オランダ「人生に疲れた皆も、安楽死の対象だよー!」

11 件のコメント :

公開日: 2016年10月30日日曜日 オランダ ニュース ヨーロッパ 政治




【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
オランダ「人生に疲れた皆も、安楽死の対象だよー!」 2016
10/27
 


(´・ω・`)二言
解説ノ゜ω゜)


 
オランダ(´・ω・`)回復の見込みがない患者は、安楽死できる国よー!
今度は人生に疲れて死にたい高齢者も安楽死させるよー!




ノ゜ω゜)2015年だけで、5516人も合法的に自殺しただと!?



(´・ω・`)ソース (´・ω・`)

オランダ政府では医療上の指標が原因ではなく死を望む人にも安楽死を認める法案作りが進められている。
英ガーディアン紙は、この法案が成立すれば、オランダは人生に疲れて死を望む人もこれ選択する実践を拡大しようとしていると報じている。
法案の策定は専門家社会との協議の結果、2017年末までに行なわれる。
オランダは世界にさきがけ、2002年、快癒の見込みがなく耐えられぬほどの肉体的苦痛を味わう患者に対して安楽死を合法化した。
スヒッペルス保健相は新たな基準の適用対象について高齢者のみとし、その理由は人生に別れを告げる望みが一番多い割合を占めるからと
説明したものの、実際の適用年齢については明確にしていない。
2015年、オランダで安楽死が行なわれた例は5516件。

 
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー! 
画期的な制度ですー!


(´・ω・`) そして、誰も居らンダ、な国になったオランダ


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寒いダジャレ言う先生も、安楽死してください。


(´・ω・`)安楽死ツアーとかどうじゃろ?
死にたい高齢者を集めて、オランダへ行って死なせるんじゃ。
かなり高額でも参加してくれると思うぞい。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本に帰ったら逮捕されるだろ!?
海外で人を殺しても許される場合は結構あるけど、いくらなんでも日本人が日本人を大量に死なせたら逮捕ですよ!



【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

11 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)安楽死転生~異世界いったら本気出す~

    返信削除
    返信
    1. (-人ー)i~なむなむ

      削除
  2. 早く、早く日本でも認めて! 間に合わなくなる前に!!

    返信削除
    返信
    1. シン・パスカ(´・ω・`)そんなに死にたいのかぁー!アンタって人はぁー!

      削除
  3. 列車に飛び込んだり、飛び降りたりして迷惑かけるくらいなら死なせてやればいいじゃないか。

    ただ、本人の同意書と弁護士など第三者の立会いなどは必要だと思う。
    安楽死に紛れた殺人とかも起こる可能性があるから。

    返信削除
    返信
    1. 病気でもう助からない病人を安楽死させるのと違って、健康な人間を安楽死させた場合、それをやった医者のプレッシャーが半端ないと思う。
      ナチの精神病患者安楽死法の時にも、医療関係者のPTSDは問題になっていたし。

      だから安楽死したい人間は、毒薬などを処方されてあくまで自分の意志で自分自身が飲むみたいな方法が必要だと思う。で、それをやれば法的には自殺じゃなくて安楽死になりますって制度。

      逆説的だけど、自殺する人間って、いつでも自殺できると思うと逆に冷静になって自殺の原因となっている物事に対して一歩下がって適切に対処できたりする。
      ドクター・キリコ事件なんかがそうだけど、だから自殺安楽死法案なんてのができたら、逆に自殺が減るんじゃないかなーと思っている。

      削除
    2. 短期的な気の迷いもあるからねぇ
      (会社・学校・住居・人間関係等の)環境変えたら問題なくなった!
      薬飲んだら治った!なんて事も良くあるだろうし
      下手すると恒常的な鬱の理由が、便秘体質や肩こり持ちだった何て事も…

      やっぱり自殺許可の範囲規定と
      その証明(借金明細とか病歴証明書とか)は必要だろうね

      削除
  4. 日本は大量に自殺が出る国だからなあ
    安楽死は認めてもいいと思うよ
    借金・犯罪の状況審査は必要だろうけど

    返信削除
  5. たしか腎臓を悪くしている患者は30万。
     そして市場規模は二兆円とか。
     自殺したいならさせてあげる。そのかわり臓器提供してもらうからね。
     そういう風にもっていければ、国は赤字が減る。
     患者は健康な体を手にできる。自殺志願者は他に迷惑をかけることなく
     楽に死ねる。
    八方丸く収まると思うがなあ。

    返信削除
    返信
    1. 実行するなら、緊縮財政から積極財政への転換を行い、新自由主義から、かつての日本型社会主義擬きに移行すべき。

      現在のままだと、PPPだのPFIだので、口入屋かユダヤがニッコリするだけ。

      削除
  6. 銃夢で出てきた公衆自殺機が生まれるのか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。