╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

魔法戦記リリカルなのはForce「え?治安が悪化しすぎて洒落にならないだって!?」

39 件のコメント :

公開日: 2016年10月31日月曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは




なのは】☚まとめたページ



でもこのやり方で管理局は次元世界の安定を維持してるからな
現代じゃ民主主義が最高で平等な社会こそ至高とされてるけど
安定した社会を作るだけならこういう仕組みの方が人類の歴史的にも長続きしてるんだよな
返信削除
返信
  1. 安定してないじゃんw
    次々と事件や事故、政治的な暗部闘争と場当たり的な対処に明け暮れたのがシリーズやん。
    削除
  2. Forceは新暦81年なんだ……うん前身含めても二世紀足らずなんだ
    魔力無効が当たり前、質量兵器と全自動魔導兵器が飛び交い魔導師のアドバンテージを守るために内輪もめしながら必死にデバイスにリソース注ぎ込み
    深刻なエネルギー問題と悪化し続ける凶悪犯罪やテロに悩まされる。あれこれ終わるんじゃね?的な展開になるのは
    実に創立者が死んで僅か6年後のことである
    削除
  3. (´・ω・`)また治安が悪くなってる……

    http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%AD%94%E6%B3%95%E6%88%A6%E8%A8%98%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AFforce
    Forceのあらすじ
    新暦81年、少年トーマは、相棒のデバイス『スティード』と共に世界を見て回る一人旅を続けていた。

    第23管理世界『ルヴェラ』の鉱山遺跡に辿り着いた彼は、そこで物々しい集団を目撃し、同時に、彼の頭に念話が響く――『助けて』という呼び声が。声に導かれ遺跡を探索するトーマは、その奥で一人の磔にされた少女と出会い、救出に成功する。
    しかしその束の間、対感染災害用の焼却装置に灼かれそうになった時、少女が与えた力『ディバイダー』により、窮地を脱することに。

    リリィ・シュトロゼック、と精神感応で名乗った少女を保護したトーマは遺跡を後にする。
    その後、ふとした縁で少女アイシスもトーマ達に加わり、リリィ保護のために次元通信可能な教会に立ち寄るが、そこには惨殺されたシスター達と、トーマと同じ『ディバイダー』を持つ男、ヴェイロンがいた。トーマと交戦の後、彼は言う。「鉱山遺跡のことを知りたきゃ、俺達フッケバイン一家に来い」と。

    時期、主要管理世界各地で発生した大規模破壊・殺戮事件。
    犯罪一家・フッケバインによるものと思われるこの案件に、八神はやては元機動六課のメンバーを招集し、『管理局特務六課』として再編成。高町なのは、スバル・ナカジマといったエース達が、再びクラナガンへと集うことになる

    暗躍するフッケバイン、集結する特務六課、そしてトーマ達一行。
    次元世界の平穏は、今静かに打ち破られようとしていた――。
魔法戦記リリカルなのはForce「え?治安が悪化しすぎて洒落にならないだって!?」 2016
10/27




★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
どうして治安が悪いんだぁー!」




●(´・ω・`)……バトル物に、平和なんて不要だから?


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんて酷いマジレス!?



●(´・ω・`)主人公がとんでもないトラブルに巻き込まれて解決して、ハーレムっていう展開って王道で素敵じゃろ?


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ、先生ならどんなトラブルを用意するんです?




●(´・ω・`)最強すぎるロストロギアを使って、次元世界が管理局相手に独立戦争勃発。
なのはさんが、頑張って敵軍と戦って涙目。


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ガンダムのパクリか!?

39 件のコメント :

  1. いっそゾンビ系パニック物とコラボして無双すればどんだけ相手を消し飛ばしても無問題……

    返信削除
    返信
    1. 管理局ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界ごと消毒よー

      削除
  2. プレシアテスタロッサ ついに最終兵器が完成 あまり意味がないけど ストーリー上、管理局に宣戦布告をする ついでにアリシアも復活した もちろんロリバージョン 

    アリシア・テスタロッサ  フェイトのババアには負けぬ

    フェイトテスタロッサ ぐぬぬ 私には ヴィヴィオがいる!

