17話「犬さん、化合弓を作る」 【ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 

13 件のコメント :

公開日: 2016年10月20日木曜日 ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ! 自作小説





ゆっくり次に進むよ!


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 ☚纏めたペ




ージ

二章  ゴブリン略奪共同体40万 VS 獣人50人



Q.戦争に必要なものってなーに?

A.事前の準備だ。



【砂鉄に触れた事で製鉄スキルを取得した】
【瞑想して魔導学を取得した】
【黄色と白の縞々パンティーを作った事で、細工スキルのレベルが上昇した】

ナレーション邪神さんの声が、延々と僕の頭に響く。
気が付けば、借りた鍛冶師の仕事場に、大量のパンティーの山が出来ていた。
パンティーは少ない素材で、効率よく細工スキルが向上するから、レベル上げに持ってこいだ。

『家で作れよ!』
『鍛冶現場で作って、火事になったらどうするお!鍛冶ネタだけに!』
『上手い事を言われたお?』

更にその細工スキルで、製鉄に必要な設備を作りあげて、獣人達に給料払って、次々と薪を持ってこさせて自然破壊。
薪を燃料として溶鉱炉に放り込み、一時的に習得した採集スキルで集めた砂鉄や鉱石を溶かし、次々と金属を抽出する作業にとりかかる。
……何のためにこんな事をやっているかって?
そりゃ簡単だ。敵と戦うためだ。
膨大な物資を運べるリュックサックを、狩猟で得た動物の皮で作ったり。
消耗品の矢も大量生産中だ。まともに金属を使うと勿体無いから、矢の刃の部分は尖った骨で代用してある。
相手に刺されば良いのだから、刃部分は何だって良いんだ。
使う時、毒塗れば良いし。

「主様、新しい薪を持ってきましたぞ」

工房の外から、ホワイトの低い声が響いた。 レンジャースキルで感じとった空気の動きから考えると、どうやら大量の薪を籠に入れて背負っているようだ。
僕は振り返らずに、作業をしながら返答する。

「ありがとう、薪はもうこれで十分だから、次は動物の皮を持ってきてくれ、皮なら何でも良い――」

言い終える前に、籠を置く音と一緒に、僕の後頭部から柔らかい感触がした。
シャツの生地越しに、ホワイトの小さな胸が当たっているようだ。

「……ホワイト、作業中にそういう事をするのはやめてくれ、危ないから」

「おやおや?拙者の魅力は足りませんかな?
小さいですが、将来性は抜群ですぞ?」

「三歳児を誘惑する時点で残念すぎて逆に萎えるよ!?」

「ところで主様は何を作っておられるのです?」

……話題の切り替えが唐突すぎる……。
なんか残念な娘だなぁ……。僕的には昼間は清楚で、夜は娼婦に乱れる感じの娘が良いんだが……。

『犬さん、ギャルゲーのやりすぎ』
『現実の女性と向きあって頑張るんだお』
『童貞をこじらせると、結婚できませんぞ!』

僕が黙っていると、ホワイトがモギューと頭に抱きついたまま、尻尾をモフモフ触ってくる。
このままだと、話が進まないから、優しい僕はさっさと答えてやる事にした。

「今、三歳児用の弓を作っているんだ。
次の戦に絶対に必要だからな」

「ほぉ、弓ですか……作っているのがパンティーや、靴、金属、矢ばかりのようですが……?」

「まぁ、見ていれば分かる」

僕は喋りながら、1枚の薄い黒いパンティーを糸と糸を組み合わせて超高速で作り上げて、ホワイトに渡した。
生地が薄いせいで、耐久力はないが、その代わり涼しいはずだ。夏用にぴったり…… 『今は秋ですぞ』

「なるほど主様は、黒色が好きですか。
アダルトな趣味ですなぁ」

『へ、変態だぁー!』
『犬さんがパンティー作って、女性に渡す変態になったぁー!』

お前らだって、覚醒前の僕を誘導してパンティー作らせまくっただろ!
僕だけ変態扱いするのは良くない。
それに僕は必要だからやっているだけだ。
細工スキルは、色んな道具を製造できて汎用性が高い良スキルなんだぞ。
パンティー専用の職人スキルは要らんのだ。

