【ジョジョ第4部】岸辺露伴「初見殺しすぎる最強スタンドだ!」4部15話ネタ

10 件のコメント :

公開日: 2016年7月17日日曜日 ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない 管理人の文章




ジョジョ第4部】☚まとめたぺーじ
第四部
岸辺露伴「初見殺しすぎる最強スタンドだ!」4部15話ネタ 2016
7/16
ヘブンズ・ドアー


露伴のスタンド。対象を「本」にする能力を持つ。基本的に、身体のどこかの部位が薄く剥がれるような形で「本」のページになる。「本」には対象の記憶している「人生の体験」が記されており、記述を読むことで相手や相手の知っている情報を知ったり、ページに書き込むことで相手の行動・記憶を露伴の思うとおりに制御することも可能。「本」状態となった者ははいずることができる程度まで動くことが制限される。また、ページを破り取るとその相手はその部分の記憶を失い、体重が急激に減少する。



ある程度知能を持った動物や幽霊、また露伴自身にも能力は使用することが可能。また、相手に文字を書き込むことで支配する力は絶大で、対象者がどれだけ拒絶しようと逆らうことはできず、「ほんの僅かな期間でネイティブ並みの語学力を身に付けさせる」「後方に時速70キロの速度で吹き飛ぶ」など、本来相手には実行不可能な事をさせることもできる(どこまで無理な命令をさせられるかは不明)




ユリアン(´・ω・`)漫画を見せるだけで、相手はゲームオーバーです。

しかも、行動まで強制的に制限されるというオチつき。



ヤン(´・ω・`)(大抵の相手は、瞬殺できるとか……しゅごい)
※(´・ω・`)

第15話「漫画家のうちへ遊びに行こう その2」
いつの間にか露伴の自宅前にやってきていた康一がおそるおそる家の中に入ると、そこにはものすごいスピードで漫画を描く露伴の姿があった。昨日、康一の体験を読んだことで創作意欲が掻き立てられ、漫画を描きたくて描きたくてしょうがないというのだ。ヘブンズ・ドアーの能力でまたも康一を本に変えた露伴が、ページを破り取ろうとしたその時、玄関に予期せぬ人物が現れる!






 
●露伴「きゃー!?
主人公の頭を馬鹿にしたらっ!
激怒して、正気を失った!?」


●主人公「この頭はなぁ!
命の恩人の髪型なんだよぉー!
お前っ!ぶっ殺す!」


●露伴「なんて良い過去設定なんだぁぁあぁ!!!」


『気を失う前に今の事メモとスケッチしておくんだよ…いい話だなぁ…それに実にすごい体験をさせてもらったよ』



『嬉しいなぁ…こんな体験滅多にできるもんじゃないよ…これを作品に生かせば…得したなぁ…杜王町に引っ越してきてよかったなぁ…』


おくやす「スーパー漫画家だ……」


※(´・ω・`)人生前向きに生きて、ワッショイワッショイ
仗『そこにいやがったな漫画家!まだ殴り足らねぇぞコラァ!』




億『あいつもな。もう褒めるしかない…』

露伴「ひいいいいいいいいいいいいいいいい


《岸辺露伴作・ピンクダークの少年は1ヶ月程休載いたします!》


メルカッツ(´・ω・`)(つまり、露伴先生の力で、ヤン・ウェンリー並の知能!
と書き込んでもらったら、スペックがアップして最強……?)



ユリアン(´・ω・`)ヤ、ヤン提督の凄さのほとんどは、主人公補正によるものですから、無理ですよ!?

10 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「ならばアンドリュー・フォークに」
    「理性的に行動とか書けば、結構行けるのでは?」

    シュナイダー
    「元々のスペック以上の事は出来ないと思います」
    「自動車に空を飛べ、と言っても無理ですよね」

    返信削除
    返信
    1. ハイウェイスター戦で仗助に80kmで後ろに吹っ飛ぶとか書いてたからできないことでもできるようになる可能性が・・・
      割とあの人の能力はご都合主義なところあるからなんとも言えないけど

      削除
    2. 上の記事に実行不可能な事をさせることもできるって書いてあるのになに言ってるんだ?

      削除
    3. 一口に実行不可能なことっていっても、
      どの程度のレベルまでできるんだろう?
      ハツカネズミに宇宙を創造しろとか
      アメーバに原子爆弾を作成しろとか
      カタツムリに光速以上のスピードで移動しろとか
      過去に帰れとか
      現在の定説では物理的に不可能なことでもできるの?
      まあ現在の定説が間違ってる可能性も無くはないが。

      削除
    4. 描写的に不自然だけど
      仗助のふっとぶのは
      承太郎の空中戦(スタンドで建物を蹴って飛ぶ)みたいな事を
      意思や余力とか関係なしに無理矢理やらせたとかって考えてる

      削除
    5. 露伴(´・ω・`)
      「没落した下級貴族出身の少年が、若くして銀河帝国の皇帝になる」
      これは無理やろ。

      削除
  2. 露伴先生の脅威的な所はスタンド能力もだけど、その圧倒的な描画速度がある。
    どれだけ早いかというと、初期のスタンド発動は生原稿を対象に見せる必要があったけど、成長するに従って空中に自作品のキャラを書き出してそれを見せる事で発動する様になる……コレが咄嗟に出来る位の速さ
    ちなみにヘブンズ・ドアーの成長性はA

    返信削除
    返信
    1. DIO(´・ω・`)世界の帝王になれる能力だとっ……!?

      露伴先生(´・ω・`)時間停止される前に、絵を描けば最強!

      削除
  3. まあその場限りの使い捨てが多いから大体敵は初見殺しだけどコイツに関しては自己投影入って事実上条件と制約無しで発動とかどんどんチート化してたから
    態々自殺させずに襲う様に書き込めば詰んでたわ

    返信削除
    返信
    1. 自己投影というか荒木の思う(能力や漫画に対するスタンス的な意味での)漫画家の理想像って言うとるで

      自己投影の対象としては露伴先生は人間的に難点が多すぎる…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。