【内政チート】「大変だっ!ダイナマイトを作るとっ!異世界で異端認定される!」

4 件のコメント :

公開日: 2016年8月2日火曜日 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ







内政チート】☚まとめたページ


動物の油脂からグリセリン分離させて、硝石から硝酸作って、黄鉄鉱から硫酸作って、ニトログリセリン作って砂と粘土と一緒に混ぜて爆薬チートとか?

鉱山とかで採掘量アップ!!
返信削除
返信


  1. オリ主(´・ω・`)山を爆弾で吹き飛ばしたぜ!

    モブ(´・ω・`)(´・ω・`)しゅごいっ!化物だっ!
    削除
  2. そこまで出来るならセルロースと化合させて綿火薬作って、無煙火薬チートも可能だな。
    工業レベルが低い内は危ないから、大量生産は他の奴に丸投げするが。
    これ使った火砲とかにも近づかない。
    削除
  3. 教会「動物の死骸から爆薬を作るなんて・・・これは悪魔の技じゃ・・・浄化(物理)しなくては(使命感)」
    削除
  4. 皮とかさんざん利用してるからそこは気にしないんじゃね?
    削除
  5. >これは悪魔の技じゃ・・・浄化(物理)しなくては

    まあ、ライフリングを悪魔の技であると実験して確かめた神父さんも実際にいたわけだし、一神教があったら迫害する可能性はかなりあるだろうね。

    聖書に書かれていること以上のことを人間ができる場合、悪魔の技であるという理屈は簡単につけられるから教会の思惑でいくらでも非難できるよ。
    削除
  6. 内政チートができる世界って大抵連絡手段が伝言ゲームレベルだから
    動物の脂⇒動物の死骸⇒死骸⇒死骸(人間)になって周りの連中からフクロにされそう。

    違うというなら作り方を開示しろなんて言われたら技術独占できないし、
    拒否したら、人間の死骸を使うなんて非道は許せないね。ゆっくり分割してあげるよ!で

「大変だっ!ダイナマイトを作るとっ!異世界で異端認定される!」
2016
8/2


 


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
ダイナマイトを作ったらっ!
異端認定されるって、どういう事ですかー!?


(´・ω・`)ほら、とんでもない威力の爆薬じゃろ?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね。


(´・ω・`)人間は便利なら軍事転用するじゃろ?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ!


(´・ω・`)戦場で人間を大量虐殺した兵器の開発者。
一神教が異端審問しまくる時代じゃったら、開発者は異端認定されて、あの世行きじゃな?
ダイナマイト開発したノーベルも、嫌われておったしのう。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

4 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ダイナマイト~


    偉い人(´・ω・`)こんな酷い道具を作れるのは、悪魔に違いない!
    戦争が地獄になる発明だ!

    (´・ω・`)そんなー!

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫、そんな文句言って弾圧しようとする勢力は、その内、受け入れてうまく使う勢力に潰されるから。

      削除
    2. 複数の国で表だって信仰される宗教の組織なら独占できるならする、無理でも内容さえ分かれば大量生産して優位に立てるだろうし問題無いよね。
      強力な武器だって信徒へは、クロスボウは強すぎるので人間に使ってはいけません。異教徒は動物なのでどんどん撃ちましょうと同じように戦い目的の使用を禁止すれば良いだけだし。
      創作に出てくる難癖つけまくる上、実験データもあるのに悪魔だの異端だの言う連中は、広まれば間違いなく自分達に使われるのを自覚するくらいに悪どい連中よね。

      削除
    3. 反対してる奴を吹き飛ばしせばいいさ。
      宣伝も兼ねて邪魔者排除できるから一石二鳥。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。