「それで主様?
矢はともかく、弓の完成品がないようですが?」

「もう少し待ってくれ、今、素材を作っている最中なんだ」

僕は金属の塊に、手を当て念じた。
内部に含まれる成分は、事前に邪神どもに調べさせてある。
この中にアルミニウムがあるんだ。
今の設備では絶対にアルミニウムを精錬する事は不可能だが――魔導学スキルを用いて行う『魔の法則』は不可能を可能にし、結果を先取りできる。
まず、目の前のアルミナAl2O3という物体に、氷晶石を加える過程を省き、結果だけを取り出す。

【2000度で溶ける物体が、900度で溶けるようになりました】

そして、溶鉱炉に入れて加熱して溶して……固体を液体にする。
この液体を電気分解する過程を省き――結果だけを取り出すと、アルミニウムの完成だ。

【スキルスロットが一時的に一つ使用不能になりました】

魔導学による魔の法則は、過程を消し飛ばし、結果を作り出すことができるんだ。
……スキルスロットが規模に応じて、一時的に使用不能になるし、1年以内に、アルミニウムを作れる設備を揃えないと、魔の法則の呪いで死んじゃうけどな、僕。

『おいこら待て、大量の電気を使わないと精錬できない代物だ!』
『犬さんのスキルは、いつも非常識すぎるお……』

「はて……?その物体は銀ですかな?」

「黄金より遥かに価値がある物体で出来ているよ。
軽くて、耐久力もって素敵な金属なんだ。名づけてアルミニウム」

大量の電力を生産するのが大変な時代だと、王室でしか扱えないような超希少金属なんだ……現代地球だと価値が激減して1円硬貨に使われちゃうくらい安いから……今じゃ笑い話にしかならないなぁ……。

