【新世紀エヴァンゲリオン】憑依シンジ「ミサトさん、通常兵器で使徒を倒して凄い!」~第6使徒 ガキエル戦~

14 件のコメント :

公開日: 2016年11月26日土曜日 管理人の文章 新世紀エヴァンゲリオン







新世紀エヴァンゲリオン】←まとめたページ
憑依シンジ「ミサトさん、通常兵器で使徒を倒して凄い!」~第6使徒 ガキエル戦~ 2016
11/26
★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
ミサトさんっ!主人公陣営補正だけでチートしてます!


●(´・ω・`)じゃ、ワシは何も考えなくて良い……?


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いえ、先生がシンジ君に憑依した場合、主人公補正がなくなります。

●(´・ω・`)(シンジ君って、命が幾つあっても足りない人生歩んでいるなぁ……)

※憑依中、原作知識消滅





●(´・ω・`)嫌な予感がする……。
米軍の大艦隊の所に行くとか怖いよう、日本から離れるなんて怖いよう。



ミサトさん「シンジ君!ネルフ本部の防衛はレイに任せて行くわよ!
エヴァ弐号機のパイロットと会わせて上げる!」


●(´・ω・`)不安しかないよ!?
なんで弐号機の輸送任務に、貴重なパイロットを動員するんだ!アンタわ!?
しかも、使徒が襲撃してきたぁぁぁぁ!
水中にいるから、どうやっても勝てそうにないぃぃぃ!



ミサトさん「大丈夫よ!
戦艦二つを魚雷代わりに沈めて、使徒の口に突撃させて砲撃すれば倒せるから!
通常兵器で倒せる策を考えるって私って頭が良い!」


●(´・ω・`)ちょおま!?
戦艦には魚雷みたいな誘導機能がないから、そんな作戦不可能だろぉぉぉ!?



ミサトさん「大丈夫!
主人公陣営補正があるから!」


●(´・ω・`)ちなみに、使徒の口を開けてATフィールドを解除する仕事は誰がやるの?



ミサトさん「シンジ君」


●(´・ω・`)(今回は不可能だと思うなぁ……この作戦が成功する気がしない。
ちなみに勝率は何%ぐらいだろう?)


リツコさん「0.00000001%ね(適当)」

ガギエル

テレビ版第八話に第6使徒として登場した。名前の由来はユダヤ・キリスト教伝承の「魚」を司る天使ガギエルから。

EVA弐号機(B型装備)を輸送中の艦隊を襲った使徒。その姿は深海魚に似ている。また、頭頂にはサキエルと同じ顔がついている。起動した弐号機を水中に引きずり込むが、戦艦イリノイ、ケンタッキー2隻による口内への至近距離からの同時射撃により殲滅される。漫画版ではアスカ1人で殲滅している。

いきなり海上に現れ、艦隊を襲ってきたのは、加持リョウジがこの時に持っていたアダムのサンプルを狙って現れたためである。第3新東京市に出現・侵攻することは無かった。

間接的ではあるが、通常兵器により殲滅された唯一の使徒である。

14 件のコメント :

  1. 戦艦って、自沈処理というか注水したら、腹見せてる様にくるくる回転するか、船尾から真下に沈むんだよね。

    斜めにしずむ戦艦がまずすごい。
    そして、それを綺麗に口の中に突っ込めるのがもっとすごい。
    釣りだとか言ってたが、釣りする人はリール巻きながら手持ちの板を魚の口に沈めて突っ込んだりしないしw

    返信削除
    返信
    1. 脚本(´・ω・`)贅沢な魚雷回なのだ。膨大な予算を浪費する作戦とか最高だよね!

      第五使徒(´・ω・`)日本全国停電させて対処よー

      削除
    2. ミサト「税金を無駄遣いしないと困る人がいるのよ」
      ゼーレ「簡便してほしいわ・・・」

      削除
  2. エヴァがATフイールド無効化して戦艦を突撃させてゼロ距離から砲撃しただけだぞ
    ATフィールドょどうにかできるのがエヴァてだけだからね

    返信削除
    返信
    1. つまりはエヴァが武器で攻撃したのと同じことだよね

      削除
    2. 第三新東京市でそんな戦いを見たかった。

      削除
  3. どうみても自沈する戦艦の主砲をゼロ射撃させるように沈むタイミングと突っ込使徒との位置取りが無理だとおもった。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ミ、ミサトさんは不可能を可能にする無能……いや有能娘って事なのだ。

      削除
    2. いや、ミサトさんはおおざっぱな指示しただけで、実行したのは海軍の連中じゃね?
      そもそもこの戦艦って、セカンドインパクト前に建造された普通の戦艦だよな?
      沈んで艦橋が下にならなかったり、重量のある船尾部分が下にならない、艦首から斜めにしずむのもすごいが……

      完全沈没状態で主砲って撃てるの?
      よくダメージコントロールの記述で、誘爆を防ぐために弾薬庫や砲塔弾薬部分に海水を注水……とか見るんで、気になった。

      削除
    3. 火薬は水中でも普通に発火するで
      水没したら電装系が死ぬからコントロール利かんと思うがな
      ただし日本製は短時間なら大丈夫という異常な頑丈さを見せるときがある
      最近のはそうでもないけど

      削除
    4. 砲弾の点火については解らないが、水中発射には大きな問題がある。
      海水の粘性で砲身内での圧力が上がることと、砲弾が砲身を出るまで、普通に水中を移動する以上の抵抗を砲弾が受けること。

      まあ、普通に砲塔が爆発するんじゃね?

      削除
  4. あれ、ミサトさんがロボット止めた話の記事は?

    返信削除
  5. どっかのSSで常識の通用しない相手だから軍人では無く博徒を作戦部長にしたと解釈していた。ミサトをカイジの上位互換と見ると合っている感じがする。完全に未知の怪獣と戦うとなるとセカンドインパクトの爆心地から生き延びたミサトの運の強さに賭けるわな。
    ヤンやラインハルトもハイリスクハイリターンの博徒寄りの性質だし、エヴァの世界に放り込んでもそれなりにやっていける?

    返信削除
    返信
    1. カイジ級にダメ人間だとシンジが自分がしっかりしなきゃと自立する恐れが有るからダメ過ぎても問題。シンジのやる気が削げる程度にダメで、自立を促さない程度にしっかりした人物で有る事も必要。
      シンジがゲンドウと一緒に暮らしていたら自立するか、父さんは僕が居ないと駄目だからと精神的な成長を遂げ危うさが消えてエヴァに乗れなくなっていた可能性も有る。シンジにエヴァのパイロットを続けさせるための人選だとミサトは間違ってはいない。使途に勝つ、パイロットのシンクロ率を維持するどっちもやらなければならないとなるとミサトがベストになる…あれ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。