╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】 「一人で5000の魔物を殲滅するロイさんって凄いよな」最下位職から最強まで成り上がる

17 件のコメント :

公開日: 2016年10月25日火曜日 ネット小説 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ







小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ



正にワンランクマジック。
つかさ、敵が三部隊に別れてて、こっちも三つに分けて両翼は突破して、中央で本陣受け止めてる間に包囲しちまおうってヤツだろ?

1.圧倒的兵数で劣勢なのに、寄せ集めの冒険者300の士気が決して瓦解せずに、開戦前に脱走が起きない。
ロイの支持が厚いみたいな描写があるが、それとてすごい。
冒険者は寄せ集めで、まず第一に自分大事、その次にパーティー仲間大事。他人の優先順位なんて命から比べてかなり低いだろうに誰も逃げない。
敵は人間より優れた身体能力を持つ魔物で5000とか言われる数。
ロイのカリスマは、傾国レベルであろう。
まあ、地味にあの斥候の算出能力と余りにも短い時間的余裕はどうかと思うが。

2.極々少数で中央の敵本陣を受け持ち、持ちこたえる。
これが一番すごい。ぶっちゃけ主人公の魔法なんて、敵兵数を考えれば僅かな空間にしか影響が無いはずなのに、敵本陣の足が完全に止まるミステリー。
敵魔物の意志が全軍で実は一つで、1兵ダメージ受けると全自動で全閉しにダメージが伝播してるとしか思えない。
別の理由はないか? そんなの簡単。
寄せ集めの冒険者がどいつもこいつも一騎当千の化け物揃いだった。

3.両翼を少数で仮に突破出来ても、敵本陣に到達したときに突破された両翼が押っ取り刀で駆けつけてきて、逆に包囲される可能性が高い。
だって、突破しただけで殲滅したわけじゃないんだもの。
ロイロイ言われたところで、彼は一人で二人居ない。まあ、彼の突破力は三国志の呂布もビックリのレベルですが。
この、突破しただけで両翼が自動的に潰走、または壊滅するのがワンランクマジック。


あれ? 主人公も主人公の作戦も全然すごくなくね?
って疑問に読者が思うのに、主人公の評価はうなぎ登り。
しかも評価されている部分が作戦。

このギャップこそワンランクマジックの真骨頂。
読者を酔わす、感想欄を賑わせる秘訣。


(´・ω・`)ここテストに出ます。パルメさんは予習しておくように。
返信削除

返信


  1. Q.この戦術で一番大切な要素は?

    A.ロイさんが、とにかくしゅごい。さすがはロイさん

    (´・ω・`)
    削除
  2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)「隊長、無抵抗の両翼を突破した人間共が寡兵のくせに囲もうとしてます!後衛の部隊に対処させましょう!!」

    (´・ω・`)「駄目だ!それをすると錯者が続きを描けないからノーガード戦法で待機だ!!」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)「そんなー!僕達にただでやられろってことですか!?そんなの意味がないですよ!」

    (´・ω・`)「そうさ、意味なんかない。錯者のヤツはロクに戦史を読まず、くだらない妄想を繋ぎ合わせて話を作っている。俺達は、そのしわ寄せでこんな戦闘を……強いられているんだ!(集中線)」

    主「敵の後衛はただのカカシですな。ロイさんならまばたきする間に皆殺しにできる、忘れないことだ」
    削除
  3. 読んでて思ったんだ。
    主人公は……実はロイを殺そうとしてるんじゃね?
    スナイパーが居る場面で灯りをともしたり、寄せ集めの寡兵で敵陣に突っ込ませたりさ。

    ロイ……貴様は最後に殺すと約束したな。アレは嘘だ
ジャンル別  内政チート

「一人で5000の魔物を殲滅するロイさんって凄いよな」最下位職から最強まで成り上がる 2016
10/20


主人公の軍「ゴロツキ300人、凄いのはロイさんと、ご都合主義補正を持つ主人公だけ」


魔物「空軍を含める質が高い奴ら5000人」

主人公の策「とりあえず包囲殲滅陣!策なんて必要ない!こっちにはロイさんがいるんだ!
取り囲んで皆殺しよー!」

魔物←全滅




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、ロイさんが凄かったという結論になりました。



(´・ω・`)……ロイ一人が居れば、もう大丈夫……?




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい、ロイさん一人で山脈を突破させて、挟撃殲滅陣とかやってますし、ロイさんが居れば異世界最強です。



(´・ω・`)(ロイが凄いのう……。
恐らく、作者が意図しない怪物キャラと化しておるぞ……)


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

17 件のコメント :

  1. 主人公(´・ω・`)俺、魔法使えるから万能型になろう……大抵の事はロイさん無茶させれば解決するし……


    (´・ω・`)わしもロイさんみたいな無敵すぎる相棒が欲しいお

    返信削除
  2. 最終兵器ロイさん マキシム機関銃かロイさんがいれば 圧倒

    第一次大戦 英軍一個大隊は独軍の機関銃の陣地に 杖持ったオッサンを戦闘に銃剣突撃 あたりまえだが 全滅

    機関銃で原住民を皆殺しにしたと植民地の英軍が話しても 本国部隊は 原住民と白人は違う! ととりあわず古い戦法で死体の山を築いた

    返信削除
  3. ロイさんを囮にして、敵を洞窟みたいな場所に誘導してもらって ロイさんごと 入口を封鎖して 馬乗り攻撃で一酸化炭素中毒で殺すとか 
     歌舞伎町のビル火災を参考に思いつきました

