米映画アルマゲドン「どうやって主人公達を隕石に送り届けたの?補給作業だけで一日かかるよ?」

7 件のコメント :

公開日: 2016年10月31日月曜日 アメリカ合衆国の歴史 アルマゲドン 芸術/美術







アメリカの歴史】☚まとめ

この映画は、どうやって主人公達を小惑星に送り込んだかが分からない。
地球に向かって飛んでくる小惑星に向かって、地球からロケットを飛ばすと相対速度が大きすぎて着地は絶対に出来ない。
膨大な推進力で減速→停止→更に小惑星と同じ速度まで加速……無理無理w
そうなると唯一の方法は月を使てスイングバイを実行し、小惑星を背後から追跡して着陸するという方法。
問題は地球から直接打ち上げて月を使ってスイングバイ終了までの時間が4-5日必要であるが、劇中では宇宙ステーションミールで推進剤を補給。
これで確実に一日を消費する。
これで5-6日の時間が消費され、更に主人公たちは12日間を訓練に費やす。
あれ……確か小惑星発見から地球衝突までのタイムリミットは18日間じゃなかった?

天文学者「地球への衝突コースをたどる小惑星発見したった。間違いなく絶対当たる。よし、何のあてもコネも無いが政府のエライさんに報告だ!」
大統領「何だと、地球に小惑星が衝突する? 分かったプロジェクトチームを結成して、小惑星に人間を送り込んで核兵器で破壊する計画を実行するんだ!」
プロジェクト責任者「作業を実行するスタッフは穴掘りに長けた石油採掘チームに任せるぞ。心当たりがあるからすぐに招集だ」
主人公「何? 地球が危機だ。良し分かった引き受けるぞ!」
この間、僅かに数時間の出来事であった……完

登場人物達が果断過ぎて怖いw
返信削除

返信




  1. 現実

    天文学者(´・ω・`)地球に隕石がー

    アメリカ政府(´・ω・`)そういう隕石に対処する専門機関は2016年に作ったから、まだ誕生してないの
    その案件が発生する確率低いし

    天文学者(´・ω・`)
米映画アルマゲドン「どうやって主人公達を隕石に送り届けたの?補給作業だけで一日かかるよ?」  2016
10/28

 
アルマゲドンを纏めたページ
http://suliruku.futene.net/uratop/Arumagedon.html 



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
どういう事なんだぁー!




★(´・ω・`)……冷静に検証すると、大抵の創作は粗って奴が、アッラーと出てくるんじゃよ……



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、このネタで二次創作作ったら面白そうですよね。
これ無理ゲーすぎて、役所仕事でたらい回しにされて、何もできない内に人類終了しそうですし。



(´・ω・`)それ以前に、アルマゲドンの世界だと、転生オリ主が気づくのが難しいじゃろうなぁ……

7 件のコメント :

  1. あめりか(´・ω・`)世界は俺が救う!

    中国(´・ω・`)いや俺が!

    ロシア(´・ω・`)俺が!俺が!

    朝鮮(´・ω・`)ウリが!

    日本(´・ω・`)さて、どうなる!?

    返信削除
    返信
    1. 地球(ノ゜ω゜)お前らが言うなー

      (´・ω・`)現在進行形で、世界に過負荷を掛けている前者3カ国と内戦中の半島国家だお

      削除
    2. ´・ω・`)そんなー´・ω・`)

      削除
  2. きっと、アルマゲドンじゃなくパルマゲドンだったんだよ。

    返信削除
  3. アルマゲドンと言えばGS美神とクロスしてるのがあったなあ
    最後のくじ引きの感動シーンがGS的な笑いの押し付けあいシーンになってて草

    返信削除
    返信
    1. 横島(´・ω・`)外れクジひく役割は、きっと俺なんだろ!

      削除
    2. 邪(よこしま)だからね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。