止めで昼夜フル稼働だと理論上3倍以上の効率でできるとはいえ…。

      削除
    5. (´・ω・`)日本は可笑しいお。それだけ仕事の環境が大変だお……

      削除
    6. 証拠隠滅の速度なら中国も素晴らしい速度だけどね。
      某列車埋めとか。

      削除
    7.  20年くらい前の御徒町の陥没事件も一週間で埋め戻し ゼネコンの本気を見た。

      削除
  3. 突っ込みいれたら逆切れまでがテンプレですね。

    返信削除
  4. 過去
    (´・ω・`)挨拶に来たら国交を結ぶよ。統治者としての正当性を保証するし、お土産もあげるよ。

    現在
    (´・ω・`)挨拶して仲良くなったよ。これからはこっちの意見も尊重するって言ってたよ。・・・って報道しなさい。

    返信削除
    返信
    1. ドウシテコウナッタ……

      やっぱり文革はあかんな
      それ以外にも色々要因があるとはいえ

      削除
  5. やはり徳がないからじゃろうなあ・・・
    徳があれば自分から挨拶に来たりするし・・・

    返信削除
    返信
    1. 徳があれば自分から挨拶に来るとか儒教の思想家みたいな考え方だな
      今の中国になくなってきたのは徳じゃなくって得よ

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)上手い事言われたー!

      削除
    3. 古代の偉大な君主たちは徳を備えていたが、それは生まれ持ってのものではなく
      仁にあふれ義に篤く礼を尻智に励み信を守ったからこそその大きな徳を得たのです
      しかるにあなた(習近平)は智はあるかもしれないが、仁や義にもとり信を守らず礼を知らず傲慢だ
      このような有様でどうして徳を得ることができるだろうか?

      削除
    4. 徳治思想は個人的には好きじゃない
      アレはリスクヘッジの概念を破綻させたものだからね
      普通は備え的問題としての徳を考えるんだが
      そうじゃなく儒教的思想は宇宙法則による
      天候災害すら操れるアホの妄想だからなw
      霊帝の前?辺りなんて

      徳足りないから飢饉起きた
      徳足りないから水害起きた
      徳足りないから暴動起きた
      徳足りないから地震起こった

      これだよ?w
      しかも暴動内容は地方豪族による搾取や
      権力争いによる隣接する地域との争いによる疲弊
      これで地方がどうしようもなくなったら
      徳の足りない皇帝に取って代わって自分が帝を名乗る!
      だからなw
      流石に糞みたいな思想だなと思うわw

      削除
    5. 中華側からしたら徳なんだろうけど、すでに述べてる人がいるように冊封国が欲したのは得
      得がなければだれも盟主に選ばんわ
      現体制はドケチどころか土地を奪ってくるような最も徳がない王朝だよ

      削除
    6. 本来なら事前の準備と事後の即応対策で大事に成る前に
      事態を抑え込めることが徳なんだろうがオカルト的に
      解釈されてるからな。

      日本だって民主党政権が無くて原発の安全性調査や橋や
      トンネルの老朽化調査が仕分けられなければ311の原発事故や
      トンネルの天井崩落事故の被害が小規模で済んだ可能性も有るし。

      削除
    7. だが、そもそも自民党が緊縮財政&新自由主義のコンボに走らなければ、民主党に票が流れる事は無かったというオチ。

      削除
  6. しかし、中国の主張が嘘だとしたら、一体どこにアピールしているんだ中国?米国には嘘をついて悪印象だから、それ以外?米国と仲が悪い団体?でも内容は親善のメッセージを送ったという主張だから、それもないよな。もしかして、米国内の反トランプ勢力に対するメッセージ?逆に、トランプと言うか米国が中国に対してこれから圧力をかけるために仕掛けているというほうが、たしかに利得的にはありそうなんだが。
    しかし中国製品に対して関税を上げても、米国の利益を損なうだけというのが自由貿易にたいする現在の経済理論のはずなのだが、これを本当に実行したら、トランプ大統領の実行力はすごいということだな。有効性は別として。

    返信削除
    返信
    1. 中国は自由貿易ではないか。

      削除
    2. たぶん海域で揉めてる国に対しての牽制でしょ。米国と仲直りしたから頼っても無駄よって疑心暗鬼にさせて足並みを乱す目的じゃない?
      以前オバマ大統領にハワイから東はアメリカにハワイから西は中国に分割しようと提案したりしてる。

      削除
    3. ハワイ基準だと何気に中国の方が広範囲に貰ってるなw

      削除
    4. あの提案の先にあるのが、オーストラリア含む大中華海域だし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。