東大「作業手順を教えなくても、工場で労働できるロボット作った」

10 件のコメント :

公開日: 2016年10月29日土曜日 ニュース 技術開発の歴史 経済 平成の歴史










《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

東大「作業手順を教えなくても、工場で労働できるロボット作った」
2016
10/27

(´・ω・ `)二言解説(´・ω・ `)




東大(´・ω・ `)どうじゃ、すごいじゃろ?
産業用ロボットに何も教えなくても、自分で働くから、製造ラインの組み換えが楽になるんじゃよ?


  (-ω-)なんだそれ!?凄すぎる!?





(´・ω・ `) ソース    (-ω-)   

 東京大学の石川正俊教授らは、産業用ロボットにあらかじめ作業手順を教えなくても、
部品の組み付けやねじ締めといった動作ができるようにする技術を開発した。
1000分の1秒ごとに位置を確認し、動きを調整する。製造ラインの組み替え作業が簡単にできるようになる。
複数のメーカーと研究を進めており、早ければ1年後の実用化を目指す。
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これ失業者が量産されるんじゃー!?


●(´・ω・`)……うむ、こんな技術が普及したら、単純労働者は全滅するレベルじゃな……



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そ、そんなー!?


●(´・ω・`)富の再分配ってどうすればいいんじゃ?
働かなくても、金をくれたりするのかのう?




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)国民がニートだらけになったら、今のシステムだと日本は消滅しますよ!先生ー!



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

10 件のコメント :

  1. ブラウンシュヴァイク公
    「人を雇うのも貴族に課せられた役目だ」
    「機械相手じゃミスの一つもしないし、面白くない」
    「人間に何かをやらせるのが貴族のたしなみなのだよ」

    返信削除
    返信
    1. 「人を雇うのも貴族に課せられた役目だ」

      メルカッツ「人質を取られて強制労働!?そんなー!?」

      「機械相手じゃミスの一つもしないし、面白くない」
      「人間に何かをやらせるのが貴族のたしなみなのだよ」

      人民「無能なお前が言うな」


      削除
    2. ラインハルトがチートすぎるだけで、
      ブラウンシュヴァイク公はそれほど無能ではない、
      という気がするんだけどね (´・ω・`)

      削除
  2. 技術の進化は悪い事ではありません。
    大事なのは、時代に応じた政策を行う事ですよ。

    まぁ、新自由政策と緊縮財政では、どんな時代でも一般国民は貧困化するでしょうがね。

    返信削除
    返信
    1. 古代・中世国家 「そんな時代に応じた政策をとるような行政能力ないから技術進歩の方を規制するおwww」

      削除
  3.  一部機械化できた産業を国営にしてその収入を国費とか福祉に回してワンチャンス。
     或は人気が無い一次産業とかの人員を同種作業をする機械の誤動作監視にまわすとかありかもですな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)こ、国営にするとムダが増えたり、腐敗が促進されたりするのが、現実という世界だから……

      削除
    2. 管理職は天下りポストになるだろうね。
      何かあれば国が予算回すだろうし。

      削除
    3. 今はPPPやPFIと称して何でもかんでも民営化して外国にインフラを売り飛ばすのが主流ですけどね。
      馬鹿政治屋と政商の通ずるところに腐敗有り。

      削除
    4. 部品取り付けとかネジ止めとか、人間がやっても負担がない仕事ばかりロボットが出来て
      溶接とか切断とかプレスとか、危険な仕事はいつまでたっても人間がやっている

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。