妖怪ウォッチ「大変だ!ブームが去った!」

15 件のコメント :

公開日: 2016年7月25日月曜日 芸術/美術 平成の歴史 妖怪ウォッチ



リオ五輪 開催年







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

妖怪ウォッチ「大変だ!ブームが去った!」
2016
7/25
現在の話題【舛添都知事の汚職問題
(´・ω・ `) 解説(-ω-)         


妖怪ウォッチ(-ω-)パロディ物だからっ!
とうとう飽きられちゃった!


(´・ω・ `)そんなー!?

妖怪ウォッチ(-ω-)パルメの甥は、特撮マニアになっちゃった!

(´・ω・ `)仮面ライダー!?




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
ブームがさりましたー!



(´・ω・`)でも、大儲けしたし、問題ないじゃろ?
チバニャンは可愛い事は可愛いが、俗物キャラじゃしなぁ……




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?







(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)    

 

すでに日本の人口は減少に転じており、少子化は多くの業界に打撃を与えている。
ところが、少子化の影響をモロに受けている思われる玩具業界は、まったく事情が異なる。
 玩具業界内でも少子化への危機感は広がっていた。
実際、ほかの業界と同様に12年まで玩具業界の市場規模は右肩下がりを続けた。
しかし、そこに神風が吹く。それが、社会現象にもなった「妖怪ウォッチ」の爆発的ブームだ。
 14年は空前の「妖怪ウォッチ」ブームが巻き起こっただけではなく、ウォルト・ディズニーのアニメ映画『アナと雪の女王』も大ヒットした。
妖怪ウォッチとアナ雪によって、玩具業界は一気に売り上げを回復。そして、市場規模は史上最高の8000億円超を記録した。
 しかし、妖怪ウォッチブームは長く続かなかった。業界関係者たちもブームの終焉は折り込み済みで、翌年は反動減を恐れていた。
ふたを開けてみればブームが去った15年の売上は前年度比で見れば99パーセントと下がったものの、玩具業界全体の市場規模は8000億円の大台をキープした。
 それどころか、玩具業界で主要とされる10分野(ゲーム<テレビゲーム関連は除く>、カードゲーム、ジグソーパズル、ハイテク系トレンドトイ、
男児キャラクター、男児玩具、女児玩具、ぬいぐるみ、知育・教育<ベビーカー・チャイルドシート・三輪車などの乗用関連は除く>、季節商品)では前年度比102.2パーセントに増加している。
 妖怪ウォッチやアナ雪といった“売れるコンテンツ”に依存していた年よりも、玩具市場には追い風が吹いている。
つまり、爆発的なヒット商品がなくても、市場規模の拡大が可能であることを示したといえるだろう。

   



ユリアン(´・ω・ `)提督!
銀河英雄伝説のブームは、まだですか

!?

ヤン  (-ω-)も、もう少しでアニメ化するから、待つんだ!




メルカッツ (´・ω・`)(銀河英雄伝説がポケモンみたいに、愛され続けるには……どうすればいいのだろうか?
ピカチュウみたいなマスコットが欲しいな……)


地球教「チ、チカチュウ!」

15 件のコメント :

  1. パズドラクロス(´・ω・`)「バージョン商法と宣伝とパズドラ+3DS、これで売れないわけが…あれ?予約が伸びない!?少年誌の表紙でドンドン扱いが小さくなってる!?」

    妖怪ウォッチ(´・ω・`)「バージョン商法と宣伝でガンガン売るよー」
    パズドラクロス(´・ω・`)「そんなー!?」

    妖怪ウォッチ(´・ω・`)「…あれ?出荷過多で価格崩壊中!?」

    ポケモンGO(´・ω・`)「基本無料でガンガンDLさせるよー世界中で流行らせるよー」
    妖怪ウォッチ(´・ω・`)「そんなー!?」
    パズドラクロス(´・ω・`)「そんなー!?」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ポ、ポケモンはブームじゃなくて『文化』だから、勝てるはずもないのだっ……

      削除
    2. まったく新しい薄利多売商法で品質まで良かったらもう太刀打ち出来ない……

      削除
    3. 実のところ、ポケモンサンムーンや3DSのカジュアル層まで食い合いかねない諸刃の剣なんだよね、GOは(´・ω・`)
      3DS市場はカジュアル層の椅子取りデスマッチだし、基本無料のスマホ市場ともパイの奪い合いになってるから…。
      ポケモンGOで大量にスマホへ流出→ポケモンGOブーム終焉or社会問題化で終了→スマホで満足しちゃった層がCSに戻ってこない…なんて展開になるかも。

      削除
    4. ポケモンはコアなファンをしっかり掴んでいるから20年やってこれた訳だからなあ
      逆にGOから本編に興味を持った新規プレイヤーが増えるかもしれないし
      そもそもこれだけの社会現象の影響を今から予想しても不毛でしょう何が起こるかなんて誰にも分からんよ

      削除
    5. ポケモンサン・ムーンが落ち着いた頃合いを見計らってイナズマイレブンや妖怪ウォッチの新作を出していこうとした矢先なんですよねコレ…

      削除
  2. 解説が以前のディズニーで中国人の携帯爆発になってる

    返信削除
  3. ポケモンGOのブームに隠れてパルメGOというパチ物を作ろうぜ❗

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)パルメGOしたら……事故が発生した。
      謝罪と賠償はよ

      パルメ(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. じゃあ、パルメ♂にGO♂!

      削除
    3. パルメさんが〇〇に転生したら…という設定で、
      「パルメ転生シリーズ」というのを作ってほしい。
      アンドリュー・パルメ(´・ω・`)に、
      パルメシュタイン(´・ω・`)など。

      削除
    4. キラ・パルメ・ヤマト(´・ω・`)ザフトはここから出て行けー!

      機動戦士ガンダムSEED第一話「主人公、プログラミング出来なくて死亡」

      削除
    5. いや、その前にパルメさんの頭じゃあのコロニーにあったスクールには入れないんじゃ……。

      削除
  4. パロディの定義によるがパロディ物だから
    飽きられるというのは理由としてどうかね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。