フィリピン「今日からアメリカと手を切って、中国側に付くぞー!」

12 件のコメント :

公開日: 2016年10月22日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース フィリピンの歴史 政治 東南アジアの歴史





東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ
フィリピン「今日からアメリカと手を切って、中国側に付くぞー!」 2016
10/21

(´・ω・`)一行解説(ノ゜ω゜)

フィリピン大統領(´・ω・`)アメリカぁー!
俺は中国側に付くぞー!
長い間、同盟関係だったが得る物が何もなかったぞー!




アメリカ(ノ゜ω゜)お前らの領土を防衛したのに、この言い様だと!?
米軍排除した途端、領土を占領されただろ!?




(´・ω・`)そーす(´・ω・`)

米国にさよなら」 フィリピン大統領、中国への傾斜鮮明に
2016/10/20 10:55(北京/中国)
【10月20日 AFP】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は19日、訪問先の北京(Beijing)で行ったスピーチで、同盟国である米国に「さよならを言う時が来た」と述べた。大統領はフィリピンの同盟関係の再構築に乗り出している。
 ドゥテルテ大統領は4日間の日程で中国を訪問しており、米国から中国の勢力圏に傾斜する同氏の立場が裏付けられるとみられている。20日には中国の習近平国家主席と会談する予定だ。
 ドゥテルテ大統領は北京在住のフィリピン人らを前にスピーチを行い、米国とは長い間同盟を組んできたが得るものはほとんどなかったと主張。
「お前らは自分の利益のためにフィリピンにいる。友人よ、さよならを言う時が来た」とまるで米国に向けて演説するように語った。
 さらにバラク・オバマ米大統領のことを再び「売春婦の息子」呼ばわりした上、「私が今後、米国を訪問することはない。侮辱されるだけだからだ」と続けた。
以下略


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!どういう事なんですかぁー!?




(´・ω・`)……フィリピン。
アメリカ側に付いている間も、産業がないよう大国で貧乏じゃったしなぁ……
経済的にどんどん中国に依存している国が増え取るし、仕方ないんじゃろう。




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
島を占領されているのに!?





(´・ω・`)問題は、海の交通網を、中国が支配したらやばいって事じゃな?
アメリカも中国を刺激するとやばいから――




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)シーレーンなんて、シーラーン状態?




(´・ω・`)……先にダジャレを言われた……悲しい……

12 件のコメント :

  1. なお、アメリカから説明を求められて、
    ソッコーでひっくり返した模様。

    (´・ω・`)なんてことだ。
    フィリピンのヒトラーと思ったら、
    フィリピンの鳩山じゃないか。
    この人、外交に向いてない。

    返信削除
    返信
    1. 良くも悪くも警察署長って感じだねぇ
      国内で大ナタ振りまわす才能はあるようだが…
      実際、今の支持基盤もそれで築き上げたようなもんだしね。
      で、麻薬撲滅の問題では太平洋の向こうのアメリカより近隣の中国が重要ってのは判るが、中国に一線越えて踏み込ませない立ち回りがこいつにできるかと言うと…

      削除
    2. (´・ω・`)ち、地位は人を成長させるからワンチャンス……

      削除
    3. パルメや…
      総括せず、反省もしない人は成長しないのよ…
      今の総理大臣が正にそうでしょ?

      削除
    4. (´・ω・`)そ、そんなー!?☚反省しない主義

      削除
  2. 比の大統領さんよ中国からの援助、約束なんかあてになるんかいな
    裁判所の判決をゴミ扱いする国やぞ。。。

    返信削除
    返信
    1. 中国はフィリピンを豊かな国にはしてくれないが、大統領の懐を温かくする程度ならしてくれるよ。」

      削除
  3. 小琉球の歴史に詳しい人がいるんですかねー  フィリピンパブは 言って お話しは聞いてます
     15歳で現地に子供いて こっちに30歳でフィリピンパブいて 日本人のオッサンを騙して送金させる 
     まだ 地主や大名みたいな勢力がいるから 中央政府からすると治安が超悪い

    返信削除
  4. トップがシーレーンなんて、シーラーン状態だったら、フィリピンはシーレーンの時を迎えるのだろう。

    返信削除
  5. せめてロシアにしとけよ

    返信削除
  6. どうせ中国が引っ込むなんてありえないから 問題先送りして 適当に金をせびろうと考えてるんじゃないかな  歴史的に、小国が大国の間を行ったり来たりするのは 普通の事だし

    楼蘭が遊牧民に付いたり 漢王朝についたり ふらふらして武帝に怒られたけど 小国はそれじゃなければ生き残れない 認めないなら 漢の領土を交換に下さい と言ったら武帝も そりゃ仕方ないよねと 納得した
     


    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。