アインズ「デミえもんへの勘違いを解こう」☛デミエモン「万年先の事を考えて居られるとはさすがだ……」11巻

9 件のコメント :

公開日: 2016年11月23日水曜日 オーバーロード 管理人の文章 小説家になろう





オーバーロード☚まとめたぺーじ
アインズ「デミえもんへの勘違いを解こう」☛デミエモン「万年先の事を考えて居られるとはさすがだ……」11巻 2016
11/21


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
デミエモンがどんどん勘違いして、アインズの智謀が神様レベルになってますー!


★(´・ω・`)うむ……さすがはデミエモン、私の考えを理解している、理解できない者たちに説明してやりなさい……というパターンから逃れて、新しい領域にユーモアが突入した……?


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっぱり作者、化物ですよねー!このユーモアセンス。万年先を行く智謀ってレベルで勘違いされちゃう時点で。






デミえもん「すごい!
帝国を一日で降伏させた上に、次は最小限の殺戮で、ドワーフとモグラとドラゴンを隷属させた!さすがアインズ様!
魔導国の未来を何年先までお考えなのですか!?」

アインズ(´・ω・`)(鶴は千年で、亀は)万年?
いや、今のは冗談――


デミえもん「す、すごい、さすがアインズ様!」


アインズ(´・ω・`)(いつもは、さすががデミエモン……私の考えを理解しているというパターンの繰り返しだが、これは駄目だな。よし、勇気を出して自分の発言を否定するぞ!)


実際の会話


アインズ「ふふふ。そこまでは考えていないさ、デミウルゴス」


デミウルゴスは「・・・そういうことですか。畏まりました。この件、私の心の内に留めておきます」




アインズ(´・ω・`)(また、勘違いしている……デミエモン……)
 

9 件のコメント :

  1. アインズ(´・ω・`)アルベドとデミエモンに国家経営を託して楽している……なんて事は口が裂けても言えない……

    返信削除
    返信
    1. トクメ(´・ω・`)パルメさんは弟子に突っ込ませて文章を考えるのを楽してる……なんて事は口が裂けても言っちゃう……

      削除
    2. 将来を見据えて考えるなら王国で何でシャルティア呼んだの? って言いたくなる扱いをしていたデミウルゴスより無能な部下でもちゃんと育てようとするアインズさんのほうが優秀だろ。

      削除
    3. デミエモン(´・ω・`)シャルティアは暴走するから、どうでも良い仕事をプレゼントするお

      シャルティア「」

      アインズ(´・ω・`)転移門の仕事ばっかりやらせているから、教育かねてドワーフの国にいくお


      シャルティア「さすがアインズ様!」

      削除
    4. IFでアインズさんいなかったケースだと扱いづらいシャルティアを天敵の聖属性にわざとぶつけて消耗させた結果、周辺諸国に連合組まれて詰むんだっけ<デミウルゴス
      知略高くて悪巧みは出来るけれど人間舐め過ぎなのと政略がさほど高くないので趣味に走るんだろうなぁ

      削除
    5. アインズさんがいない場合、デミウルゴスが主導になって一年くらいで大陸制覇出来るけどナザリックが半壊するみたいなことをネットで見た気がするが。

      そもそもアインズさんがいないと世界級アイテムを始めとする切り札が使用できず、金貨を使ったNPCの復活や傭兵モンスターの召喚も出来るかどうかわからないから、かなり戦力が低下する。それでも法国に「頭おかしい」とか言われるデスナイト軍団がただの雑魚でしかない戦力があるけど。

      削除
    6.  トップは自分でやらないで 他人にやらせるのがお仕事。 総理が官僚や大臣の仕事を取ったらダメ。 総理は大臣が仕事してるかチェック。
       しかし、アホの集合体である王国方面は緩いよなあ、やっぱり。帝国の方が空気読んでる。

      削除
  2. やっぱいくら頭良くても作られてから外に出たことない経験値ない世間知らずだと、
    失敗するという経験もないから慢心も油断も計算違いもするんだよなあ
    アインズ様はそのへん織り込み済みで事前準備やリカバーも考えて行動してる
    これもクエスト行って準備不足や計算違いで全滅したりした経験が生きてるってことだ

    返信削除
  3.  内政専門のキャラクターメイク とかしてないのかなあ。

     ゲームですと 中途半端な数値より、偏ったキャラクターを
     使い分けた方が使い勝手が良いですよね。
     

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。