横浜点滴連続殺人「50人死んだけど防犯カメラないから迷宮入りしそう」

8 件のコメント :

公開日: 2016年10月15日土曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史






《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

横浜点滴連続殺人「50人死んだけど防犯カメラないから迷宮入りしそう」
2016
10/11

(´・ω・ `) 解説(-ω-)            




犯人(´・ω・ `) 点滴に、異物を購入して大量虐殺よー。



警察(-ω-) 誰にでもできる犯行な上に、防犯カメラがないから証拠が集まらん!
どうすれば良いんだ!
病院の誰かが犯人だろうが、容疑者を絞り込めない!




(´・ω・ `)ソース   (´・ω・ `)
横浜市神奈川区の「大口病院」で、点滴を受けた男性入院患者2人が中毒死した連続殺人事件の捜査が難航している。神奈川県警が捜査本部を設置してから7日で2週間。点滴への異物混入の手口から、病院内部に詳しい人物による犯行との見方が強まっているが、直接的な証拠に乏しく、容疑者の絞り込みに至っていないからだ。

 「(容疑者の)絞り込みができていない。病院関係者なら誰でもあり得たのではないかと、範囲を広げてみている」
 ある捜査関係者は現状をそう話す。犯人は点滴に異物を混入するのに注射器を使ったとみられ、医療知識や技術を備えていた可能性が高い。このため、病院関係者が関与しているのではないかとの見方は根強い。
 報道各社の間では、すでに不審な病院関係者の実名まで挙がっており、周辺を探る動きもみられる。だが、噂レベルにとどまっている。
 その背景には、容疑者を絞り込むのに必要な直接証拠が少ないという事情がある。事件が起きた当時、病院内には防犯カメラは設置されていなかった。さらに1階の警備員室付近にあるカメラも録画機能のない「ダミー」で、不審者の出入りを裏付ける直接証拠は得られにくい。
 異物が混入されたとみられる状況も捜査を難しくしている。点滴が置かれていたのは無施錠のナースステーションで、誰でも入ることが可能だった。このため、不特定多数の人間が触った可能性が否定できない。
 前出の捜査関係者は「仮に点滴の入っていた袋から指紋が出たとしても、ただちに犯人特定につながる客観的な証拠とはいえないだろう」と語る。
 事件前、大口病院では看護師のエプロンが切り裂かれたり、職員のペットボトル飲料に漂白剤のようなものが混入されたりする不可解なトラブルが起きたが、病院は職員に聞き取り調査を実施するだけで、警察への連絡はなかった。
 横浜市は11日、大口病院への臨時立ち入り検査を実施し、薬剤の管理や点滴を扱うナースステーションの状況を調べる。さらに事件前の病院内でのトラブルについても詳細を確認する予定だ。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
証拠がなくて大変ですー!




●(´・ω・`)殺人事件は、誰が犯人なのか分かりやすい案件なんじゃ。
殺害動機から探れば、容疑者を絞り込めるしのう。
病院関係者から、事情聴取したじゃろうし。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、証拠がないと逮捕できませんよね?



●(´・ω・`)証拠がないと逮捕した後で、警察が裁判で負けて、マスコミにフルボッコされるしのう……
自白を強要しても叩かれるし……どうすればええんじゃろ。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

8 件のコメント :

  1. コナン(´・ω・`)現実は容疑者が多すぎてクソゲー

    返信削除
    返信
    1. コナンのようにバレバレなら良いんだけどね

      削除
    2. コナンは犯人が自爆ってくれるからね
      それがなければ証拠不十分で不起訴だったよ

      削除
  2. KGBなら逮捕できるのに・・・・・・・・ 

    返信削除
    返信
    1. 悪戯されてたスターリンのポスターが貼ってあったところで働いてた人間が全員逮捕された事件があったね。

      削除
  3. どうみても大量殺人なのに
    このままだと病院の責任者を業務上過失致死に問う程度になってしまうんじゃ?
    治安維持する側が強権を振るえないのも善し悪しだなぁ

    返信削除
    返信
    1. 通常の治療に関してさえ日本はいいかげん。
      医療ミスでも不適切治療でもなんでもござれ。
      アメリカなんかは外部の医師が一応監査に入るんだけどね。

      削除
    2. この手の不祥事は内部告発者がいないと、被害者側はどうにもならないだろう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。