╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

24話「犬さん、開戦する」

11 件のコメント :

公開日: 2016年10月31日月曜日 ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ! 自作小説





ゆっくり次に進むよ!


二章  ゴブリン略奪共同体40万 VS 獣人50人


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 ☚纏めたペ
ージ

ゴブリン達の偵察部隊がやってきた。馬に乗って一列に並び、ゆっくりと山道を進んでいる。
その進路上には――時間が余りすぎたから、複数作った落とし穴がある。
浅い穴の底に、木の杭を打ち込んでおけば、あら不思議。
馬に乗ったゴブリンが通るだけで――

グサリッ!

「ブヒィーン!」

馬の足が穴を踏み抜いて、立派な大怪我をして、載せているゴブリンごと転げた……馬もゴブリンも、転んだ際に激しく体を打ち付けて痛そうである。
こうして、列の先頭が止まり、偵察隊の歩みが止まる。
足を止めた騎兵には価値がない。歩兵以下の雑魚に成り下がっている。
この地形では、馬は大きいだけの的に過ぎないって事を教えてやろう!

「一斉射撃開始ー!」 

交信術で送信された僕の言葉とともに、木々に隠れていた獣人達が姿を現した。
その手には化合弓と、投石紐が握られている。
矢と投石がゴブリン達に降り注ぎ、ホワイトの犬班が活動を開始した。

  ゴ 犬
獣ゴ 獣
  ゴ    
獣ゴ獣
獣獣獣

5連矢!
僕は山道の横――障害物だらけの場所を走りながら、次々と矢を番えて、解き放つ。
風のように飛ぶ矢は、5匹の馬へと突き刺さり、暴れ馬と化して場を混乱させてくれる。
ゴブリン達は次々と馬から落ちて、運が良い奴は道へ、運が悪い奴は斜面を転がって死んでいった……。
……山道って、隣が鋭い斜面になっている所が多いから、本当に酷い道でやんの……。

【弓術スキルがLv72になりました】

6連矢!
容赦なく、僕は道なき道を走り、木々と木々の間から、矢を連続して解き放つ。
この時点で、ゴブリンの偵察部隊の半数は、戦闘力を完全に喪失していた。
こういう異常な道なき道を走りながら、弓で射撃するのはレンジャースキルの類がないと無理なだけに、僕一人だけが戦っているも同然の状況になっている。
まぁ……森っていう障害物があるから、反撃されても攻撃が当たる可能性は皆無だから、こんな無茶をする意味がある訳だが。

『これなんてFPSゲー』
『敵が細長い隊列組んでいるから、犬さんがたくさん動かないと射殺できない件j』
『獣人の皆が、異常者を見る目で犬さんを見てますぞ』

ゴブリン達から、矢の攻撃が返ってきた。
それも一度に複数の矢をもっての連続射撃。
たくさん訓練を積んだ精鋭じゃないとできない技だ。
矢が僕の所に到達する前に、木や葉っぱに当たるから全く怖くないが、平地で戦えば、それなりに脅威になっていただろう。
……なんでゴブリン達は、こんな地獄みたいな道を選んだんだろう。
遠回りになっても良いから、遊牧民族を撃退しながら、北方の平原通れば良いのに……。

「当たれー!当たれよぉー!」
「的が小さいぞぉー!」
「落ち着けぇー!撤退して立て直せぇ――」

ちょうどリーダーらしきゴブリンが居たから、喉に矢をプレゼントした。
これで指揮系統は壊滅。集団が持つエネルギーはバラバラに分散されて、纏まった抵抗ができない。
僕たちの勝率が格段にアップした。
さらに――

ドドーン!

……ホワイト達が、ゴブリン達の後方にある木を切り倒して退路を防いだ。
考えてもらいたい。一方的に虐殺されて、頼れるリーダーも死んだ。
挙句の果てには、退路は防がれて絶対絶命の大ピンチ。
ここまですれば、ゴブリンどもは心が折れて、まともに戦えなくなるだろう。
戦争は相手の心をへし折った方が勝利するのだ。

『いつもながら、徹底的にやりすぎている件』
『弱い者虐め楽しい?』

しゅごく楽しい。
邪神達の間に、重い沈黙が流れた。
勝ち戦って爽快感がたっぷりだ。
ゴブリンは、馬を捨てて、斜面に滑り落ちないと逃げられない。
馬がない騎兵なんて、傭兵市場では買い叩かれるアルバイトAだ。
そう簡単に見捨てられる訳がない。今まで一緒に闘ってきた戦友という意識もあるせいか、馬を見捨てるゴブリンは一匹も居なかった。
僕はそんなに彼らに向けて、矢を放ちつつ、獣人達に向けて宣言する。

「奇襲効果が効いているうちに押しきれー!
奴らは包囲殲滅されるだけのゴミに過ぎないっー!
モフモフ神も言っておられた!神のために戦う者は、大きな尻尾の異性と出会えると!
とりあえず馬を狙えっー!暴れ馬を量産するんだぁー!
距離を取って徹底的に叩けー!」

