アメリカ「日本可笑しい!博多駅の大陥没を一週間で修復するとか!クレイジー!」

17 件のコメント :

公開日: 2016年11月19日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史






アメリカの歴史】☚まとめ


東アジアの皆(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
返信削除


返信


  1. 日本人の出来ませんも 信用するなと 
    削除
  2. やめろ
    そこを押し切るからプロジェクトが炎上するんだwww
    削除
  3. (`・ω・´)それ以前あってなんとか五日間泊り込みで終らせたけど、途中でバックレた上司と2.a、テメーのことだけは忘れない!!
    削除
  4. 日本人「あんな大穴1週間で修復できるわけねーだろw」
    工事業者「そうですよね、(普通は)できませんねw」
       ↓
    「巨大な穴を1週間で修復」…英米メディア驚嘆
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20161116-OYT1T50041.html

    しゅごい(´・ω・`)
    全面通行止めで昼夜フル稼働だと理論上3倍以上の効率でできるとはいえ…。
    削除
  5. (´・ω・`)日本は可笑しいお。それだけ仕事の環境が大変だお……
    削除
  6. 証拠隠滅の速度なら中国も素晴らしい速度だけどね。
    某列車埋めとか。


アメリカ「日本可笑しい!博多駅の大陥没を一週間で修復するとか!クレイジー!」 2016
11/17
「トランプが大統領になったけど……公約どうなるの?」  
(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜)  



(´・ω・`)クレイジー




 
イギリス(ノ゜ω゜)こっちだったら、10ヶ月かかる工事を、一週間でやるだと!?馬鹿な!


(´・ω・`)(´・ω・`)そーす
【ロンドン=森太】JR博多駅前の大規模道路陥没事故で、英米のメディアではわずか1週間で通行が再開されたことに驚嘆と称賛の反応が広がっている。

英BBC(電子版)は陥没直後と通行再開後の写真を並べて「日本は巨大な穴を1週間で修復した」と伝えた。米CNN(同)は「日本の技術力の高さが証明された」と指摘。英紙テレグラフ(同)は「オリンピックプールの半分ほどもある巨大な穴を徹夜作業で修復した」とたたえた。

英ニュースサイトのメール・オンラインは、英中部マンチェスターで昨年起きた道路陥没事故では修復に10か月かかったことを説明した上で、「日本に学ぶべきだ」と指摘した。

ツイッター上では「感動した」「道路工事は日本人にやってもらうべきだ」といった声があふれている。




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、日本って凄いですね。

★(´・ω・`)恐らく、予算に上限を付けなかったんじゃろう。
駅前って交通網の要じゃしな。
周りの企業が被る損害がすごい事になるから、迅速に解決したというオチじゃと思うよ。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(24時間交代体制で工事しまくった理由って……それだったり……?)

★(´・ω・`)それに、日本は自然災害と戦争しまくりの戦時国家とも言えるからのう。
それだけ、こういう事態に慣れておる……そういう事なんじゃろう



【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めたページ

17 件のコメント :

  1. 20年くらい前だっけ? 御徒町の新幹線工事陥没も一週間でなおったよ オッサン連中は皆知ってたはず。 なろう読者は若いから知らないのもむりもない。

    返信削除
    返信
    1. その御徒町の事故の遠因が、無茶な工期と予算で、熟練工を雇わず、下請けにまる投げした結果だったんだよー
      裁判でも、取り沙汰されたけど、大きなニュースには為らなかったね

      削除
    2. 4年前に倉敷海底トンネル事故では、海水が流れ込んで5人が死んだんだけど、今回、本当に死人が出てないのかね?

