╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

23話「犬さん、交通インフラを壊す」

9 件のコメント :

公開日: 2016年10月30日日曜日 ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ! 自作小説





ゆっくり次に進むよ!


二章  ゴブリン略奪共同体40万 VS 獣人50人


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 ☚纏めたペ
ージ


険しい山道。
この短い言葉で、君はどんな道を想像する?
日本の周りにあるような、整備されていて素人でも登れる山道だろうか?
残念ながら、このゴブン街道は悲惨すぎて、一言では説明しきれないが。
図にするとこんな感じに、おぞましい道になっている。

山山山山
●●●●山
山山山●山
山山●●山
山山●山
●●●山
●山山山
●●●
川川川川
  
川を渡りたかったら、船を用意するか、橋を自分たちで建設してください。
昔は橋がかかっていたのだろうが、残骸しか残ってない。

『酷いお』『これローマ軍じゃないと無理すぎますぞ……』

曲がりくねった厄介な道だらけだから、真っ直ぐ行けば1kmで住むような場所が、徒歩だと10kmほどになったりする上に、高低差があって体力を消費させる鬼畜仕様なんだ。
道から外れれば、遭難する可能性は絶大。
道の幅も、馬なら縦一列に並べて進ませるのが精々。
それも走るのではなく、歩かせるのが精一杯のはずだ。
こんなところを走らせたら、足を挫いて故障する馬が続出するだろう。
つまり――

「えいっ!」

僕のナイフ格闘術で、山道の上にある岩を切り裂き、道を防ぐように落とせば――この交通インフラは9割方、機能しなくなる。
歩兵はともかく、馬みたいな大きい生物は通れない。
兵士達は手持ちの食料が尽きる前に、次の補給できる場所に向かわないと餓死するという訳だ。

『ゴブリンさんが可哀想になってきたお……』
『うむ……地味に酷いいやがらせだな……』

さらに遠くではホワイト達が斧を使って、木々を切断し、道がある方向へと倒している。
これで、ゴブリン達は余計に歩くのに苦労して、来た道を引き返ざる負えないという事だ。
ここらへんの地理に慣れて体力がある人や、僕の指示通りに、狭くて目立たない山道を通っているモーニャン達の輸送部隊は大丈夫だが、余所の地で暮らしたゴブリンには無理だろう。
さらにさらに、近くにあったゴブリンの集落を攻撃して、ゴブリンを100匹ほど木の柱に串刺しにして道端に放置してある。
おかげで……死体が腐敗してウジが集っていて超臭い……。

『自業自得だよ!犬さん!』

これでゴブリンどもの士気はさらに下がり、こんな道を通りたくねぇよー。帰ろうぜーって気分が盛り上がれば僕の勝利だぜ。

『犬さん!略奪共同体の前衛集団が近づいてますぞー!
東1km先に偵察部隊がいますぞー!』
『どういう反応するんだろうwwwww』

とうとう開戦の日がやってきたようだ。歴史書に、今日の日にちが明記される事になるだろう。
僕は交信術で、広範囲に散らばった獣人50人を集める。

「皆ぁー!敵が来るから引き上げだぁー!
時間があるからゆっくり整列ー!仲間が全員いるか確認しろー!
犬さんチームは全員いるぞー!」

上記の情報を各チームのリーダーに伝達すると、すぐに返事が邪神経由で返ってくる。

「狼さんチーム全員いますぞ!」

「狐さんチーム!全員いるぜ!」

「狸さんチームー!いますー!」

「猫さんチーム5人負傷しましたー!骨が折れてますー!」
「担いで運んでやれ、唾かければすぐ治る!」

よし、全員無事だ。
骨が折れても、栄養をたっぷり取れば、すぐに治るだろう。
幸い、略奪した食料品が無駄にあるから、肉の類は幾らでも食べ放題だ。
1時間以内に骨折を治してもらわないと困る。

『ひでぇ』
『ナズニャンはどこだお?』
『後方でせっせと、略奪品を運搬してますぞ』

ゴブリンの偵察隊がここに来るまで、まだまだ時間がある。
パンを配給して腹を少し膨らませてから行動した方が良いだろう。
モーニャンが後方で調理してくれるおかげで、贅沢な食生活が出来て、野戦とは思えない生活っぷりだ。

「よし!戦闘部隊は全軍集合だ!
少しの間、休憩を取るぞ!
あと、ホワイト!」

「どうしましたかな?」

「やってもらいたい仕事がある!」

「なるほど……世継ぎ作りですな?」

「ああ!大事な仕事だ!今から向こうで……って三歳児に何を言わせるつもりだ!変態か!
ホワイトにやってもらいたいのはな。
その力を見込んで――僕が指定した大木を、戦闘が開始した後にぶっ壊して欲しいんだ」

見せてやるぞ、ゴブリンども。
山道の恐ろしさって奴をな。
僕は灰焼きで、よく蒸したパンを食べ、狐娘の尻尾をモフモフしながら、どのように戦闘が進むのか想像しながら、ゆったりとした感覚でゴブリンの到来を待ち受けるのだった。

『ゴブリンどもがゆっくり移動しすぎて、モチベーションが維持できない件』
『戦争映画なら、すぐに来るのに現実だと……何時間もかかって大変だお……』



【内政チート】「メートル法を導入して、商業チートする!」19世紀のフランスhttp://suliruku.blogspot.jp/2016/09/19.html


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生、待つのも仕事なんですね。


●(´・ω・`)これが人間じゃったら、足が棒になって、病気を発病して道端で寝転がって死体になっていると思うレベルで、獣人たちが働き過ぎている件


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 今の現在地って、略奪しまくりながら、主人公の村から徒歩で七日の距離だっけ……?
作中時間はどれくらい経過したんですか?


●(´・ω・`)たったの10日



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (過労死するわ、これ……)



ゆっくり次に進むよ!


二章  ゴブリン略奪共同体40万 VS 獣人50人


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 ☚纏めたペ
ージ

9 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ゆっくり修正完了トンカツ

    返信削除
  2. なんや三国志の剣閣みたいやな
    普通に砦作った方がよさげな険

    隘路だし地形効果でかなり獣が活躍しそうだな
    上から獣の膂力で全力で石投げたら
    重力加速度と相まって普通に死ねるやろ
    ついでに落石で分断したら混乱して被害増えそう

    返信削除
    返信
    1. ´・ω・`)なぜ、数話先のネタが分かった

      削除
  3. 大軍で 晩秋の山道を上るなんて無謀以外なにものでもないよなあ 標高や緯度によってはすぐ 雪が降って来るぞ 氷点下になるぞ
     なろうだと、 天は我を見放したとか 言って BANくらいそうだ

    返信削除
    返信

    1. (´・ω・`)☚既にBANされているパルメ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は天から見放されているんだ!

      削除
  4. 串刺公ネタをここで披露なさるとは  

    しかしオスマントルコも人質に何を教えてるんだか 
    串刺しも、怖いから 逆らわないと言いう人と  使えば効果的やな と思う人と二種類いるんですね

    返信削除
    返信
    1. 中世(´・ω・`)処刑は娯楽行事だお(頭がグルグル

      削除
    2. いや普通に近代までヨーロッパ?では娯楽だったよw
      確かヴィクトリア朝初期の方はそれが問題だと
      ホームズ家の兄だっけ?マイクロフトとか言う政治家
      それが苦言垂れてなかったっけ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。