金田一耕助「尼子義孝の子孫が、時空を超えて復讐劇をやり遂げただって!?」八つ墓村

20 件のコメント :

公開日: 2016年11月25日金曜日 金田一耕助 金田一少年の事件簿






金田一少年の事件簿】
金田一耕助「尼子義孝の子孫が、時空を超えて復讐劇をやり遂げただって!?」八つ墓村  2016
11/22


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
タタリに見せかけた連続殺人と見せかけて、ガチのタタリっていうオチでしたー!


(´・ω・`)うむ、ただの連続殺人物と思わせて、実はホラーってのが後味がいいのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 反則ですよー!これー!


(´・ω・`)個人的には、ホラー要素があったら、この映画は見やすかったぞい



~八つ墓村の簡易ストーリー~


犯人な女性(´・ω・`)大変よー!
事業に大失敗して、お金がないのー!
こうなったら、東屋の皆を連続殺人して、その遺産を貰うしかないわー!タタリに見せかけて殺しまくりよー!



主人公(寺田辰)「遺産相続問題でこの村に来たけど……ガチで、この村やばいよぉ……
戦国時代の落ち武者狩りで、尼子義孝を殺しているせいか、定期的に連続殺人が起きてやばい……」

●戦国時代「尼子義孝とその家臣8人を殺害して毛利から褒美を貰った人が、発狂して村人8人を連続殺人。


●一世代前「嫁の浮気に発狂した当主が32人を連続殺人(総人口百人少しの小さな村」



犯人な女性(´・ω・`)よぉーし!尼子義孝のタタリ伝説を利用して、連続殺人しちゃうぞー!
遺産を相続できる奴を次々と殺しちゃえー。


主人公「ああ、やばい、どんどん殺されてる。タタリか!?」

村人「「「きっと主人公が犯人だ!殺せぇー!殺せぇー!」」」



犯人な女性(´・ω・`)そうだ、主人公さんは生かしておこう♪
主人公以外皆殺しにすれば、遺産を独り占めできるよね♪
8人という数合わせのために、無関係な校長先生を連続殺人ー♪
主人公とセックスー♪これで遺産は私のものー。
ヒロインが犯人でごめんねぇー



主人公「この事件はタタリじゃなかった!
犯人はお前だな!被害者に噛み付かれた跡があるぞ!」


犯人な女性(´・ω・`)ちっ!?ばれたか!殺してやるー!


主人公「うわぁぁぁぁぁ!家が燃えてわがらないぃぃぃぃ!
どうしてこんな事にぃぃぃぃ!」


金田一耕助「……また、他所で調べものをしている間に、事件が終盤になってしまった……
いつも、こんなパターンだなぁ……
今回の事件、東屋の数十億の遺産目当ての連続殺人事件に見えますが違いますよ。
なんと、主人公と犯人が、両方とも尼子義孝の血を引いているんです。
つまり、子孫が、先祖を殺した連中の子孫を殺しまくって復讐した。
そういう事になりますな」

20 件のコメント :

  1. このシリーズって探偵差し置いて先に素人が犯人分かって揺すっててるのが笑える

    返信削除
    返信
    1. 素人(´・ω・`)そして、犯人に殺されて、警察の捜査をかく乱する要員として大活躍するのだ

      削除
  2. 孫と比べて、割とドライだよねジッチャンは

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、ジッチャンは商売でやってるからね。趣味でやってる孫とは違うわけさね。

      削除
  3. 孫もじっちゃんも役立たずに変わりがない。作者的には役に立つんですが、事件そのものには役立たず。
      燃えた家に火災保険が入ってて、主人公ぼろ儲けとかないのかのう。

    返信削除
    返信
    1. いや事件終結までの過程は似たようなもんだけど、犯人に対しては「生きて償え!とか、人生はやり直せる!」みたいな説教はしないし

      削除
    2. だいたい名探偵の皆さんは事件は防げない、
      事後に真相を究明するだけ。
      事件に関わる前の殺人はともかく、それ以後の殺人も
      おそらく過半数は防げてない。
      犯人を処断しない場合もあるしなあ、ことに浅見光彦とか。
      明白な殺人犯かつ営利誘拐犯(別件)を見逃したこともある。
      いくら殺されたのが殺された方が良いようなクズでもね。

      削除
    3. じっちゃんは探偵防御率高いよ
      登場後の死者数はかなり少ないほうなはず
      ちなみにじっちゃんの作品の死者数が多いのは連載中に連載を引き伸ばせと編集からお達しが出るたびに死者増やしてるから

      削除
  4. いつも犯人は事業に失敗して~が入るのかな?

    返信削除
  5.  実際は、八墓村の当主レベルのキチが一族にいたら 事が起こる前に、不審死か押し込めになってますよね。でなければ、名家は長く続かない。処分方法も心得てますよ。
    たまに浅野内匠頭や足利茶々丸みたく処分に失敗すると偉い事になる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)この作品を視聴していた時のパルメ

      パルメ(´・ω・`)そんなに問題だらけすぎる家、はよ潰せ。
      普通、放火されるぞ

      削除
    2. 時空を超えるというより、キチガイが生まれやすい地域ってことで説明がついちゃうね。

      削除
    3. 閉鎖された田舎だと独特のルールがあったりするからね
      それが常識として刷り込まれると外から見たらキチガイに見えるのかも

      削除
  6. 寺田版はそんなのなのか?
    古谷版は2回くらい見たことあるけど、
    どっちも原作とかなり改変してるな。
    原作ヒロインってカットされまくりで可哀相。
    原作はうすら馬鹿っぽかったけど、
    実は結構聡明で内面が逞しいヒロインと
    ハッピーエンドなのに。
    古谷版は事件が無事解決も、
    エピローグで主人公死亡の新聞記事が。

    返信削除
    返信
    1. あのヒロイン、田舎の芋娘が主人公に恋して美少女になるのが実写化で表現しにくいってネックがあるな

      削除
  7. 全くのあかの他人だからそりゃ違うんだろう(笑)
    別だと逃げ込んだ洞窟で埋蔵金見つけて村起こしするんだっけ

    返信削除
    返信
    1. 原作だとたしかその後地滑りで村ごと滅ぶはず

      削除
  8. パル(´・ω・`)墓村「パルメ一族が、黒企業となろうに復讐劇をやり遂げただって!?」

    返信削除
    返信
    1. なろう(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)痛くも痒くもなかったぜぇー!

      パル(´・ω・`)そんなー!?

      削除
  9. 今見たドラマ版だと

    犯人→落ち武者を殺した村人の子孫
    犯人に囮の容疑者にされた人→御先祖が落ち武者を庇った人の子孫
    埋蔵金をゲット

    ていうオチやった

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。