    なのは 私も年だし、3人のキャラが濃すぎて、おそらく私の出番は無い・・・・・・・無念

    管理局パルメ提督  そんなー

    返信削除
  3. そりゃあ、ロストロギアに全力出しすぎて治安(陸)放置したらそうなるわな。
    そもそも管理局の上層部が腐ってるしどうしようもねえ

    返信削除
  4. 今度の敵も魔法が効かないぞ! なら質量兵器で対抗だ、ではなく、ぼくのかんがえた超すごい魔導兵器で対抗だ! になるのがもう何も言えねえ……。

    返信削除
  5. 本当に治安悪いと、鍛錬とかに時間かけられるのごく一部の貴族みたいな人だけ。
    あとはぶっつけ本番で生き残った奴の一部が強くなるってなるだろうなぁ。
    修羅の国。
    ちなみにそういうときほど貧しい人は出世は難しくなるよね。

    返信削除
  6. ガジェットを採用するだけでだいぶ違うだろうに

    返信削除
  7. 陸に予算突っ込んだ結果治安が良くなったけど後々惑星ごとロストロギアで消滅しました、とかギャグでしかないから海に金回してるのは実の所正解なんだよね。
    予算の都合で両立できない以上惑星ごと消え去るか治安の悪化に耐えるかの世紀末二択である。

    返信削除
    返信
    1. だったらさっさと質量兵器解禁しろよ
      足りないんだろ戦力が

      削除
    2. どこにあるか、どういうものなのか、そもそもあるのかも分からないロストロギアを探す部隊に金かけて治安放置する方がどうかと思うぞ。
      なのは達はロストロギアの場所分かってて探してるわけじゃなく、偶然見つけてるだけだし。

      削除
    3. 治安悪化耐えるだけだけじゃ二重苦なだけだろw
      だいたい無印からの事件ってほとんどが管理局内部からの問題だし
      ジュエルシードにしろ、闇の書狸生贄にしろ

      削除
    4. >闇の書狸生贄

      ハヤテ(´・ω・`)部隊作って、色んな事やってしまったせいで狸扱いされるウチ……

      削除
    5. ガジェットはレリックの反応を探したりしてたし
      よく分らんロストロギア反応てのもあるんだろ
      無人の探査機でも華って探した方が安上がりだろ

      削除
    6. >ハヤテ(´・ω・`)部隊作って、色んな事やってしまったせいで狸扱いされるウチ……
      そりゃお前、意図的にランク下げてまで身内ドリームチームつくってりゃ言われても仕方なかろう

      削除
    7. レリックの場合はすでに解析されたものが有るだろうから
      同系統の魔力反応を追うように設定されてたんじゃないの?
      それと無人探査機だと次元世界が広すぎて無理なんじゃないか?
      もし探査中にロストロギアが暴走しても即座に対処できないわけだし

      削除
    8. 言っておくが、管理局は地球にジュエルシードが落ちたのは作品開始前からとっくに知っててその上での放置、民間人のユーノに許可出して回収にいかしてるんだぞ。

      削除
    9. 多分ジュエルシードの封印魔法が解けてることは考慮外だったんじゃないかな。それなら時間がかかっても、ただの宝石回収だから子供一人でも十分可能だし。

      削除
    10. 封印って基本停止させてるだけだから外から何か受けると普通に動くぞ
      ましてや管理外なんだからなにされてるか分からん、子供一人とかそもそも論外だろう

      削除
    11. ロストロギア=魔法の産物ばかりでな

      削除
    12. ジュエルシードが地球に落ちたことを知っていても上に許可を取ったりしなきゃならんかったんだろう
      それに一応封印は施されていて落ちた先も魔法の存在しない管理外世界だからすぐに暴走するようなことはないだろうと考えられていた可能性も有るかと

