機動戦士ガンダム】スペースノイド「うわぁ!地球とか虫だらけでバッチィやんけ!」

17 件のコメント :

公開日: 2016年7月8日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム






機動戦士ガンダム】←纏めたページ
機動戦士ガンダムペースノイド「うわぁ!地球とか虫だらけでバッチィやんけ!」 2016
7/8
 

ユリアン (`・ω・´)スペースコロニーに虫って居ないんですか?


ヤン (`・ω・´)……狭い空間の中に、大量繁殖する虫がいたら……大惨事になるだろ?
疫病とか流行したらどうするんだい?



メルカッツ (`・ω・´)(うむ……清潔な環境で暮らしていたのに、わざわざ地球に降下して戦っているジオン軍はすごいな……)

(`・ω・´)機動戦士ガンダム TV版14話「時間よ止まれ」


●ジオン兵士(`・ω・´)大変だー!地球には虫がいるぞー!


ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(な、なんだってー!?
清潔なコロニーに帰りたいー!


●ジオン兵士(`・ω・´)こうなったら、功績を立てて本国に帰ろうぜ!
ガンダムに爆弾を仕掛けてチートする!



ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わかったー!


アムロ「一人で爆弾処理やって、解決しましたが何か!」


ギレン(`・ω・´)虫はそんなに不快なのか?


シャア(`・ω・´)……虫の弱点は寒さ。
私が地球に隕石落としした理由が理解できるはずだ。



ギレン(`・ω・´)地球全体を冷やして、虫退治!?

17 件のコメント :

  1. シュナイダー
    「我々の世界では様々な惑星を植民地化していますが」
    「虫に限らず、どんな生き物が存在していたのでしょうね」

    メルカッツ
    「……余り考えたく無い気もするな」

    返信削除
    返信
    1. 普通に考えて元々生物の居ない惑星を開発して人が住めるようにしてるんだと思うんだけど、なんか現地の草を食べて光るバッファローとか居た気がするから謎。

      削除
  2. 100%合成でいけるのなら別かもしれないが、
    農業やってるなら虫は不可欠だろう。
    で、都合のいい虫だけ導入とかたぶん無理。
    どれだけ検疫してもハエやゴキブリは根絶できそうにないし。
    特に1年戦争後は検疫も混乱した時期が有るだろうし。
    農業区画や貧民街なんかは虫がはびこってると思うよ。
    エリートさんの居住区はともかくとしてね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)コロニーの居住区画と、農業している場所は、別々なんじゃ。
      ほら、コロニーの周りに付いている小さなユニットが、農業エリアじゃよ。

      削除
    2. 作物によるけど、
      水耕栽培とか工場生産とかでいけるのあるから。
      虫を駆除するコストを考えると、一般に出回るのはそういった簡単な野菜のみ栽培していた可能性もあるかな。

      削除
    3. 逆に虫を使わなくていい農業が開発されないとコロニーでまともに農業するの複雑すぎて難しいんじゃない?
      もしくは必要な虫は別に育てて、必要な時期にだけ農薬や肥料のようにまいてあとは繁殖せずに自然に死んでいくみたいな虫にするとか

      削除
  3. 0083のシーマ様はバッタの存在を知っていたが蜻蛉は知らなかった。
    シーマ様の出身地のマハルってコロニー(後のコロニーレーザー)では衛生管理や検疫が出来ないほど治安が悪かったとの事。

    返信削除
  4. 画像がガンダムと違うじゃんw


    時間よとまれを最近視聴した感想は、 ガトーがその場にいたら「誇り高きジオンの戦士がそのような事を言うな、軟弱者が!!」と言って修正されまくりなジオン兵達だな~でも私もコロニー育ちなら兵達と同じことを言っていたかも。ですね。

    小説版の序盤で、ガンダムの偵察の為にサイド7に潜入したザクのパイロットたちの会話で、クモの巣をみて感動した会話があって、サイド3は衛生管理や検疫が厳しい所って言う設定では?(冨野監督の中では)

    返信削除
    返信
    1. ガトー(´・ω・`)(うわぁ!ゴキブリだ!)


      (´・ω・`)ワシは思うんじゃ。
      虫がいない環境で育ったら、虫がとんでもないクリーチャーに見えるから、ガトーでも恐怖するんじゃないかと。

      削除
    2. >画像がガンダムと違うじゃんw

      見てないけどこの画像多分ビルドファイターズだと思うよ
      ガンダムですな

      削除
  5. ジュドーのところなんか、鼠・ゴキブリ繁殖してそうなイメージ。
    100年代以降はよほど治安のしっかりしたところ以外は、
    地球の都市と大してかわらんかもね。

    返信削除
  6. 定期的にエアフィルター経由で殺虫剤注入してるのかもね。
    同じ状況でも昆虫により強く作用する物質で作られてるらしいし、虫はコロリでも犬猫人間はピンピンしてるような現在のそれよりもっと優秀なブツがあるのかも。

    返信削除
  7. 虫やネズミはコロニーにもいるだろ
    地球からの荷物に紛れ込んでくるだろうし

    返信削除
    返信
    1. 宇宙でその程度の検疫とか恐いな、でも実際その程度になってしまうんだろうか?

      削除
    2. まあ何とか上手い方法があったって設定なんだろうけど、
      実際には自給自足体制が整ってからならともかく、
      コロニー建設過程での虫のシャットアウトとか無理
      な気がするけどなあ。
      無菌状態じゃ長期の生存・繁殖って無理なんじゃないの?
      生態系を作ろうと思ったら虫も必須なのでは?
      いやまあ偏見かもしれないけどさ。

      削除
  8. 日本みたいな高温多湿で地震や台風頻発する地域とか地獄だろうなw

    返信削除
  9. 「虫は土とかから勝手に湧いて出てくるからね。仕方ないね。(中世並感)」

    …もしかしてスペースノイド第2世代あたりから割とこの程度の認識だったりして…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。