アメリカ映画・アルマゲドン「大変だ!地球に巨大隕石がやってきた!」

25 件のコメント :

公開日: 2016年10月19日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 アルマゲドン 芸術/美術









アメリカの歴史】☚まとめ
アメリカ映画・アルマゲドン「大変だ!地球に巨大隕石がやってきた!」 2016
10/16

 

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  

●アルマゲドン「とんでもない傑作映画なのよー!」



隕石(´・ω・`)皆ー!
会いに来たよー!




アメリカ(ノ゜ω゜)うわぁぁぁぁ!!
生物絶滅するレベルの巨大隕石だぁぁぁ!
穴を掘る達人を訓練して宇宙に送るよー!
スペースシャトル2機で、隕石へGO!
隕石に穴を掘って、核爆弾を設置すれば地球は救われるんだ!
(隕石の表面で核爆発しても、ほとんど意味がない。
だって宇宙空間には大気がないから、核爆弾はただの熱の塊になる)



ロシアの宇宙ステーション(´・ω・`)スペースシャトルに燃料補給よー。
ごめんねー。
爆発事故起きちゃったー。





アメリカ(ノ゜ω゜)ぎゅあぁあぁ!
あと少しで、死人が出るところだったぁあぁぁ!
ロシアの宇宙ステーションが欠陥すぎるぅぅぅ!



隕石(´・ω・`)皆ー。
大量の小隕石をばら撒いて、プレゼントするよー。
小隕石バリアー。





アメリカ(ノ゜ω゜)やめてぇー!
都市がたくさん吹き飛んだ上に、スペースシャトルが1機墜落しちゃって船員がほとんど死んだよ!



隕石(´・ω・`)しかも、僕を構成している岩盤は、君たちのドリルでは貫けないのさー




アメリカ(ノ゜ω゜)うぁぁぁぁぁ!駄目だぁぁぁぁ!!
ドリルがどんどん壊れた上に、重機も壊れて、宇宙飛行士同士でバトルやっていて作業どころじゃないぃぃ!
内ゲバで作業できないぃぃぃ!


隕石(´・ω・`)さらに大量の隕石攻撃ー!




アメリカ(ノ゜ω゜)穴掘りの達人が事故って死んだぁぁぁぁ!!
どうすればいいんだァぁぁぁぁ!!
あ、墜落した宇宙飛行士達が重機持って合流してきた!
やった!地球はこれで救われたんだ!



隕石(´・ω・`)そんなー




アメリカ(ノ゜ω゜)あ、さっきの事故で、核爆弾を遠隔爆破できなくなった。


隕石(´・ω・`)やったー





アメリカ(ノ゜ω゜)誰かが一人残って、起爆するしかない……。
クジで誰が核爆弾と一緒に死ぬかを決めよう……
主人公「クジで義理の息子が貧乏くじ引いちゃった……。
俺が核爆弾を起爆するから、お前は俺の娘を幸せにしろよ!」


主人公の義理の息子「なんて最高な上司なんだ!}


隕石(´・ω・`)核爆弾が内部で炸裂して、真っ二つになって、地球に衝突できなかった。そんなー


アメリカ(ノ゜ω゜)地球は救われた!やったー!




(´・ω・`) (´・ω・`)




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
なんか、凄くいろんなピンチイベント豊富で、疲れて大変でしたー!



★(´・ω・`)……2時間映画を見続けるのは大変じゃなぁ……


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生もこういうスケールの大きい話を書きましょうよー!


(´・ω・`)……感謝の正拳突きで、隕石撃破とかどうじゃろ?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アホか!?
惑星の表面で、隕石を迎撃する時点で失敗ですよ!
位置エネルギーが運動エネルギーに変換されて、大爆発ですよ!?

25 件のコメント :

  1.  ジュエルペット サンシャインで  大爆発するシーンがあったけど TV放送時は アルマゲドンのメインテーマが流れてた 画像は、どこかにまだ落ちてると思う
     こういう隕石は距離が遠いうちに ロケットぶつけて数ミリとか数センチ起動がズレるだけで 天文学的にアサッテの方向に行きそうですけど

    返信削除
    返信
    1. 隕石(´・ω・`)話の都合で、その手は無意味となった。

      アメリカ「核攻撃しても、壊せないなー。困ったなー。
      じゃ、穴掘って内部から壊そう!」

      削除
  2. アルマゲドンのパロディ映画が作られ過ぎてて草
    何回地球滅んでるんやろ

    返信削除
  3. ミールは放映当時ですでにオンボロだからしゃーない、修理アンド修理もしてるし
    ロシア人のおっさんも中国(台湾)製電子機器をロシアンスタイル(ぶん殴る)で直してるから必要な人材だった
    ※1
    何回も公転した後に地球衝突コースなら、そんな感じで対処しようぜってアイデアはあるね
    周回せずに直撃コースを想定すると、遠くからでも見つけられるデカイ隕石→核ミサイルぶっ放しまくっても無意味
    核ぶっぱでどうにかなる小さい隕石→近くに来ないと見つからねえ
    でどっちに転んでも無理ゲーじゃないっけ?

