なのは「魔法少女リリカルらんぼー……始まります」

20 件のコメント :

公開日: 2016年11月10日木曜日 ランボー 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは


なのは】☚まとめたページ



  • 以下は、有名なランボー改変コピペ。
    なのはが、デストピアな世界を追い出されたら、まずこうなる。

    === 以下、コピペ ===

    何も終わっちゃいない!! 
    何も! 言葉なんかじゃ終われないんだよ!
    私だって好きで戦ってたわけじゃなかった! やれって言われたからやっただけ!
    私は勝つために全力を尽くした! でも誰かが邪魔したんだよ!
    管理局に戻ってみれば、局の前に市民がぞろぞろといて、 訳のわからない抗議してくるんだよ!
    私のこと、人殺しだの、悪魔だの聞くに堪えない事を言いたい放題!
    あんな人たちにに何が言えるわけ!? 戦いが何かわかって言ってるわけ!?
    ええっ! 私と同じ経験をして同じ思いをして言ってるの!?
    私には青春なんか、人生なんか空っぽだよ!
    戦場では命を預け合えるような信頼関係があった。助け合い支えあってたよ。
    なのにここじゃ何もない!
    あっちじゃヘリも飛ばした。戦艦にも乗れたよ。SLBも撃てた!
    1発100万もするカートリッジを自由にリロードできた!
    それが故郷に戻ってみればコンビニの店員にもなれないんだよ!!
    中卒だの、職歴なしだのバカにされて!! 時空管理局で教導官をやってましたなんて、
    そんなアニメみたいなことが言える訳ないじゃない!
    ちくしょう……みんな、どこ行っちゃったの……

    === 以上、コピペ ===
    削除
  • 金持ちのアリサかすずかにたかれるだけ勝ち組やろww
    削除
  • (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)び、美女だから、金持ちと結婚すれば良い!
    削除
  • >私だって好きで戦ってたわけじゃなかった! 
    >やれって言われたからやっただけ!
    >私には青春なんか、人生なんか空っぽだよ!
    俺は悪くるねーとか一番面倒なパターンですやん
    基本自分の選択ですし…無印&As時代はしょうがないとしても
    中学時代であれば多少社会見えてくるしstsは回避できたんだよ
    管理局にも疑問持たなかった…
    その上空白期での大けが?してもそっち側に復帰してる時点で
    自覚ないうちにどっぷりつかって既に抜け出せない状態だろw
    恨むなら巻き込んだフェレットと
    当時両親騙して勧誘したリンディ恨め

    尚狸は地球に知りあい&未練少ないし
    ミッドであのまま成功し勝ち組
    フェイトは元々向こう側の住人だし問題はない
    一番しわ寄せ食らうのがなのはという罠w
    削除
  • フェイトが地球の小学校通って管理局がマンション借りて拠点作ってた時点で戸籍はそれこそ魔法で自由自在なんだろ
    フルメタみたいにダミー会社で働いてるとか留学扱いなんじゃないの?
    削除
  • 留学でも仕事でもいいが
    何を勉強してましたか?
    どんな仕事してどんな経験・スキル持ってますか?
    と、きかれてまともに答えられないし…
    仮にはっきり答えても「ならあたの適性は自衛官ですね」
    と言われればましな方じゃね?
    夜間高校とかならその辺面倒なの回避できるだろうけど

    そこらへんも全部魔法で誤魔化して
    本人が「これで故郷で社会復帰」と納得できるならいいけど
    削除
  • そもそも就職して働いてるのに日本に戻る必要性が無いだろ。
    ぶっちゃけると留学じゃなくて移住だし。
    削除
  • いや、日本政府に許可取ってないから亡命。
    削除
  • 亡命にはならんな
    日本には異世界や別の星に移住するときに戸籍を移動させなければならないという法律は存在しないしミッドチルダという世界が承認されてもいない
    異世界側はともかく日本としては異世界との2重国籍は問題にもならない
    せいぜい死んで死体も戻らなきゃ失踪、税金払わなくなれば脱税くらい
    家族や知人が知ってる以上その辺ちゃんとやってれば誰も調べないし書類上海外に移住してることになってればそれすら不要
    削除
  • この場合管理局は、正体不明の武装集団なので、凶器準備集合やら不法入国やらになりかねないが、ばれなければいいのかな。
    ジュエルシードも第2期もまずいでしょ。
    爆発事故やら被害が発生しているので、知っているなのはや監督者の高町家は政府に知られたら誘致罪かなにか?
    軌道上の衛星も障害発生しててもおかしくないし。
    お米の国に知られたら介入しそう。
    削除

  • 管理局は管理外世界から見たら国交のない北朝鮮みたいに、不法入国して未成年者略取誘拐している正体不明の武装組織ですからね
  • なのは「魔法少女リリカルらんぼー……始まります」 2016
    11/7



    ★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)実際に少女が手にしたのは?




    ●(´・ω・`)……時空管理局のエース中のエースという地位。
    管理局の白い悪魔。


    ★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)受けた評価は?


    ●(´・ω・`)首都を救った英雄で、年収は超高報酬。
    首都圏で家持ちで、嫁はフェイトたん。




    ★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なのはさん、ただの勝ち組じゃないか!?