『変な教義を勝手に追加しちゃ駄目なのー!』
『それは犬さんの性癖ですぞ!』

さらに僕は、ゴブリン達のへし折れた心に甘い囁きをプレゼントしてやった。

「ゴブリンどもぉー!
お前らの仲間を2匹の殺せば、助けてやるぞー!
さぁー!生き残りたかったら殺しあえー!」


…………ゴブリンの偵察隊50がこの後、すぐ全滅したのは言うまでもない。
包囲、退路遮断、奇襲攻撃、交通渋滞、暴れ馬量産、僕の弓術、団結できないように披露した汚い謀略、木々という遮蔽物。
これらが全てが組み合わさり、こっちの被害は……僕の真似をして、斜面を走りながら射撃して、転げ落ちた獣人3人だけだった……うん、唾付けとけば傷なんて治るだろ。
負傷した奴は置いていけば良いし。
今回の戦で分かった事は……敵軍の弓兵の質が高いから辛いって事だなぁ……。
弓矢を扱う兵士の熟練度が高いって事は、狩りをして得られる食料が多いって事だ。
……まぁ、山や森での生活に慣れた奴じゃないと、弓の腕だけ良くても意味がない訳だが……大抵は森での狩りに慣れているだろうなぁ……。
趣味と実益を兼ねた訓練になるし……普通の軍隊なら絶対やっているはずだ。
秋の幸に恵まれた山との環境が良すぎる……。

『うじうじ悩みすぎですぞ!』
『偵察隊潰したのに、時間を浪費するのは良くないお』

そうだった。時は金なり。
今が、この戦争の勝敗を左右する最大級の好機だ。
ゴブリン達は、僕たちが用意周到に準備して待ち構えている事を知らない。
これを生かすために、交信術を使って、迅速に行動しよう。

「皆!僕たちの勝利だ!
狸班、猫班、狐班は死んだ振りをしているかもしれないゴブリンにトドメを刺して装備品をはぎ取れ!
犬班と狼班は僕についてこい!
これから敵の大将ナポルを始末する!
布を口に入れて、声を立てずに進め!」

「布ですか……?」

まだ、合流してないホワイトが、遥か遠くからツッコミを入れてきた。

「僕が大量生産したパンティーがあるだろ?
あれを口に含んどけ」

「いや、拙者が持っているのは、全て使用済みなのですが……?」

「大丈夫だ」

そう、言って僕は――

「モーニャン達が全部、洗濯した奴だから全く汚くない」

自信満々な電波を交信術で飛ばした。

『パンツをそんな事に使っちゃだめぇー!』
『うむ……歴史書にパンティーを口に入れて、ゴブリンを撃退した英雄として名が残る訳か……?』

……ハンカチを量産しとけば良かったなぁ……。
三歳児の口には、パンティーは大きすぎる……。

『悩み所がそこかよ!?犬さん!』
『変態幼児だお……?』

……戦は、いつもこんなはずではなかった……そんな展開ばっかりさ。
ほら、地面に転がって死んでいるゴブリン達とか、今日が死ぬ日なんて思ってもいなかっただろうし。
冥福を祈ろうナムナム。来世は可愛い獣娘に転生しろよ。
もちろん、尻尾が大きくてモフモフな娘な。



ーーーー

【内政チート】「公妾がいれば!宮廷スキャンダルもへっちゃらさ!」フランスhttp://suliruku.blogspot.jp/2016/08/blog-post_443.html

ーーーーー
★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)パンツは食べ物だった……?

●(´・ω・`)相手に奇襲攻撃する時、口に何かを詰めていると声が出なくて便利なんじゃよ。


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(布をパンティーで代用する時点で、この作品の伏線は可笑しい……)

ゆっくり次に進むよ!


二章  ゴブリン略奪共同体40万 VS 獣人50人


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 ☚纏めたペ
ージ

11 件のコメント :


  1. (´・ω・`)風邪ひいたから、明日修正
    (´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1.  お風邪 オダイジニ  
      40万人のうち 100や200 1000や2000殺しても 戦略的にも戦術的にも意味が無いから それ以上に意味がおありで? 
       殺すより ケガした敵を大量生産した方が 負担になるからお得  という論理は 当てはまりますかね 回復魔法うんぬんによりますが 

      削除
    2. (´・ω・`)たった1人殺せば、全部解決じゃ。by 次話(´・ω・`)

      削除
    3. スターリンが暗殺団を送りつづけるので、切れたユーゴのチトー大統領が スターリンに一人の男をモスクワに送る それで話は済むだろう(こっちも暗殺団を送るぞ) と電報を打ったら 暗殺団送るのやめたお みたいな話ですね

      削除
    4. ´・ω・`)暗殺合戦は泥沼だったとな´・ω・`)

      削除
    5. 中世の貴族みたいですよね  暗殺合戦  防ぐのはレディーファースト 

      削除
    6. 中世の貴族(´・ω・`)ヒ素毒は最強ねー。
      病死に見せかけるのに丁度いいよー

      (´・ω・`)敵が毒殺してくる展開も良いかもしれんのう

      削除
  2. 殺すより 手足切り落とした方が 相手の負担になるお

    負傷者を、共食いしても 相手の結束が乱れるお

    まじ パルメさん鬼畜 だお

    という作戦かと思いました

    返信削除
    返信
    1. 主人公(´・ω・`)よーし偵察隊を潰したぞ。
      敵軍の目を潰したから、次は総大将を暗殺だぁー!
      こっちの事を知られてないから、楽勝だぜー!

      ナポル(´・ω・`)暗殺されないように、作者がちゃんとこっちにも手駒を与えてくれているのだァー!

      削除
  3. 峻嶮な山岳なら崖あるだろうに
    崖に連なる隘路を崖で塞いで
    前衛の部隊の心を折って崩して
    来た道を戻れば逃げれると叫んで混乱させれば
    逃げようとする部隊の圧力に押されるから
    崖に追い込み突き落とせばいいのに
    秦の白起がやったように突き落とせば大量に頃せるでしょ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)これは良いネタだ。ゆっくり採用するかも
      (´・ω・`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。