【小説家になろう】 「ダイジェスト騒動で、アルファポリス作品が軒並み削除されたけど、本の売上に影響あったの?」

20 件のコメント :

公開日: 2016年10月2日日曜日 ネット小説 小説家になろう






小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ



予告通りダイジェスト化した作品が規約違反で消されているね。
ダイジェスト作品は(´・ω・`)出荷よー
返信削除

返信


  1. (´・ω・`)良かった。
    オーバーロードが消されてない。
    削除
  2. ダイジェスト化→非ダイジェスト化をして残った作品
    ・白の皇国物語(ダイジェスト取り消し)
    ・獣医さんのお仕事 in異世界(一部のみ)

    これくらい?白の皇国物語以外はなろうから撤退した模様。

    後はポイントが25000~30000くらいで目に付かないせいで運営が削除してない作品があるくらい。
    スコップしていたら、その女、小悪魔につき――。 って作品が出てきたけど、運営がOKと判断したか削除対象でないかは微妙。

    なお、グレーゾーンだと話題になった、俺と蛙さんの異世界放浪記は運営がダメだと判断。
    削除
  3. アルファポリス(´・ω・`)そんなー!本の売上が下がっちゃうー!
    削除
  4. ダイジェストでなろうを広告塔扱いした挙句
    自分のサイトでも発掘作業を始めようとしたのだから
    残念でもなく当然
    削除
  5. 一方的になろうが損するだけの関係だったからな
    そらこうなって当然よ
    削除
  6. ダイジェスト取り消しにした白の皇国物語も、運営から消されてしまった。
    作者の活動報告に消えた。って載っていて、これは運営がひどいと思った。
    外伝だけしか載せない作品が消えなくて、こっちが消えるのは理解出来ない。
ジャンル別  内政チート

「ダイジェスト騒動で、アルファポリス作品が軒並み削除されたけど、本の売上に影響あったの?」2016
9/26



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
まだ一ヶ月そこらしか経過してないけど、どうなるんでしょー!




(´・ω・`)ネットの皆は書籍版を買わないから、無問題じゃよ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだってー!?


(´・ω・`)書籍版を買うのは、WEB版未読がほとんどなんじゃ。
ワシも、WEB版をパソコン画面で見るのが辛いから、書籍を風呂で読んでいる訳じゃし。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)風呂で読むなよ!?


(´・ω・`)本好きの下克上 第二部のマインちゃんが、採集活動を教えて、孤児院の餓死しそうな子供達を救っててしゅごかった。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ネタばらし駄目ぇー!

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

20 件のコメント :

  1. 寒い時期になってくると風呂で読むの癖になって1時間2時間…
    いつの間にか寝落ちして風呂は冷たいし本は濡れるし…
    それ以来濡れてもいいように防水のスマホで読むようになったな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ワシは本屋で直接読むぞ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!!

      削除
    2. 作者(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)印税が入らないよー!

      削除
  2. 効果もクソもけじめとして必要だろうな。
    別に共同企画やコンビ組んでるわけでも無いのに、土足で自分の所荒らしてきたら閉め出して当然。

    返信削除
  3. 本編消したけど外伝が数話残っているよとかいう作品を見ると
    もっと厳しくしてもいいんじゃないかなと思う。

    返信削除
  4. ブッコフの100均漫画やラノベ買ってきて(水分で本がふやけても惜しくない)
    100円ショップでビニールブックカバー買って付けて
    防水Bluetoothイヤホンで防水タブレットから音楽受信しながら
    アクエリアスとお菓子を風呂に持ち込んで
    2時間くらい湯船に出たり入ったり柔軟したり
    時々タブレットでブラウジングしたりが最高すぎる

    ※ただし頭に乾いたタオル乗せとかないと風邪ひきます

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか、ビニールブックカバーがあればワンチャンスなのか!

      削除
    2. パルメさんWEB版読むの辛いのがもし目の痛みや疲れの所為なら
      ブルーライト遮断眼鏡オススメですよん

      ファミマで800円くらいで漫画の横に売ってたり、
      100円ショップで老眼鏡やサングラスに交じって売ってたりするのでお試しあれ
      店舗によって眼鏡の当たりはずれ多いですけど

      削除
    3. (´・ω・`)既にしているパルメ。
      + 画面の発光を抑えるソフトで、パソコン画面がほとんど色なし状態。

      削除
  5. (´・ω・`)また髪の話してる......

    返信削除
  6. 素直に業務提携とかすれば良いのに(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. それしたら、他の出版社とも全部提携せざるを得なくなるぞ。
      というか、なろう側がそんなことしようとしたら、速攻でKADOKAWAが動いて独占されてたと思うけどね。

      削除
  7. そんだけ『なろう』の肩書っておいしいんだろうね。まとめサイトとかで話題にしてもらえたり。なろう産の本って中古本屋であんまり安くならないんだよね。大きい版のやつは特に。部数がそんなでもないから市場に出回らないのかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)他に比肩するサイトがない最大手という地位が凄いんじゃよ。

      削除
  8. なんちゃってシンデレラ とかわざわざ他サイトでやってたの転載してなろうデビューと売るからなぁ…

    返信削除
  9. 今時、○○で人気!とかついていないと新刊なんて買う気起きないし。

    返信削除
  10. アルファ「ダイジェストがなろうに禁止されたら、自分の所でサイト作ってのせればいいじゃない」
    こんなことしていたら、アルファポリスは小説になろう作品 から書籍出版するのを拒否されることになるんじゃないか?そうなっても仕方ないがね。

    返信削除
  11. なろうとアルファで同時掲載して、アルファへの誘導とかやってたんだぜ。
    そら、ただ乗りしてんだから排除されて当然よ。

    返信削除
    返信
    1. 一度言ってるが
      なろうが一方的に損する関係だったからな
      売上云々とか関係なしにこうなるのは必然だった

      なろうだって慈善事業じゃないんだし
      関わって損する相手に配慮してやる必要ないわな

      削除
  12. 地雷さんはそこから後が地獄だ……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。