    返信削除
  4. 最新話でも耐性があるからセーフって炎の中でロイさん戦ってるし何でもありだよ

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて便利なコマなんだ。

      削除
    2. インデックスさんに出てくる 天草の聖人は宇宙空間でも活動できるくらい反則ですからね 

      削除
  5. 正直相手が怯まないのなら
    数の暴力って脅威そのものなんだけどね

    普通は降伏したり逃げたりする
    それが怯まずに死を恐れずに突っ込んでくる
    これ本気でヤバいしファンタジー()で人間側が魔物に押される
    その原因の一番の理由だと思うんだけどね

    高火力による蹂躙が出来ないと死兵突撃になるから
    普通の損害じゃ済まない
    だからファンタジー()は魔法ありきで
    初めて殲滅なんだろうと思うんだが
    それ出来ないと一方的に殺されることになるんじゃないの?

    少なくとも前衛職だけで相手の魔物蹂躙なんて無理だしw
    一人で相手するならまず間違いなく魔物に襲われても
    傷一つ負うことの無い奴だと思うけどw

    もしかしてロイさんは綺麗なトレボーの転生した形なのかもしれないw

    返信削除
    返信
    1. Wizで思い出したけど
      後半の敵で例えばゴブリン×4みたいな敵出てきたようなきがする
      包囲殲滅陣の敵も同じような扱いだったのではないだろうか?オーク×3000で一ユニットみたいな

      削除
    2. トレボーの剣圧で3000が吹き飛ぶんですねw

      削除
  6. 最新話伝説
    ・足早に1階層から3階層まで駆け抜け、僕らは4階層へとやってきた。
    ・1階層分がだいたい直径8クピテ(約18キロメートル)ほど
    ・理論上なら、1層を2刻(4時間)で攻略できることになる
    こいつら理論上通りの、1層を4時間攻略して
    そのまま4階層に突撃とかゴーレムか何かか?
    まあロイさんは分かる…12時間行動位何ともないだろ
    尚主人公

    ・「この階層の魔物って、沼から出てきたりしますか」
    このセリフがでる時点で事前調査・確認をギルド等
    資料がありそうな場所でやってない…
    え、お前戦術・戦略の知謀系()キャラなんじゃないの?
    突発戦闘ならまだしも、事前準備・確認してないの?

    ・ヒューマンワーム
    なんか怖いwなんだよヒューマンワームって…

    ・事前情報だけでは分からないですけど……
    いや事前情報って今ロイさんに聞いたのが全てだろ?

    沈む沼地で雷属性使うとか…どうなの?

    ・大地に炎の渦が立ち込め、ブラックメイジを飲み込んでいった。
    ・おそらくロイさんはなんらかの属性抵抗スキルを持っているのだろう。
    ・炎の渦などお構いなしに突撃し
    火炎にあえぐブラックメイジを斬り伏せ、消滅させた。
    ロイさんは炎耐性持ち(棒

    ロイ
    「どうも何も、文句をつけるところなんてなかったんじゃないか。
    一度も窮地に陥っていないだろう」

    流石っすね(棒

    返信削除
    返信
    1.  ゲームと同じでゲームの中の人は披露しない説 薄暗いだろうダンジョンも超早歩き 不動産屋なみの競歩選手

      削除
  7. なんか慎重にやろうと頭が良い行動をしようとして、かえって変な動きになってる感じだよな
    これなら何も考えず情報を集めずにひたすら突き進んで、速攻殴り殺す方が脳筋に知的に見えるわ

    返信削除
    返信
    1. >なんか慎重にやろうと頭が良い行動をしようとして、かえって変な動きになってる
      これがこの人の作品の持ち味ではないだろうか?
      ズレ方が奇怪で徐々にSANが侵されるような気分

      削除
  8. あんま酷使すると裏切られるんかな?
    (パルメさんがワタミで時間外労働(手当無し)をされて同志を集めストライキを決行する的な)

    返信削除
    返信
    1. ロイさん、なんでこんな主人公の走狗になってるのか解らないわw
      主人公の知略って、ロイさんを売名の道具にすることだろ、これw

      削除
  9. 最新話にゾンビボーンドラゴンなるドラゴンの敵が出てくるけど
    ゾンビボーンドラゴンだとゾンビの骨でできたドラゴンて意味にならねぇかな?って思った。

    ちなみにあのロイさん少し苦戦するほどの難敵
    あとロイさん空飛びながら戦える(おそらくジャンプだが)ことも発覚

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つまり、主人公の幼馴染はロイさんより強い……?

      「私が空中戦で竜種を地上に叩き落とします! それを確認したら追撃を行ってください!」

       凛、と響くような声。
       外套のフードからのぞく横顔は、僕がずっと一緒に暮らしてきた、ロロナ村の少女の面影に重なった。

      「君は……リリ!?」
      「今はそれどころじゃない! ルーク、追撃をお願いね!」
      「わ、分かったっ……!



      http://ncode.syosetu.com/n0612dm/39/

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。