中国「台湾人を準国民待遇するよー優遇措置してあげるー」

12 件のコメント :

公開日: 2016年10月21日金曜日 政治 台湾の歴史 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース







東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
中国台湾人を準国民待遇するよー優遇措置してあげるー」
2016
10/18





(´・ω・ `) 解説(-ω-)   


中国(´・ω・ `)台湾人の皆~。
優遇しちゃうよー


台湾(-ω-)!?



中国(´・ω・ `)中国人しか宿泊できないホテルに泊まれるんだぁー。




(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)

 

2016年10月15日、参考消息網は記事「中国政府、台湾市民に“準国民”待遇を提供へ」を掲載した。
台湾・中時電子報によると、台湾政策を管轄する中国国務院台湾事務弁公室は台湾市民に対する政策変更を検討している。中国人しか利用できないホテルの開放、奨学金の提供、台湾住民大陸往来通行証カードを身分証代わりにした鉄道チケット購入などが盛り込まれてるもようだ。
また台湾紙・旺報によると、台湾青年の中国本土での就職を支援するための政策についても研究を続けているという。“高成長の中国”という果実を直接、台湾の若者に与えることで取り込みを図る狙いがあるという。(翻訳・編集/増田聡太郎)

  
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー
台湾人が、二級中国人扱い待遇に昇格しましたー!



(´・ω・`)……日本人の名誉白人みたいなものかのう?





●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これで良いニュースなんですか?



(´・ω・`)中国は釣り上げた魚には餌はやらん。
でも、台湾は、まだ釣り上げてない魚じゃから、餌をたくさん上げるんじゃよ。
素直に食いつたら待遇が悪化するじゃろうなぁ……





●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

東アジアのニュースと歴史 

12 件のコメント :

  1. 台湾の人が 本土の連中と一緒にするな あいつらは猿が服を着ているだけだと 言ってました 
     2000年たつけど 楚人沐猴而冠 

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`こんな反論が帰ってきそう

      中国「それ言うなら、台湾なんて、昔は治安が悪い貧乏な島やったやんー」

      削除
    2. という具合に罵り合いで 仲が超悪いのでした

      削除
  2.  コレで釣れる人も一定数いるんだろうなー
     何処の国にも目先の状況以外全く目に入らなかったり歴史絡まば無かったりする人間はいるものだし?
     

    返信削除
    返信
    1. これで釣られるというか、既にもっとずっと良い条件で釣られてる連中が居て、そいつらが世論を誘導しようとするだけだろ。

      削除
    2. (´・ω・`)前総統とか前与党だねー

      削除
  3. 中国もアホやな
    台湾刺激するのが嫌で浸透行ってたのに
    此処に来て日本の抵抗激しいから
    一気に抱え込もうって腹だろうけど
    余計に本省人と外省人の確執煽るだけだろ

    AIIBは日米どちらかが加わり貨幣の信用を担保してもらわないと
    中央アジアにおいての信用創造が上手くいかないからな
    アメリカも日本もそれに気がついてるし
    だからこそAIIBに乗らないのに
    日本を絞め上げてエネルギー航路を掌握して
    言う事を聞かせようと必死になってるように見えるね

    まあ来年あたりが本当に正念場だろ
    200兆くらいもう既にデフォルトしてるらしいし
    今でも総合計の負債2600兆らしいからね
    しかも内情が5割が自国の投機によるバブルなんだし
    これヤバいってレベルじゃないんだよね

    もう本気で経済ブロックしてくれと切実に思う日々だわ

    返信削除
  4. 準国民(二等国民)の可能性も。

    返信削除
  5. 蓮舫が釣れるな

    返信削除
  6. 中国は、下手に崩壊すると困るからな。
    経済難民が数百万人も押し寄せたら、日本が崩壊する。
    このままグダグダやっててほしい。

    返信削除
    返信
    1. グダグダやるのはいいんだが、
      それに引きずられて世界の金融機能がグダグダするのは困る。
      中国に進出したり、国際金融に受け入れたりするからだよ。
      どこぞで勘合貿易でもやっていてくれればいいのに。

      削除
  7. チベットは何等民なのかねぇ
    つか征服したら手の平返すのは支那のお約束だよね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。