    返信削除
    返信
    1. 展開と、オチと、ロシアの国際宇宙ステーションの名前まで覚えている時点で、ただものではないのう……


      ロシア(´・ω・`)エンジンなんて叩けば治るんだよー!

      削除
  4. パルマゲドン。
    地球に、人類の顔をショボーン顔に『進化』させるウイルスを卷くわー (´・ω・`)

    これで人類は、美醜の呪縛から解放よー。

    返信削除
  5. 科学考証をすると色々な突っ込みどころが出てくる映画だそうで。
    特に物語の主題となる隕石がすごい。240mの穴を掘ってそこで核を使うけど、隕石の大きさを人の握り拳だとすると240mの穴は皮膚の薄皮一枚分の深さしかないという。
    フィクションは嘘があっても面白いというけど、もう少し加減してもよかったんなかな。

    返信削除
    返信
    1. 科学考証といえばティアマト彗星ですら、軌道がおかしいってケチ付けられてたのには笑った

      削除
  6. ツッコミどころ満載の映画だしなぁ。
    直径千キロサイズ(テキサス州大)の小惑星が衝突1月前まで発見されてなかった。
    ちなみに淳惑星セレス(直径950㌔)の発見は1801年。
    スペースシャトルは運用高度は1000㌔以下で地球低軌道から出られない、とかだな。
    アルマゲドンよりディープインパクトの方がチョット公開が早かったな。

    返信削除
  7. いっそ世界中が協力して核ミサイルを撃ち込んで破壊するって話の方がロマンがあった

    返信削除
  8. こういう大災害あってもまたゴキブリは生き残るんだろうな
    ある意味生物の大先輩だからなぁ

    返信削除
  9. 大昔の日本映画は、こういう時地球の方を動かすんだよ。
    地球(極地か赤道だったかな?)に巨大ロケット建造。
    地球の軌道をちょいと動かすとか。
    慣性の法則とか、気候変動とか。
    そう言う細かいことは考えてはいけません。

    返信削除
  10. まあトップをねらえ2では地球を超能力で投げつけて宇宙怪獣を倒す最終手段が使われかけてたしな

    一方タイラーは銀河を動かして銀河レベルの巨大移動ブラックホール台風を回避した

    返信削除
  11. イギリスのレスター大学の物理学研究の発表「ブルース・ウィリスは世界を救えるか?」では、映画の通りに直径1000キロメートルの小惑星を2つに割るには500億メガトン威力の爆弾が必要でなおかつ地球から130億キロメートルの距離で破壊しないと駄目としている。

    返信削除
  12. 今こそDSの押忍!闘え!応援団をやるんだ。最終ステージ地球を応援して元気玉で隕石を破壊。意味不明すぎて逆に面白い

    返信削除
  13. パルメ(´・ω・`)映画・パルメゲドン「大変だ!パルメ(´・ω・`)の作品に巨大BANがやってきた!」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)問題無い。パルメなんてケツ掘れば♂なおる!

      削除
    2. (´・ω・`)そん……アッー!

      削除
  14. エレベーター落下時の対処法と同じで、隕石が衝突する瞬間にジャンプすれば衝撃浮けなくて済むぞ

    返信削除
  15. 邦画だと、やっぱプロジェクトX風になるんだろうか?
    そのあたりがお国柄の違いと言うか。

    返信削除
  16. この映画は、どうやって主人公達を小惑星に送り込んだかが分からない。
    地球に向かって飛んでくる小惑星に向かって、地球からロケットを飛ばすと相対速度が大きすぎて着地は絶対に出来ない。
    膨大な推進力で減速→停止→更に小惑星と同じ速度まで加速……無理無理w
    そうなると唯一の方法は月を使てスイングバイを実行し、小惑星を背後から追跡して着陸するという方法。
    問題は地球から直接打ち上げて月を使ってスイングバイ終了までの時間が4-5日必要であるが、劇中では宇宙ステーションミールで推進剤を補給。
    これで確実に一日を消費する。
    これで5-6日の時間が消費され、更に主人公たちは12日間を訓練に費やす。
    あれ……確か小惑星発見から地球衝突までのタイムリミットは18日間じゃなかった?

    天文学者「地球への衝突コースをたどる小惑星発見したった。間違いなく絶対当たる。よし、何のあてもコネも無いが政府のエライさんに報告だ!」
    大統領「何だと、地球に小惑星が衝突する? 分かったプロジェクトチームを結成して、小惑星に人間を送り込んで核兵器で破壊する計画を実行するんだ!」
    プロジェクト責任者「作業を実行するスタッフは穴掘りに長けた石油採掘チームに任せるぞ。心当たりがあるからすぐに招集だ」
    主人公「何? 地球が危機だ。良し分かった引き受けるぞ!」
    この間、僅かに数時間の出来事であった……完

    登場人物達が果断過ぎて怖いw

    返信削除
    返信
    1. 現実

      天文学者(´・ω・`)地球に隕石がー

      アメリカ政府(´・ω・`)そういう隕石に対処する専門機関は2016年に作ったから、まだ誕生してないの
      その案件が発生する確率低いし

      天文学者(´・ω・`)

      削除
  17. 安藤まほろかさん、くわがたツマミちゃんがいれば。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。