10話 「領地相続戦争②ー包囲殲滅陣ー」【ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 

9 件のコメント :

公開日: 2016年10月12日水曜日 ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ! 自作小説





ゆっくり次に進むよ!


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 ☚纏めたペ
ージ
Q.どうやって四百人も動員したの?

A.レイプされた獣娘達を扇動して、親御さんの前で演説して貰いました。しかも、破れた衣服を着せて雰囲気たっぷり。
ミルクも大量にぶっかけて、とんでもない凌辱を受けたんだと説明したら――皆、投石紐や農具を持って、参戦してくれた。
-------------
獣人獣
獣獣獣   
-------------
ちなみに僕がやった策は、数の暴力を覆す事ができる最強すぎる戦術だ。
その名を釣り野伏せ。

『敵を釣って罠にはめているだけな件』
『ネットゲーで、モンスターを釣る時によく見る戦術な気が……?』

戦闘民族や、熟練した兵士集団じゃないとできない高等戦術だ。
まず、囮が劣勢を装って、敵軍を罠がある場所に誘導する。
そして、疲弊した敵軍を、一気に襲撃して潰走させるんだ。
半包囲している状態からスタートするから、一度に大勢の味方で、少数の敵をボコボコにできる。
奇襲効果があるから、敵軍はとんでもなく動揺して、一時的に戦闘力がゼロに等しいレベルで激減する。
更に、僕を追いかけるために、人間達の戦列は長く伸びて疲弊しているから、一方的に多勢に囲まれて各個撃破される。
その上、敗走した傭兵達が邪魔で、まともに戦えなくなるから、集団の力が逃げる方向に割かれ戦えなくなる。
これら複数の効果が同時に発生する上に、僕たちの兵力は8倍。獣人の身体能力を加味すれば、実質80倍の戦力を瞬間的に叩きつけた事になる。
犠牲を出さずに、敵を虐殺できて当たり前だった。
わざわざ近づく必要もない。
獣人達がひたすら投石紐から、石を放ち、圧倒的な火力でチマチマと苛めれば勝敗は明らか。
弓兵は僕が狙撃して潰す。
そんで僕の投石で、叔父を死なない程度に痛めつけて指揮系統を混乱させる。

「ぎゃぁ!やめろぉぉぉ!ワシを狙撃するなんて親不孝な奴めぇぇぇぇ!」

『ちょwwww殺さずになぶり殺しにする時点で私怨たっぷりな件wwwww』
『犬さん一人でも壊滅できたような……?』

もう傭兵達に戦う気力はほとんど見られない。
しかも、敵軍の背後に伏せていたホワイトの別働隊が――動き出した。
-------------
 ◎ホワイト率いる別働隊

獣人獣
獣獣獣   
-------------
半包囲している状態で、敵軍の背後に蓋をすれば包囲殲滅陣の完成だ。獣人の身体能力は高いから、人間どもはどうやっても逃げられない。
ふぅ……、きっと戦史に残るね。これ。
芸術的な包囲殲滅陣として、長く伝承され続けると思う。

『いや、犬さん一人で戦争しろよってツッコミが入るだろ……』
『犬さんの戦闘力が過剰すぎて、この小規模の戦だとツッコミ所しかないお……』

叔父達は盾を可能な限り集めて、小規模の密集隊形作って耐えているが全滅は時間の問題だろう。
さようなら叔父さん。
アナタのおかげで、僕の支持率がグングン跳ね上がりそうだ。
獣娘を強姦して殺そうとした事は許せないけど、その点だけは感謝できるよ。
あとはそうだなぁ……僕のレンジャースキルが、この場に異物があると告げている事かな?
視線を感じる。それも侮蔑を込めた強い視線だ。
少し周りを見渡すと――大木の上に立っている黒装束の男を見つけた。
人間の耳だ。獣人ではない。僕の犬耳+レンジャースキルの効果で、遠い場所で響く音を聞き取った。すると――

「くくくっ……!獣人風情が歯向かうとはっ……!
陛下が聞いたら、さぞや怒るであろうなっ……」

誰だ、これ。叔父の手下じゃないのか?
陛下って、この領地が所属している国の王様か?

「子爵など、所詮は幾らでもいる帝国貴族の一人に過ぎぬっ……!
何時か、その事を思い知らせてやろうっ……!くくくくっ……!
その暁には狐娘を愛人にして、可愛がってやろうっ……!」

中二病か……。恐らく、孤独な時間を長く過ごしすぎて独り言が多くなってしまった人間なんだな。
話の内容だけを聞いてみると、陛下とやらの密偵っぽい感じだが、ただの妄想設定かもしれない。

「この情報を持ち帰れば、私は間違いなく恩賞を貰えるっ……!
帝都に家を構えて、良い家のお嫁さんを貰って、安心できる公務員生活が待っているのだっ……!」

とりあえず、密偵だとしても、不審者だとしても、怪しい人間は殺しておこう。
紐を二回転させて、僕は石を解き放つ。

「高い酒を飲み放題っ……!
高級娼婦も抱いてスケベーして、えと、それから――アバブッ!」

男の左足に着弾して、頭を下にして、大木から転げ落ちた。
落ちた際に、骨が折れる音がしたから即死だろう――しかし、なんで大木なんかに登っていたのだろうか?
この地点に、僕たちが布陣する事を知らなかったはずだから、降りようにも降りれなくて、困っていたんだろうなぁ……可哀想な奴。
独り言が多かったのは、恐怖を紛らわせるために、自分で自分を鼓舞していたのだろう。
大木を道具なしで登ったようだから、それなりに手強い強敵だったに違いない。

