アメリカ「原子炉を自宅に作った元高校生、放射能撒き散らして39歳で死亡」

16 件のコメント :

公開日: 2016年11月17日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職







アメリカの歴史】☚まとめ


アメリカ「原子炉を自宅に作った元高校生、放射能撒き散らして39歳で死亡」 2016
11/16
「トランプが大統領になったけど……公約どうなるの?」  
(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜)  



アメリカの高校生(´・ω・`)らんらん♫自宅に原子炉作ったぞ♫☚39歳で死亡


(ノ゜ω゜)こらぁー!周辺に放射能を撒き散らしてどうするー!

(´・ω・`)(´・ω・`)そーす

まだ高校生だった1994年に自宅の裏庭に完全自作の原子炉を製作し、稼働させたことにより周囲に深刻な放射能汚染を生じさせたDavid Charles Hahn(デビッド・チャールズ・ハーン)氏が9月27日、死去していたことが一部報道により明らかとなった。

39歳だった。

ハーン氏は、自宅の裏庭に、原理的には増速炉(Breeder reactor)の一種を製作し、旧式の時計に使用されていた発光塗料を集めて燃料として使用することで、実際に自作の原子炉の運転まで行っていた。

ハーン氏が自宅の裏庭で怪しい実験を行っていることは直ぐに、地元警察の知れ渡ることとなり、その後、Nuclear Regulatory Commission(原子力規制委員会)によって極秘裏に機器の撤去作業と除染作業が行われていた。

高校生が自宅の裏庭に原子炉を自作し、実際に稼働させていたことは、最高機密として封印されていたが、1998年にHarper's誌がスクープ記事を報じたことから、公になっていた。

死亡との因果関係は不明となるが、高校時代に行った原子炉実験によって生じた被爆の影響なども指摘されている。



 ●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
とんでもない迷惑行為をした人が死にましたー!皮膚ガンらしいですー!

★(´・ω・`)天然痘みたいで怖いのう

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これで賠償を請求する先がなくなりましたね

★(´・ω・`)裏庭原子炉が、どれだけ放射能を撒き散らしていたか知らんが、被害者が少ないとええのう。
被爆するだけで、めっちゃ他人に馬鹿にされまくると思うし。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人間社会に絶望するなよ!?
確かに、放射能で汚染された地域から逃げてきた小学生を虐めまくって、150万円貢がせた事件とか日本でありましたけど!


【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めたページ

16 件のコメント :

  1. 放射能じゃなくて放射性物質だとマジレスしてみる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大丈夫じゃ。皆、放射能でなんとなく理解する理論

      削除
    2. あさりよしとおの似非科学マンガで、
      放射能と放射線の違いを解説してたなあ。
      マンガサイエンスのセルフパロディみたいなやつ。

      削除
    3. 2ちゃんねるのコピペ思い出した
      放射能と放射線の違いをうんこに例える奴

      放射能:うんこが臭いを出す能力
      放射線:うんこの臭い
      放射性物質:うんこ

      削除
  2. 昔(1960年代くらい?)の海外SFで、
    「高校生でも原爆作れる」みたいな台詞があった。
    ただし内心で物理教育を受けた高校生ならだが、
    自分の場合は物理の成績は怪しかった。
    って感じに続く。
    そう言うのがあったけど、原子炉も作れるんだねえ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しかし、大陸間弾道ミサイル作らないと、原爆が自爆用になってしまうのが困り所(´・ω・`)

      削除
    2. タイマー使えば普通にワンチャン。

      削除
  3. 先生ー 太陽を盗んだ男って 映画が昔ありました 

    返信削除
  4. 核兵器自体は純度の問題だけで起爆させるのは意外に簡単なのよね
    だからシュメールの古代の核戦争も出来なくもない
    巫女として人柱として物質持たせて敵対地域でぶつけるだけだし
    コントロールするのが難しいだけなのよね
    まあよっぽど人的な問題や災害無けりゃ
    普通に安全に利用できるようになってるしな

    返信削除
    返信
    1. あれ実際にあったとしたら、当時の技術レベルでもできる濃縮法があるってことで、現代にも影響出るレベルでかなりまずい・・・

      削除
    2. 太古に天然の原子炉があって
      進化はそこから始まった。
      それまではほぼ停滞してた。
      なんてSFもありました。

      削除
  5. たまげるなぁ。どうやって濃縮したんだ。
    あと核物質反応をどうやって制御したのか気になる。
    放射線シールドはガン無視してたにせよ
    稼動させたってのは結構凄いな。

    返信削除
    返信
    1. バケツ原子炉もできちゃったからなあ ただ濃縮ウラン作るのが凄くハードルが高いよ。他はそうでもない。

      削除
    2. (´・ω・`)密閉をする技術も大変よー
      いいかげんに作るとお隣みたいに垂れ流しになるからー

      削除
  6. 昔ブラジルで放射性物質のコバルトだったかを「何かキラキラしてる!高く売れそう!」ってんで盗み出して近隣住民が被爆して何人か死んだ事件があったなー
    こんなんで死にたくないな……

    なお盗み出した本人は何故か無事だった模様

    返信削除
    返信
    1. ゴイアニア被曝事故 

      放射性物質は、作り出すまでが大変。 扱いは案外適当ですよね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。