    なのは】☚まとめたページ

    20 件のコメント :

    1. 先生ー そんな事より アルファポリスが ゲートの返本の山で下方修正です

      新興企業なのに紙媒体重視して電子書籍での展開が遅れたのが原因ぽいですね アニメ終わった後に、電子書籍初めても遅い。

      返信削除
      返信
      1. (´・ω・`)だって、表紙以外イスラトなしだから、お得感ないし……
        本編も解決して、外伝ばっかりじゃし……
        第二部のストーリーでも作らんと売るの無理じゃよ……

        削除
    2. なおいつ崩れてもおかしくない泥船の地位の模様。
      いくら英雄って言われようがその国自体がいつ崩壊してもおかしくないし、その原因の一人が自分の友人(子狸)という・・・

      返信削除
      返信
      1. 何処かの子狸が、禁断の軍閥化の先鞭をつけてしまいましたからね~。
        しかも、管理局を統制していた脳味噌達が居なくなったから、各派閥が軍閥を組むのも時間の問題ですね。
        政治府側から、それを統制できるような仕組みがあるとも思えませんし。

        二十年以内には、まず間違いなく軍閥が割拠する世界になるでしょう。

        削除
      2. そして流出するロスロギで超次元大戦の始まりだな!
        狸がそれ狙って派閥作ってるんじゃなかろうかと疑いたくなるw

        削除
      3. >そして流出するロスロギで超次元大戦の始まりだな!

        ロストギアを巡って魔導士たちが超次元大戦なんて、
        胸が熱すぎる。

        削除
      4. 今のViVidの殺伐具合を見てると「管理局魔導士による内乱戦争」がありえそうで困る

        削除
      5. ジュエルシードで複数個あれば次元震起こせるけど他のロストロギアはどんなもんなんかね?

        まあ、核戦争の比じゃない規模になりそうだw

        削除
      6. 大丈夫、主人公連中が途中何やってもスカが事件起こして三脳殺してからの軍閥化の流れは止められないし、そうなったら地球も巻き込まれる可能性が高いから、地球自体が元からいつ崩れてもおかしくない泥船だし。

        削除
      7. 現実主義で剛腕で纏めることが出来そうなレジアス氏を犯罪者としたから、軍閥化の流れは何ともならんでしょう~。
        子狸やハンマー幼女には不評でしたけど、世の中はリベラル派(お花畑)より現実主義者の側が、より良く纏まりますしね。

        チート・ヒロインで作品を盛り上げることしか頭にない原作者には、納得できる設定を捻り出すなんて無理でしょw

        削除
      8. レジアスはあくまで陸で剛腕って感じで、海の軍閥化まではどうにもならないイメージ。

        削除
      9. 米国だと、陸軍の将官が大統領になる例はありませんな~。
        クーデターが怖くて陸軍出身の将官は伝統的に大統領になれないけど、次元世界だと下手に海の連中が陸戦能力を持ってるしな~。

        海の連中が軍閥化したら、全く手の付けようがない。子狸は、一応陸の所属だけど、海に近すぎるのが問題。しかも、陸(レジアス氏)に否定的過ぎる・・・

        削除
      10. 現代の話ですか?
        ワシントンは、微妙にしても。
        ジャクソン、グラント、アイゼンハワー。

        削除
      11. 管理局の昇進方法や退官したらどうなるかの設定が無いので答えは出ない。それを分かったうえでこれは物語だということを頭に入れて楽しく話そう。

        削除
      12. 軍閥化の話してるのに昇進や退官答えは出ないとか何の話だ?
        というか元局員とか昇進した奴とかいたよね。物語だとか言っといて設定を昇進規定まで作り込めとでもいうか

        削除
      13. そもそもレジアスは現実主義でも剛腕でもないしなあ…
        犯罪者に犯罪を取り締まる為の兵器を開発させた挙句にその犯罪者に親友とその部下達(ギンガ母やルーテシア母など有能揃い)を口封じに抹殺されても何もできなかった無能だぞ

        というかレジアス派の高ランク魔導師はこの事件で全滅したのでは…

        削除
      14. 犯罪者=管理局トップが計画し産み出した裏機関
        有能な部下=量産品の機人に抹殺される程度
        何もできなかった無能=八方塞のクソゲー
        ではある

        削除
      15. レジアスが有能なのはレジアスの後を引き継いだ全員が認めてる事だよ
        現に主人公派閥全員でもレジアスの代わりができてない

        削除
    3. 平時の一軍人と戦乱時の大英雄を一緒にする方がおかしい。陸軍出身者は、大統領になれないのが常識。
      戦乱時の英雄は大統領になれるけど、平時の陸軍将官は伝統的に大統領になれないよ。

      返信削除
    4. マッカーサーも大統領になれなかったしな・・・
      マッカーサーも今回の大統領選挙みたいなぐだぐだな時期だったらトランプ押しのけて、プレジデントの目もあったのにな、おしいことをした

      でも管理局国が崩壊したら次元犯罪者があちこちでヒャッハーしだして地球にも飛び火しませんかね?
      なまじなのはとはやてが出身世界ということで名を売ってしまったから、
      興味を抱いたアホが魔法のない蛮族世界で王になる!ヒャッハーとかしにきてもおかしくないよな
      完全ステルス可能+結界で異空間に退避可能+なバリヤ持ち宇宙戦艦とかちょっと脅威やぞ
      歩兵の数が少ないから戦力的に占領は無理だとしても、破壊略奪は十分に可能だしな

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。