『公務員生活を味わう前にあの世行き』
『犬さんがマジ鬼畜だお』

戦場で不審な行動を取る奴が悪いんだ。
密偵だったら大変だが、後で地面に埋めておけば何の問題もない。
どうせ……何やっても情報漏れるし……。

『普通の主人公なら、敵の密偵は捕まえて洗脳して利用すると思うお……』

この領地、見た所、かなり貧乏だから財源ないだろ。
スパイって、高い給料プレゼントしないと、洗脳が解けたら、すぐに寝返る人材じゃないか……。
お前らがスパイの分だけ働くんだ。
ご先祖様。

『酷いお……ご先祖様を働かせすぎだお……』
『あれ?久しぶりにご先祖様って言ってもらえましたぞ?』
『このツンデレめ!』

ーーーーーーーー

●スパイ物

ベテラン・スパイ「スパイを殺すのは三流。
生かして利用すべき」


アメリカ「スパイ網を放置するのは三流。
国内にいる日系人を片っ端から、収容所に送ればいいや、財産も没収な」


ーーーーーーーー
【内政チート】「俺は空気銃で軍事チートしたい!」 15世紀のヨーロッパの技術http://suliruku.blogspot.jp/2016/08/15.html



ゆっくり次に進むよ!


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 ☚纏めたペ

ージ


9 件のコメント :

  1. 普通のオリ主(´・ω・`)捕まえて洗脳して、手先にするよー

    密偵(´・ω・`)そんなー

    返信削除
    返信
    1. 洗脳手順は共産主義流のコルホーズ方式か、新自由主義流のショックドクトリン方式の2通りを用意しています。
      占い師や占い師等が行う方法と比べ、素人でも行いやすく、低いコストで多くの人数を洗脳できるのでお勧めです。
      ただし、配下にするため行うのはいいですが、これらの方式では不可能ではないもののヒロインに行うような洗脳には向きません。
      なお、新自由主義流の方は電極が必要なので、電源は現地にて用意してください。

      削除
    2. なろうオリ主
      捕まえてちょっと優しく接してやったら
      狂信的なレベルで忠誠を捧げられるまで
      洗脳できたよ、ちょろいってレベルじゃないけど
      主人公様が声をかけてやったんだから
      当たり前だよなぁ!

      削除
    3.  洗脳なら長期間の麻薬投与でOK  国に返しても 監視役を置いておいて 定期的に麻薬漬けにする 二重スパイは手間がかかる
       最近 少女を誘拐してアサガオの種で洗脳した 誘拐犯がいましたよねー パルメさん怖いです

      削除
    4. (´・ω・`)アサガオの種しゅごい……

      削除
  2. 孫氏兵法だと スパイ 密偵の扱い方書いてあるけど 反間 スパイの裏切りを使うのはすごく難しい と書いてあった気がした
     しかも、こういう あからさにスパイですーってのは普通いませんよ 紀元前から 現地に入るスパイは 元から在住してる人間を使うようにしてます  人間側の王様は 紀元前より遅れた脳みそしてるんですね
     よくある ダークエルフをスパイや暗殺者に使うなんて 目立って仕方ないと思う 

    返信削除
    返信
    1. パルメ・スパイ(´・ω・`)コメディっぽく描いた結果、こうなってしまった有様

      削除
    2.  CIAのスパイに協力するコメディで スパイ連絡役として活動する主人公が 暗号にしてある歌を権力者の前で歌うんですが   権力者に逢った時に経緯を話さず いきなり 歌を歌いだしたので ぽかーんとする権力者という コメディがあったなあ
       

      削除
  3. 釣り野伏せりは基本相手側に間諜入れたりして
    間諜が自国の弱点を敵に対して伝えることにより
    恣意的に弱点に誘導するんやで?
    そして美味そうな弱点に罠を張り驚異的な打撃力で雑兵を怯ませ
    大衆心理をコントロールする事により敵軍団を各個撃破
    その後地形を使って川に叩きこんで溺死させたり
    包囲殲滅で壊滅させるから鬼なんや

    普通は戦国時代なら戦争での致死率5%程度らしいけど
    島津と敵対した後の致死率は30%以上あったかな?
    それにより前線指揮官(この時代指揮官が政治や統治を領地で行ってる)が大量に死んで代替ない状態で負けるから
    島津は戦術級戦略兵器になるんや

    餌が美味いほど食いついたら離れられないのは
    どんな生物でも一緒やからな
    そこに付け込んでの鬼畜戦法やで

    今回は「犬」という一番おいしい
    それを始末するだけで大義名分を有するかもしれない
    それだけの美味しそうな獲物が有るから食いついたんで
    それが劣勢なだけの雑兵なら有能な指揮官は食いつかないから

    島津人が基地害なのは美味そうな餌として
    国の党首を餌としたり出来る基地害さと
    そしてそれを守るために
    自分の命を差し出すだけの忠誠心あるから出来ること
    まあ平素から下っ端にどれだけ配慮して生きているか
    毎日気を使えるだけの出来人でないと
    人って命張る気失せるから
    カリスマ作る為の地道な努力こそ大切やで

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。