╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【内政チート】昆虫は食用家畜として優れているのだろうか?

22 件のコメント :

公開日: 2016年10月31日月曜日 技術開発の歴史 食べ物 統治・内政物のテンプレ







内政チート】☚まとめたページ

昆虫は食用家畜として優れているのだろうか?
2016
10/24


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
昆虫食の話は駄目だと思いますー!
読者が、昆虫食べた事がない日本人ばっかりだから、かなり気持ち悪い食材ですよ!
なろう小説でも、昆虫食はあんまり出てきませんし!


(´・ω・`)昆虫は――

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やめろー!それ以上の発言は駄目ぇーー!

(´・ω・`)昆虫は食用家畜として適していないんじゃよ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってー!?
昆虫って、超低コストでウジャウジャ大量増殖するのに、食用に適してないだってー!?

(´・ω・`)だって、昆虫は大量に捕まえるのが大変じゃろ?
その手間のせいで、食用になり辛いんじゃよ。
それに昆虫の捕獲数は不安定じゃし、ぶっちゃけ原住民や農民から見ても、嗜好品や非常食の類じゃな。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)で、でも、タイ国辺りだと、昆虫をたくさん食べてますよ?

(´・ω・`)食料確保が難しい山間部じゃと、虫を食べるしかないからのう。
でも、タイ国も食用昆虫の流通量がどんどん減っているそうじゃ。
人件費めっちゃかかるし、捕まえるの大変じゃし、養殖しても高く売れないしのう。
虫って、質より量を増やして生き残る生物じゃから、そんなに肥えたりせんそうじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

(´・ω・`)あと、虫の内部に、寄生虫やバクテリアがいるから、ちゃんと加熱して調理しないと危ないんじゃ。
揚げたり、煮たりすると美味しく食えるんじゃよ。
羽とかは消化するのが難しいから、毟り取った方がええのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……

(´・ω・`)特に幼虫や卵は美味しいって事で評判なんじゃ。
カマキリの幼虫=エビの味 by ニューギニア
繁殖行為した後の子持ちの♀とかは、古代ギリシャ時代から美味い事で知られておる。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー。
虫、食べた事あります?

(´・ω・`)あるんじゃよ。美味しいのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……

(´・ω・`)エビとか、カニとか、実質、大きな虫みたいなもんじゃろ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やめろー!
これを見ている読者が、カニを食えなくなるだろがぁー!
それに、カニって親ガニになるのに7年くらいかかるから、効率悪すぎぃ!

(´・ω・`)そんなー!?

-------------------------------
昆虫(´・ω・`)小さい虫なら、低コストで大量生産できるの♪

(´・ω:;.:... でも
(´:;....::;.:. :::;.. ..... 大量に捕獲する手間暇が面倒臭いや…… 
-------------------------------

(ノ虫ω虫)アリのスナック美味しいよね!

 (ノ虫ω虫)ゴキブリは高級食材しゃん!ゴキブリミルクも栄養たっぷり!

 (ノ虫ω虫)蜂って栄養価高いよ!

 (ノ虫ω虫)芋虫とか、食べ応えがあって美味しい贅沢品だよ!



内政チート】☚まとめたページ
誰でも分かる内政講座 しりーず

22 件のコメント :

  1. なんでテイルレッドなのさw
    これは、遠回しに、TS美幼女化したパルメさんを食べろって事かw

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)TS美少女は、食べるのに適しているのだろうか?(ノ゜ω゜)

      削除
    2. テイルレッドは良いですよね レッドと言えば 赤いカクテルのカンパリソーダのカンパリは 蚊 から抽出するそうですね
       飲んだことある人は 蚊の液体を飲んでたんだー ということです 絶望してください 

      削除
    3. コチニールは蚊じゃなくてエンジムシっていうカイガラムシの一種だぞ。

      削除
    4. カンパリ、むかしはあの独特の味が苦手でした 最近飲めるようになったんですがいつの間にか 普通に添加物で色と味をつけてたんですね

      削除
    5. コピペ
      ... ニューヨークの水道水には、目に見えないサイズのエビがウヨウヨ混入してい...

      削除
    6. ・・・魚の寄生虫をおいしく食べることを研究している、大分県水産研究部養殖環境チームの主幹研究員、福田穣さん(53)によると、過去約20種類の寄生虫を試食した中でイチオシなのが、マダイの口の中に寄生するウオノエ(タイノエ)なのだそうだ。空揚げにすると「卵がいっぱい詰まった旬のシャコのような味で、殻ごとパリパリいけて最高」なのだそうだ。・・・

      削除
  2. 昆虫食って蜂もイナゴも普段から食べ慣れてれば違和感ない。逆に昆虫を全く食べない国や民族やがいるのか知りたい。アジア、欧州、アフリカ、新大陸。食ってる連中ばかり。

    返信削除
  3. カニはともかく海老の方は見かけも似てるよな。
    って思ってなんかちょっと気持ち悪くなったことはある。
    まあ、思っただけで普通に食べてるけど。
    そうそう、鉄鍋のジャンはこれからはこれだって、
    ウジ料理作ってたな。

    返信削除
  4. 実用核融合炉が完成してエネルギー問題が解決する前に、人口爆発に食料生産が追い付かなくなったら。
    人類は人工飼育されたゴキブリ由来のタンパク質を食べるようになるから安心してあきらメロン!

    返信削除
  5. なんやWHOが進める昆虫プラントは価値の無い物になり下がったんかw
    これで人口爆発しても世界が飢えることは無いとか言ってたのになぁw
    まあ国連なんて汚職組織になり下がったし
    トップの方は共産圏のゴミ人種ばっかだから
    アホな政策しか打てなくてそろそろWW3始めそうだけどw

    返信削除
    返信
    1. 国連の活動が有用かはさておき
      虫の育成効率や栄養の豊富さは種類によるがかなりのもの

      あと絹や蜜を生産したり害虫を駆除したりするついでに
      たんぱく質等の栄養も得られるって利点があるし
      産業としては微妙でも食のリソースとして
      食べられる虫を研究していく価値はあると思う

      削除
    2. 寄生生物の方も、最大の資源たる人類の利用法を
      日夜研究しているのだった。
      頭を使ってるわけじゃないけどね。

      削除
  6. タランチュラの丸焼きは子供心にあこがれた覚えがある
    ・・・昆虫じゃないけど
    最近の流行はミドリムシ。
    虫じゃないけど

    返信削除
    返信
    1. ミドリムシ(´・ω・`)粉状にしてあるから、虫嫌いでも食えてワンチャンス……

      削除
  7. まあ本当に育てやすくて適してるなら古代からやってるだろうし
    現代の技術で研究されてるってことはそういうことなんでしょ

    返信削除
    返信
    1. 同じ理由で死体にうんこかけて
      硝石火薬造った歴史上の人物を俺は知らないんだが・・・

      削除
  8. 絹の生産で、古代からカイコの養殖ならしてますよね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わざわざ、絹を求めて中東から、中国まで旅して商人がやってきていたみたいだし、
      中国の古代文明は凄いお。
      どうやってあんな生物作った的な意味で。

      削除
    2.  中国は 殷の時代から中世くらいの文明があった!

       近代寸前まで行っては 王朝交代で滅ぶの連続

      削除
  9. 下手に逃げ出して拡散なんてしたらエライことになるしな。

    返信削除
  10. アルゼンチンフォレストローチがペットの餌として使われていたり
    一般家庭でも育てている人もいる
    イエバエを利用して糞をかなり短期間で肥料にするなんて話もある

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。