【ベルセルク】「助けて!ロスト・チルドレンの章が省かれちゃったの!」アニメ

8 件のコメント :

公開日: 2016年7月18日月曜日 ベルセルク 管理人の文章






ベルセルク
「助けて!ロスト・チルドレンの章が省かれちゃったの!」アニメ 2016
7/17

新アニメ(´・ω・`)1話から聖鉄鎖騎士団を登場させて、縛鎖の章からスタート!
膨大な難民が死んじゃう鬼畜ストーリーよ!




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
裸の妖精娘を動画で見れませんー!





(´・ω・`)……ロリの裸があるから無理なんじゃろうなぁ……
それに、妖精同士で共食いしたり、戦争するストーリーじゃし、需要がないんじゃろ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
ロスト・チルドレンの章 ☚省略


使徒狩りの旅に出てから2年。「霧の谷」付近で悪霊を狩ったガッツは、なりゆきで盗賊に襲われていた少女ジルを助ける。パックの姿を見て悲鳴を上げるジル。話によると、ジルの村は「霧の谷の妖精」の度重なる襲撃に遭い、家畜や大人がことごとく殺害され、子供は霧の谷へとさらわれているという。烙印の痛みにより妖精の正体を使徒と見抜き、ガッツは万全ではない体調を押して霧の谷へ向かう。


縛鎖の章 ☚ここからスタート
黙示録の予言にある「闇の鷹」を追い、ファルネーゼ率いる聖鉄鎖騎士団がジルの村を訪れた。使徒らが狩り尽くされ死骸が山積する霧の谷の惨状を見た騎士団は、霧の谷を去ろうとしていたガッツを闇の鷹と見なし、取り囲んで捕縛する。
生誕祭の章
世界中の人々が、世界を覆いつくす闇を光り輝く鷹が切り裂く夢を、一斉に眠りの中で見た。同じ頃、聖鉄鎖騎士団の手を逃れ、キャスカの身に危険が迫っていることを感じ取ったガッツは、ゴドーの住処へと戻り、キャスカの失踪を知る。ゴドーの手で鍛え直された剣や新しい武器と共に、キャスカを救うため、予言に聞かされた「盲目の羊の集う聖地」断罪の塔へ向かう。


(´・ω・`)新アニメは、どこまで話を進めるんじゃろ?
1クールじゃと、モズクズ様が出ておしまいかのう?

8 件のコメント :

  1. あそこは省いても何の問題もないだろう
    本編に描画されてない使徒との戦いもたくさんあったっぽいし
    あの敵はあとの伏線とかになってないからそれと同じ扱い

    返信削除
    返信
    1. ロシーヌ´・ω・`)そんなー

      削除
    2. >本編に描画されてない使徒との戦いもたくさんあったっぽいし

      外伝でそれをやってほしいところだが、
      本編のほうがまだ完結してないんだね (´・ω・`)

      削除
  2. せいぜいリッケルトが妖精トラウマになりましたって話だからなぁ

    返信削除
  3. ロリだし子供ぶった切るしそりゃあね…

    返信削除
  4. ダークファンタジーでは子供の姿をした邪悪ぶっころすのは定番のようなものだけど、TVじゃね。
    じゃあ、なんでベルセルクをアニメ化したよって話だ。
    あの章のラストの名セリフがないなんて惜しい。
    いつまでも子供ではいられない、現実と向き合い大人になるいい話なのに。

    返信削除
  5. 黄金時代~黒い剣士編の経緯を一通り読んだ後で
    ガッツの変わり果てた部分や、逆に変わってない根本的な部分を
    描写し始めるようなある意味で一番重要な章だろうに
    ロスチル抜きじゃ本当に見る価値ねえぞ

    返信削除
  6. 調べたら、黄金時代篇の劇場アニメ作った時に動き出した今回のプロジェクトが
    ベルセルクの全エピソードの映像化を主旨に掲げたものだったんじゃねえか
    内容がヤバいしカットできる話だからという大人の事情でカットしたならOVAでやるんじゃないのかな
    このままカットしっぱなしで済ませたらプロジェクト自体の意味がない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。