╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【ViVid Strike】「低賃金アルバイトの1日、4時30分から起きて感謝の正拳突き1000回」2話ネタ

23 件のコメント :

公開日: 2016年10月12日水曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは





なのは】☚まとめたページ
【ViVid Strike】「低賃金アルバイトの1日、4時30分から起きて感謝の正拳突き1000回」2話ネタ 2016
10/10


ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)第2話「ナカジマジム」



●ふーか「4時30分におきます」


●ふーか「アインハルト師匠と一緒にランニングしまくって、感謝の正拳突き千回です」


●ふーか「昼間はずーとジムの雑用」


●ふーか「学生が下校する時間になってから、地獄の拷問特訓」


●ふーか「ヴィヴィオ達が帰宅したら、ジムの仕事をしてパンツを出して寝ます」


●4時30分におきます





(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
過労死しちゃうー!
この娘、修行と仕事で、一日中労働しまくりですー!




(´・ω・`)……わ、若いし、大丈夫じゃよ?
それに少年兵を使っている社会じゃから、児童の長時間労働なんて無問題じゃろ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そうだった!


(´・ω・`)ワシ的には、パンツ1枚で寝るのは素晴らしいと思うのう。
これは良いアニメじゃ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんな所を評価するなよ!?

23 件のコメント :

  1. (´・ω・`)働きたくないでござる!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ももっと働けー!

    返信削除
  2.  あまり若すぎるうちから鍛えすぎると、選手生命みたいなのが短くなるって聞いたような気がするけど本当?(成長分エネルギーが鍛錬で消費されるのか?)
     でも女性の体力のピークは中学生ぐらいだっていうからこの場合まあいいのかな?

    返信削除
    返信
    1. 骨格が大きくなりにくくなったり、骨に変な癖が付く可能性がある。
      まあ、少年兵とか普通に送り出すマジカル世界だし、その辺は解決されてるんじゃないかな。
      物理ダメはカットしつつ痛みだけ通す拷問システムも作ってることだし。

      削除
    2. なのは世界は過労で10代のうちに体壊すのはよくある事だよ
      それも主人公によく起こる

      削除
    3. なのは(´・ω・`)事故って入院とか当たり前なの

      削除
    4. 成長期が終わるまで骨や関節に負担がかかる筋トレはやめた方がいいって今では言われている。
      友人にも膝の軟骨が変形しちゃって正座ができなくなった子とか居たし、バーベルスクワットとか危険だと思うわ。

      削除
    5. なのは世界のブラックぶりはワタミが可愛く思えるくらい。
      代わりはいくらでもいるわけだしw

      削除
  3. ちみっ子が受付に座っていたり、バカでかいバーベル担いでいたり、絵面がおかしいと思うのはウリだけだろうか?

    返信削除
    返信
    1. ダンベルはプラスチックに水や軽砂いれてるんじゃね?
      アレが金属だった場合、中が空洞とかでも無い限り数百キロ行く。
      まあ、魔法でなんとかしてるんだろ。あるいは俺たち人類とは別途の生命体で、組織からして違うとか。

      削除
    2. >ちみっ子が受付に座っていたり

      (´・ω・`)子供を使えば、人件費が浮いてウハウハじゃ。

      削除
  4. 百年程前まで惑星単位で消滅しまくってた世紀末からの復興中(惑星滅ぼした元凶がまだそこらに転がってる)と考えればこの生活でもまだ有情なんじゃないだろうか

    返信削除
  5. でもこれなのはワールドだと普通でしょ?
    無印で小学生が次元ふっとばしかねない?ロスロギ巡って
    同年代?とガチバトルに比べれば、健全()トレーニングに
    健全なお仕事だし平気平気

    返信削除
  6. 日本でもスポーツとかこれくらいのレベル普通にあるよ
    親が熱心で子供はそうでもないと悲惨よね

    返信削除
    返信
    1. 筋トレさせすぎて、肩の骨が歪んで腕を真上に上げられなくなったヤツとか、足のサイズが成人しても23cm程度までしか大きくならなかった男とか、失敗例に事かかないけどな。
      チト古い例えだが、プロ野球の金田くらい恵まれた身体で生まれないと、下手打って身体障害者になる。

      削除
  7. Fでわかるように貧困と格差がべらぼうにある世界ですから

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、あれだけ個人で出せる力に格差がある世界だと、馬鹿魔力持ちが総取りする世界なんでしょう。
      魔力の低い連中が騒いでも、鼻くそほじりながらでも叩き潰せますから。

      削除
    2. 魔力で有利な場合もあるけど
      馬鹿魔力だからといって優遇されるのは管理局だの格闘技だの
      体を動かす系でしょ
      頭脳使う系は魔力関係ないよ
      マルチタスクはあくまで技術で魔法ではないし

      削除
    3. 頭使う系の職業が殆ど出てこないじゃないですかー。
      具体的に微魔力天才系は、馬鹿魔力系に対してどうやって張り合うほど金稼いでるんだ?

      削除
    4. マルチタスクは、リソースを分割して使う技術であって、思考速度を上げる技術じゃないよ。大きな処理を行っている場合は、リソースを集中した方が効率がいいのは自明の理。
      交通事故のいわゆる「ながら運転」は、マルチタスク中の事故となる。

      あの世界のおかしな点は、魔力を発生させる魔道炉があり、カートリッジ等の魔力保持技術があり、ガジェット・ドローンやランク試験時の自律稼働の魔法射出する機械があるのに、魔導士個人でないと邪道と言う思想でしょうか。

      少なくとも、カートリッジだけで射撃可能な個人携帯式魔道砲や、バリアジャケットと自己強化の応用したるパワードスーツもどきは直ぐに実用化できるでしょうし、工業製品であるから数も揃えやすく、魔導士個人の能力をサポートも出来ますな。

      レジアス氏は、低ランク魔導士の限界を理解していた節がありますし、魔道機械による治安維持のサポートを打ち出していただけに、悪人のレッテルを張られて死んだのは社会の後退になる結果になってるような気がします。

      その点で、主人公三人娘って、「魔道機械邪道、治安を守れる高ランク魔師なアテクシ達最高!」と言う無意識下の思考が鼻に着きますな。

      削除
    5. 低ランク魔導士&魔力なしをどうにかしようと作ったものを
      高ランク魔導士が使えばいいじゃない(それ以外には使わせない)を主人公側がやらかすとは思わなかった
      そりゃ自分の身内のこと考えたらそれが一番なのは分かるがレジアス地獄で憤死するぞ

      削除
    6. 深く考えたらほんとデストピアで一部の特権階級だけが優雅に暮らす世界になるから

      削除
    7. 深く考えなくても、歩く戦略兵器である馬鹿魔力持ちを優遇しないで、犯罪にでも走られたら目が当てられないんですけどね。
      魔力が生まれた才能に依拠するんですから、生まれた瞬間に勝ち組負け組が決まる社会です。

      削除
    8. 首都に廃棄地区とスラムと軍事基地(陸&海&特殊部隊&宗教部隊)があるってどう考えてもやばすぎる世界やからな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。