      削除
    3. 崩落寸前に、作業員が予兆に気づいて周辺全員避難させた超ファインプレーです(´・ω・`)
      警察呼んでる時間もなくて独自に交通規制までしたから車も巻き込まれなかったとか。

      削除
    4. 倉敷のは、確か韓国製の安物使って事故が起きたんだよな。

      削除
  2. 我が日本の土木建築技術はァァァァァァァッ!!
    世界一ィィィィィィッ!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)土木大国日本(´・ω・`)


      (´・ω・`)なんか、公共事業しまくりで借金財政なネームになった。

      削除
    2. 東海道新幹線 がんがん工事したった、開通まで210名死亡

      黒部ダム 日本最大のダムを作ったた 完成まで171名死亡

      高度成長期は 工事が1億円で死者一人 → 10億円で3人 とか インフレや技術や管理の進歩で死者が少なくなっていった。

      技術改善で青函トンネルは34人まで減少 良かったね。

      犠牲になった土木作業員 そんなー

      常紋トンネル  人柱とかやり放題だったけど記録が無いから犠牲者が不明 たまに山菜取りに行くと骨が出てくるという

      人柱になった作業員     そんなー

      削除
    3. (´・ω・`)今の日本があるのは、彼らのおかげじゃな?(犠牲はもちろん少ない方がいいけど

      削除
    4. 人柱になったというけど当時は名誉な事だから率先して危険に飛び込んでいったんだよ
      あとやっぱりトンネル掘りはロマンだから現場では偉い人までテンション上がってとっかんしていったんだ

      削除
  3. 以前のコメ欄でもあったけれど、1週間で修復した事よりまずこんな穴あける無茶な工事にならないように予算とか計画の無茶振りをいさめる方が大切ですな;
    コスト減のしわ寄せの結果余計にコストかけてるという……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)逆に考えるんだ。こういう事件が起きるからこそ、見直されてワンチャンスだと(´・ω・`)

      削除
  4. 海外の反応
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)市長が即座に謝ってるスゲー。対応もハエー。福岡ウラヤマシー。

    国内の反応
    (´・ω・`)はぁ?腸煮えくり返るとか他人事みたいなこと言ってんじゃねーよ。
    マニュアル通りやっただけだろ?別にお前が凄いわけじゃない。
    熊本地震の時と一緒で口だけ出して後は丸投げ。さすが元アナウンサー。

    この温度差

    返信削除
    返信
    1. 市長は、のぼせもんで“プロレス好きの熱い男”なんだよ

      削除
  5. 緊縮財政なんざやってる所為で、マネタリーベースを増やしても、マネーストックが全然増えてないからね。

    インフラが老朽化してる場所も多いし、ガンガンやって欲しいね。

    返信削除
    返信
    1. 実は日銀のデータ?でマネーストック増えてるんだよね
      なのにGDP増えないのは昔の様な仲買が運送で廻して
      その商品輸送時に付く付加価値が無く
      直販なんかの商品販売により特定の会社が儲かる仕組みにより
      富の独占が加速してるから

      画一化が進み競争が激化することにより
      まず移送コストを削減するためにスリム化が進み
      ドンドン仲買業者が淘汰して
      日本のGDP上げるための仕組みをブチ壊したからね

      直販などの移送コスト削減で製造業から安く物が手に入り易くなった代わりに広く薄くそれぞれの商品につけてた付加価値が無くなった
      それにより増えてたGDPが劇的に下がり
      これを再構築するにしても今の生活に慣れた人間が
      再度豊かさの為に今の貧しさを耐え忍べるとは思わないしね

      日本は社会正義の名の下に安定した仕組みをブチ壊し
      競争を受け入れて資本主義に染まることにより
      どんどん貧しくなってるのよ

      削除
    2.  通信と流通技術が進歩した所為で、手間を増やして時間とコストをかけてると、他の早くて安い業者に仕事(売上)とられるようになったからねぇ。
       ある意味、仕方ないよ。
       今更、それらの生産や流通の効率を捨てても、利益が戻るどころかライバルに負けて潰れちゃうからね。
       技術の進歩て、一長一短よ。
       消費者としては、商品やサービスが安く早く手に入るようになったし、会社としては、能力の低い派遣やパート、アルバイトなどの安くて手軽な労働力を使っても流通を回せるように、技術の進歩でなってしまったからねぇ。
       通信の情報管理サーバーと品物のバーコード管理で、物流管理の手間は格段に楽になったのよ。

       もっとも、その所為で正社員も減って、平均所得下がりまくって、いろいろとやばいことになってるのは、ホントどうしよう。

      ※技術進歩による専門職の必要性の低下による、労働者の非正規労働者化は、個人的には非正規労働者の増大の最大の原因だと思ってます。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。