「なるほど、なるほど……主様は本当にすごいお方ですなぁ。
思考が現実逃避して、全く理解できませんぞ、今の光景」

「僕以外には出来ない行為だから、理解しても意味はない」

「さいですか」

~~~~~~~~~

液体状のアルミニウムを型枠に入れて冷ます。
これで化合弓の軽いフレームの完成だ。更なる軽量化のために魔力を込めた指先で削り、アルミニウムを貫通して、たくさん穴を開ける。
さらに、このフレームに、事前に作ったケーブルと滑車を組み合わせれば最強の弓の完成だ。
銃弾より矢の方が補充しやすいし、銃弾は火薬が破壊力を決めるが、弓矢は筋力・弓・魔力・技術・風・矢の6要素が射程と破壊力を決めるから、僕にはこれが丁度いい。
土台となるフレームは、木製でも良かったかもしれないが、それだと耐久力が落ちるし、アルミで良いやと思った。

「ほうほう……この弓は両端に滑車がついていて変わっていますなぁ。
どのような特徴があるので?」

「……この滑車とケーブルが一番の特徴なんだ。
まぁ、説明するより、一度使ってみてくれ」

僕は三歳児用の小さな弓を、ホワイトへと渡す。

「これまた軽い弓ですなぁ……人間辺りなら喜ぶと思いますぞ」

「ほら、矢だ。適当に工房の外にいる難民ゴブリンにでも当ててくれ」

そう言って、僕が骨の矢を渡すと、すぐにホワイトはケーブルに矢をつがえて構えた。
彼女は難民ゴブリンをその視線で探す。
そして気づいたようだ。この化合弓の最大の利点に。

「なるほど……滑車とケーブルを付ける事で、矢を構えた状態でも、テコの原理で、ほとんど体力を使わずに矢をホールドできるという訳ですか。
これなら手が震えずに済んで、命中率が上がって便利だと思いますぞ」

ホワイトが言いながら目標を見つけ、矢から手を離す。
ケーブルが激しく動き、矢にエネルギーを与えて高速で飛ばす。
シュトン、という音とともに、矢は難民ゴブリンの頭へと吸い込まれて貫通した。

『ホワイトは元戦士長の家系ですぞ!』
『弓矢の訓練もしていて偉い合法ロリなんだお!』

「いやはや……これは良いですなぁ……。
狙撃に便利なので、拙者にも一つ作ってくださると嬉しいのですが?」

「この弓を量産したら……不良達も戦力になるかな?」

「素人向けの良い弓だから、一週間ほど訓練すれば使い物になるでしょう。
これなら狙いを付けやすいでしょうし」

「従来の弓になれている奴は何人にいる?」

「拙者を入れても……5人くらいでしょうなぁ……。
前の領主様のせいで、弓を使う大人の大半は、奴隷として売り飛ばされたと聞きます。
拙者も、売り飛ばされて、あっちこっちで酷い目に合いました。
『凌辱エロゲー』とか、『性奴隷』とか、『AV女優』な展開になりまして、あんまり『エッチな過去』を思い出しくないのです。
毎日『白濁』で『グチョグチョ』でした」

こら、邪神ども!
ホワイトのセリフに、エッチな単語を入れるんじゃない!
意味が分からないだろうが!

『暇だお』
『エッチィ雰囲気を演出して何が悪い!』

「今では、皆が投石紐ばっかり使っているせいで、余計に普及してないようですし。
矢はなんだかんだ言って、作るのに金が必要で、主様が作ったような弓じゃないと標的に当てるまで、とんでもない時間がかかります。
貧乏人であるが故に、弓は辛いのです」

皆が投石紐を持っている理由が、とっても悲しい……貧乏は辛い……。
遠距離攻撃戦になった時、投石だと、ショボすぎて戦力にならないな……。
あと、今回の作戦は、斧の方が都合が良いし、そっちも量産しておこう……。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
製鉄術スキル

設備があれば、効率よく金属を量産できるスキルさん。
でも、大抵……世界を覆い尽くす交易ネットワークが存在するから、そっち経由で金属得た方がお得だったり。
(※銃弾や大砲の場合、個人の生産では消費する鉄を賄う事は不可能)
なお、犬さんが所属するエルド帝国は、鉄の専売をやっているから、普通に利権を敵に回す違法行為だったりする。



魔導学 スキル

魔法の道具とか、魔法の薬を製造する時に便利なんじゃ。
ファンタジーって奴じゃな。



今まで取得した技能スキルまとめ + ゴミスキル
http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Game_fuu_sukiru/Ginou.html
ーーーーーーーーーーーー

【小説家になろう】「敵にベテラン狙撃兵がいて、こっちは目立つ光源持って歩いているけど狙撃されないんだ!」最下位職から最強まで成り上がるhttp://suliruku.blogspot.jp/2016/10/blog-post_13.html


ゆっくり次に進むよ!


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 ☚纏めたペ




ージ

13 件のコメント :

  1. どこからか嗅ぎつけて来た貴族
    吾輩の利権を荒らす輩はここかー!!
    ぶっ殺してやる、いや有用なら奴隷にして死ぬまでこき使うほうがいいな!!

    ついでに来た宗教家
    ぐふふ、金の臭いがぷんぷんしますぞー
    宗教の名の元にいろんな所を焚き付けて金を集めまくって見せますぞー
    まさに稼ぎ時

    日干しになりかけてた盗賊達
    なんか知らんが金持ちどもがいっぱいきたぜー
    襲って略奪だー、身なりがいいやつは捕まえて身代金にしてやるぜー
    ひゃっはー

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`なぜ、この先、登場する人物の職業が全部わかった……!?

      削除
    2. 邪神の使途を討伐に来た転移勇者とかは来ないんですか・・・・・・ もふもふをアイドルデビューさせると偽り 連れていく アイドル奴隷プロデューサーとか

      削除
    3. >もふもふをアイドルデビューさせると偽り 連れていく アイドル奴隷プロデューサーとか

      (´・ω・` 奴隷商人を懲らしめる短編とかいいかも

      削除
  2. 複合弓て化合弓とも言うのか

    返信削除
    返信
    1. 化合弓はコンパウンドボウのこと、滑車のついてるアレ
      複合弓は異なる素材を組み合わせて作った弓のこと、遊牧民が使ってそうなM字型のやつとか和弓とか、コンポジットボウとも合成弓ともいう

      超広義に見れば、複数の素材を使う化合弓も複合弓の一種といえなくもないけど
      一般的に化合弓と複合弓は別物。

      削除
  3. 弓矢 何万本つくるんですかー
    諸葛亮みたく 船で 弓矢集めるとか でもあれ 何故か 敵が火矢 を使わなかったんですかねー

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)木々と骨を加工して代用よー
      化合弓? 生産数たった五個よー。

      削除
    2.  インドラの矢なら5個で十分! (ムスカ)

      削除
    3. (´・ω・`ラピュタの動力がないと使えない武器じゃないですかー

      削除
    4. 40万人が死ぬシーンで 人がゴミのようだと 言ってほしかったです・・・・・ 
       錬金術で反物質を作って 弓で飛ばすとか 距離的に自分も死にますわなあ・・・・

      削除
  4. ところでパルメさん。記事とぜんぜん関係無いけどベネズエラの拘置所で人食い事件が発生したそうですな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)フィリピン優先するから、記事にするのは無理かも……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。