      削除
  8. >だいたい無印からの事件ってほとんどが管理局内部からの問題だし

    なんで話の中に出てきたこと以外で事件が起きてない事になってるんですかね。
    なのは達が関わった大きい事件に管理局が関わってただけで、それ以外でもマリアージュ事件みたいな事件が発生してる可能性は高いですよね。

    返信削除
    返信
    1. いや、もしそうだったら、その前例があるから捜索にもっと力入れてるはず。
      高魔導師だけ集めて部隊作るとか絶対させない。

      削除
    2. あれだけ高ランクの魔導師並べてウチゲバやってる段階で、ロストギアの脅威が有名無実化しつつあるか、組織自体どうしようも無い状態かのどっちかだろ。
      特に後者ならもう、全予算を海に注いでも捜索なんかせずに権力闘争に全ブッパ確実。

      削除
    3. むしろ、私が一番ロストロギアをうまく管理できるんだ!
      で争ってるんじゃね?

      削除
    4. 仮にも主人公たちがロストロギア対策部隊だったからなぁ

      というか>マリアージュ事件みたいな事件が発生してる
      マリアージュ事件の犯人管理局員なんですけどぉ!!!

      削除
    5. 作中のメイン事件以外にも起きてるなら余計に
      戦力一点集中って悪手だろ…
      予算にしろ若手の有望株引き抜きとかそれ以外ガタガタだし
      頻度で言えばデカイ事件より小さい事件の方が多いだろうし
      そりゃ高位魔導士を使いつぶしする勢いで投入しないと現場回らんよw

      削除
    6. あれ三期の事件を解決するため、一時的に、各部署から有能なの抽出して機動六課に組み込んだんじゃね?
      事件終わったら解散して別部署行ってたし、

      削除
    7. ティアナとか海にスカウトされるレベルじゃないけど
      陸では稀少レベルの人材を海に入れたるでと引き抜いたのはちょっと酷いわ
      明らかに執務官には適正向いてないのに
      陸で指揮取ったほうが確実に有用

      削除
  9. 申し訳ないです記憶違いでした。
    次からはちゃんと確認してから書き込みます。

    返信削除
  10. そりゃあ物語の舞台は事件が起きてる所ばっかだからな。
    シリアをみて地球全体を判断するようなもんだ。

    返信削除
    返信
    1. シリア問題って、近代から今までの地球の縮図だけどなw

      削除
    2. ゴミ箱や便所は必要なんじゃないかなあと 

      削除
    3. つっても描写されてる舞台って大体最も発展した地上本部のある世界の首都近くか管理外じゃん保護区なんかもあったけど
      誘拐だの凶悪化だの悪化してるとか言われてるのもその辺含んでるからな、元々それより悪いだろう他なんてどうなってるやら

      削除
    4. クラナガンは管理世界におけるアメリカなんだろう。
      たぶん日本的なところもあるんじゃないかな

      削除
    5. するとスーダンも有れば北朝鮮も有れば、シリアもある。
      離脱を決議したイギリスも有れば、
      更にそこから独立を図るスコットランドもあると。

      削除
    6. 当然そんな感じの世界はあるだろうな。
      多少の誤差はあっても人間の世界である限りは地球と大差はないだろう。
      無論、規模は桁違いに大きいんだろうけど。

      削除
    7. Fで出てきたけど、文化保護のため、科学技術の流入規制してるブータンみたいな地域もある模様・・・
      その地域では、観光客は自由に来てるみたいだけど、都市でも次元間の通信ができないそうな。

      削除
  11. リミットつけて上位戦力を遊ばせている組織が何を言っても説得力がない

    返信削除
  12. もう、あの世界の設定は、頭が悪すぎて、作者の脳グソが心配になるレベルに酷い。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。