本好きの下克上「孤児院のみんなを救うマインちゃんが天使」

5 件のコメント :

公開日: 2016年10月19日水曜日 ネット小説 小説家になろう 本好き下克上





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
本好きの下克上「孤児院のみんなを救うマインちゃんが天使」 2016
10/16


マイン「きゃー!
孤児院の院長になった幼女だけど!孤児院が餓死しそうな子供だらけ!大変ー!
でも、みんなを救うお金ないし!どうしよう!」


ルッツ「全員、労働させたり、森で採集生活させればいいんじゃね?」


マイン「そうだ!
それで食料を補って、孤児院そのものを工房にしちゃおう!
高く売れる商品ばっかり扱っているから、孤児を丸ごと雇用しても問題ないよ!
古着屋の衣服なら、安く買えるしね!」



孤児院「「「す、すごい!
今まで、まともに飯が出なくて、餓死しそうだったけど!
マイン様のおかげで飢えずに暮らせるよ!」」」



領主様「この幼女すげぇぇえぇぇぇ!
お前の産業を、領地の主産業にするわ!
ギルベルタ商会頑張れよ!
イタリアンレストランと、印刷業と、服飾とか、仕事任せた!」


ベンノ「俺を過労死させる気かぁー!マインー!」







(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
話題にするのが遅すぎる件!
それ第二部の序盤の話でしょー!


(´・ω・`)……風呂で読み返したら、ええ話じゃなぁと思った。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、凄い幼女ですよね。
自分で大金稼いで、大勢の子供を養って、第二部で一気に領主の娘になる時点で、成り上がりしまくりですよ!



(´・ω・`)うむ、制限ありまくりな状態が、逆にええ感じじゃな?
でも、第二部の終わりで、今まで問題だった資金の問題は、領主の娘になった事で解決したじゃろうし。
これからどうなるんじゃろう……?
(書籍版しか読んでない人)


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

5 件のコメント :

  1. デリア(´・ω・`)でも、普通に裏切って神殿長に、身食いの赤ん坊をプレゼントよー

    灰色巫女イェニー(´・ω・`)ムカツクわー。私は性奴隷状態なのに、同僚がマインのおかげで幸せだと思うと辛いわー☚死刑


    (´・ω・`)

    返信削除
  2.  中世で食えるだけで 幸せなんだから性奴隷で不満になんて思うなよと というか ある意味 マシな境遇なんじゃないのか 上さえ見なければ 

    返信削除
  3. 作中の他所はわからないけどあの孤児院の中では、姓奴隷って恵まれた立場って教育が施されてるから上さえ見なければかなりまし。

    青色巫女付き灰色巫女>青色神官付き灰色巫女>絶対的な壁>無所属の灰色巫女
    の序列になるようになってる。
    青付きだと花捧げは持ち主の許可が必要だけど無所属だと許可なくいきなり花捧げの相手に選ばれる。
    だから青付きだと花捧げの時も心の準備がある。
    更に食事の順番が青色>青付き>無所属の順番な為に、青付きだと温かい食事が必ず食べられる。
    マインが入る直前のころだと無所属達は食事抜きの時すらあったようだからそれを考えると3食の保証はかなりの好待遇。

    まあ花捧げの回数が少ないであろう青色巫女付きと比べると下になるけど…

    返信削除
    返信
    1. 実際マインが孤児院長になってからも花捧げありの青色神官付きになった女性いたよね。
      無理矢理は駄目だけど本人が希望すれば許可するスタイル。

      まあ、それまでに比べれば候補の数が少なくね?と思われる程度には嫌々だった人が多かった模様。

      削除
  4. 青色神官見習いの側仕えになった灰色には事前の意思確認なかったけどね
    数年後にそっちを求められても拒否権ないから違和感あった

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。