ボスニア「助けてー!ポケモンGOに嵌って地雷原に突撃する馬鹿がいるの!」

6 件のコメント :

公開日: 2016年7月26日火曜日 ニュース ポケットモンスター ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職







【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
★項目別  シリア難民も大問題中 ドイツ 世界の政治・政策ヨーロッパの政治
ボスニア「助けてー!ポケモンGOに嵌って地雷原に突撃する馬鹿がいるの!」 2016
7/25


(´・ω・`)解説
(´・ω・`) ポケモンGO流行中 




(´・ω・`)拡張現実面白いwwwww
外を歩いてポケモンをゲットだぜ!




ボスニア (´・ω・`)助けてー!地雷が12万個埋まっているのに!
立ち入り禁止の地雷原に、人が入っているのー!
ポケモンGOのせいよー!





同国では、1992~95年のボスニア・ヘルツェゴビナ紛争によって残された地雷で、少なくとも600人が死亡している。紛争終結から20年たった今も、約12万個の地雷が残っているとみられている。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
任天堂の株が大暴落しましたー!
あっちこっちで事故が発生したせいかもー!




(´・ω・`) ……現実という空間がひどすぎたんじゃ!
現実は、奴隷市場や、強盗、地雷原などがあるから、リアル旅をするとガチで危ないんじゃよ!




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?





(´・ω・`ソース(´・ω・`)





今月6日に米国などで発売された「ポケモンGO」では、スマートフォンのGPS情報をもとに、現実世界のさまざまな場所でポケモン(ポケット・モンスター)を捕まえてプレーする。
ボスニア・ヘルツェゴビナで地雷除去に取り組む慈善団体「ポサビナ・べズ・ミナ」は、「ポケモンGO」利用者が危険地域に立ち入ったという情報を受けて警告を出した。
同国では、1992~95年のボスニア・ヘルツェゴビナ紛争によって残された地雷で、少なくとも600人が死亡している。紛争終結から20年たった今も、約12万個の地雷が残っているとみられている。
ポサビナ・べズ・ミナはフェイスブックで、「ポケモンGOの一部の利用者がポケモンを捕まえようと、地雷の危険がある場所に行っているとの情報を受け取った」とし、「そのようなことをしないよう市民に求める。危険な地雷原を指定する区割りに従い、知らない場所には立ち入らないよう求める」と述べた。





 ●
迷探偵パルメ (´・ω・`)地雷を全部除去すれば、ワンチャンス!


パルえもん (´・ω・`)……確かに、除去した方がいいよね。
地雷があると、土地として活用できないし……
地雷って、安価な割には、経済ぶっ壊す武器だよ……

6 件のコメント :

  1. >任天堂の株が大暴落しましたー!
    >あっちこっちで事故が発生したせいかもー!

    いや、この暴落は多分GO自身の欠陥よりも、

    株主(´・ω・`)「ヒャッハー!ポケモンGOが大ヒットだ!任天堂株買っておけばウッハウハだぞー!」
    任天堂(´・ω・`)「……ごめん、実はポケモンGOのウチの取り分は大したことなくて、業績にはあまり影響ないんだ……。」
    株主(´・ω・`)「そんなー!?」

    という理由が大きいはずです(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)版権貸しただけだから、確かにそうだ!

      ポケモンGO(´・ω・`)ナイアなんとか会社が販売元でござる

      削除
  2. 一体人類は何時から、馬鹿を愛し優遇し保護する事を自らに課したんだろう?

    返信削除
    返信
    1.  いつからかは分からないが、
      社会的立場や利権、己の精神的利益、経済的利益などを増進することを目的として、弱者を愛し優遇し保護する事を名目とするのが都合がよくなり、そしてそれが暴走した時からだろう。
       そして人類はいつも極端から極端に走るので、そのうち弱者より強者を優遇すべきだという風潮に代わるだろう。

      削除
  3. ポケモンGOしている時、俺は無敵になるんだ!
    リアルロケット団やリアルトラックなんて怖くないぜ!
    それらに出会ったら神様が特別に異世界転生してくれるからさ。

    返信削除
    返信
    1. そういった補正はマサラ人限定となります

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。