【小説家になろう】 「ネット小説は内容が酷い方が、話題になってお得な気がする」

8 件のコメント :

公開日: 2016年7月13日水曜日






小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ




農家の息子なのに戦闘スキルしかないんだが

匿名
2016年7月10日 13:03
この話、序盤は出てくる登場人物がいい人ばかりで面白かったんだけど、感想でその点について不自然と指摘されて嫌な人も出すようになってから、特に特徴の無い他に埋もれる作品になってしまった。残念。

あと先を考えずに書いているせいか、登場人物が状況に置いて行かれるってシーンで、読者も一緒に置いて行かれてポカーンとなる。



匿名2016年7月11日 15:36

>主人公「え?報酬をもらうために、首都に行かないといけない!?
な、なんだってー!?」

で、首都に到着してギルドで追加報酬貰おうとしたら
何故か お偉いさん(or Sランク冒険者?)の鶴の一声で
ギルドの人と決闘させられて負傷&気絶!



目が覚めたら馬車の中!
決闘したギルドの人
 「お偉いさんの意向(ワガママ)で君にはバケモノ揃いの学園で学園編をやってもらう」
主人公+読者「 わけ が わからないよ 」



・・・そりゃ感想欄もひどいことになるわ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「ネット小説は内容が酷い方が、話題になってお得な気がする」 2016
7/11


ユリアン  (´・ω・`)感想欄で盛り上がるから、酷い内容の方が良いと思います!

 
ヤン (ノ゜ω゜) 具体的には?


ユリアン  (´・ω・`)こんな感じに!
商人(`∀´)ギャハハハハハ!
おい!村人ども!
塩の値段が高くなったから、今日から十倍の値段で買えよ!



村人(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そ、そんなぁー!
塩がないと生きていけないのにっー!



商人(`∀´)金が払えないなら、お前らの子供を売れば良いんだぜ!


パルメ(´・ω・`)待てーい!
そんな悪逆非道な行いは俺が許さん!


商人(`∀´)へへへへへへっ!
俺は、塩を適正価格で売っているだけだぜ!
ここに売りに来る商人は、俺くらいのもんだ!
むしろ感謝してほしいねぇ!



村人(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、悪に屈するしかないのかっ……!?



パルメ(´・ω・`)塩は、海から取れるんだ!



商人(`∀´)な、なんだってー!?


パルメ(´・ω・`)海水を蒸発させれば、塩は作れるんだよ!



村人(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しゅ、しゅげぇぇぇぇぇぇ!!!
革命的な発想だぁぁぁぁぁ!!
マジあんたの頭すげぇぇぇぇ!!




商人(`∀´)ま、負けた……アンタには叶わないよっ……



パルメ(´・ω・`)ふ、驚くのも無理はない……

 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)どうじゃろ?


 
パルえもん (´・ω・`)どう見ても、海に近い村だよね!?
そんな場所で、塩を販売しても利益でないよ!?

8 件のコメント :

  1. それだと話題にはなっても評価は最悪なんですけど
    あえて酷い内容にするにしても
    その作者が真面目に書けばちゃんとした話を作れるって信用がないと酷いことになるよね。

    返信削除
  2. ああ、これ作者逃げたやつかw

    返信削除
  3. ただ単に意味がわからい、一連の流れに繋がりがないのと
    バカバカしくて笑えるのは違うから…

    返信削除
    返信
    1. そういう意味では、本好きワンランクは神がかってたな。
      作者も、プライドなんて投げ捨てて開き直れば良かったのに。
      それとも前作の書籍化詐欺が意外に重かったのか……。

      削除
  4. 書籍化された異世界魔法は遅れてる
    漫画で伝説の頭 翔
    まじめに考えないで勢いだけで楽しみましょう

    返信削除
    返信
    1. ハモリスト推薦の作品やぞ
      伝説の頭 翔
      他の刃森作品もよろしく

      削除
  5. テニヌの作者みたいにぶっ飛んだ一発ネタを連発できる人間でない限りしちゃいけないし、不可能。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。